こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
168 / 998 ページ ←新旧→ 

Re:Costco から BJ's
 ひゅう  - 17/9/22(金) 10:01 -

▼フーさん:
>私はずっとBJ'sです。Costcoには行かないので比較出来ませんが、普通にいいと思います。果物、野菜はメキシコ産が多いと思うのですが、、、。
>
>パタではBJ's派がいないのか、聞かないですよね。

BJ'sって初めて聞きました。うちの州にはないみたいです。CostcoやSam'sほど何処にでもあるわけではないからじゃないでしょうか。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること
 スミス  - 17/9/22(金) 9:58 -

みなさん、沢山のご意見をいただきありがとうございました。
主人が彼女と話したところ、奥さんが私の話を聞かないから嫌だった。
だからMissと呼んだ。ナーバスだったしと言われたそうです。
夫からも妻のことはこれからMrsスミスと呼ぶようにと話をしたそうです。

夫は単身赴任で子供の学校が長期休暇や連休だと私たちが夫に会いに行き
夫は月に一度私たちに会いに来るという生活をしています。
今回彼女から、離れてるからご主人に何もできないという言われ方をして
私もカチンときました。
また主人を保証人にして私にも主人にも内緒で勝手にローンを組まれたことがありその話になったのですが彼女は何で問題だったかがわからない。
私がどれだけきちんとした人間かご主人に聞けば分かる。絶対滞納なんかしないし
だから名前を借りたくらいいいじゃないかと言われました。
主人が保証人で彼女のローンが組まれてるのを見つけたのは私で、私が主人に話し
夫の名前を抜く作業に二ヶ月以上かかりました。
私は自分の子供以外で保証人になるなんて考えられないし、保証人になる、なってもらうって簡単なことじゃないと説明したのですが、彼女は私はゲイだしご主人とは何もないのにの一点張り。私がやきもちを焼いて夫の名前を保証人から抜いたと信じていて、あなたが男性でも女性でもゲイでも関係ない。勝手に保証人にしたりするのは普通じゃ考えられないし、保証人になるって大変なことなんだと言っても分かってもらえませんでした。

私は同僚や友達にはファーストネームで呼ばれてますが、子供の友達や学校ではMrsで呼ばれています。なので普通Mrsで呼ぶものだと思ってました。
でもそうではないことをこのトピで知りました。
沢山のご意見をありがとうございました。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:浸水による衣類のクリーニング
 ひゅう  - 17/9/22(金) 9:54 -

トピ主さん大変ですね。私も南部ですが、ギリギリ浸水は免れました。1ブロック先は皆避難して、家に戻ることができたのも他より後の方でした。そこの学校区のFacebookでの色々なやり取りを拝見していましたが、カビの生えた衣類は諦めるよう言われた人も結構いたようです。クリーニングに持って行ってみるという人ももちろんいましたが。

もう調べられたかもしれませんが、日本語で衣類のカビでググってみて下さい。白カビだったら表面上では綺麗にできるようですが、黒カビの場合は難しいようです。トピ主さんの衣類もきっと黒カビですよね。例えば白い服に黒カビのシミが付くと、漂白しても繊維の中に入り込んだ黒カビの黒い根っこまでは綺麗にならないそうです。特殊なケミカルで漂白することもできるそうですが、その後色が変わったりするので染色する必要もあったりとクリーニングでやってもらう場合、日本だと職人技で10万円くらいだそうです。それくらい大変だそうです。
衣類の素材や色にも寄るようです。

ググると家でやる方法もありましたが、数種の薬剤を揃えて、黒カビだと3回くらいは同じ工程を繰り返さないといけないとか。

衣類のカビはどこまで広がっていますか?もし裾部分だけなら、切ってリフォームとかはどうでしょう。
でも保険で申請した方が良いかもしれませんよ。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

暫くデビットカード。暗証番号を隠すには。
 デビット  - 17/9/22(金) 9:51 -

使わないに限るのですが、暫く使う事になりそうです。が、やはりチェックブックの方が安全でしょうね?今時ほとんどチェックも使わないと思うんですが、やはり暗証番号を打ち込むのが心配です。今日Walmartでちょっと高い買いものをしました。気になって仕方がないです。ミツワなどはVISAで引き落としてくれるのでこれは安心ですよね?
もっと安全な使い方ってないのでしょうか?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:運転免許証と永住権の期限
 州州州  - 17/9/22(金) 9:49 -

以前住んでいた州では、グリーンカードの期限年月日と同じに揃えてしか運転免許証が発行ができないから、永住権を更新したらまた来てねと言われましたが、引越した今の州は何も関係なく免許証は発行日から10年有効です。州ごとに違うルールがあるのだと思っていました

確かにグリーンカードの有効期限後で更新後の新カードが届くまではどうするんでしょうね?最近はまた発行に時間がかかると言うし。私も知りたいです。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

やっと
 ひまじん  - 17/9/22(金) 9:36 -

やっと繋がりました。

最近はめっきりココのサイトで見てるので。。。
幸いドラマは最終回が終わった後だったので良かったけど。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:アコースティックピアノについてお教え下さい
 メレンゲ  - 17/9/22(金) 9:30 -

▼初耳さん:

>「電子ピアノではムリ」とはクラビノーバで練習していては、グランドピアノで音を出すのが無理、と言う事でしょうか?

違います。
言葉通り、「電子ピアノではこの曲を弾くのはムリ」ということです。

電子ピアノとアコースティックピアノでは、音が出る仕組みが全く違います。
更に、アップライトとグランドでもハンマーの構造が違います。

アップライトのハンマーは縦に設置されていて、鍵盤を叩くとハンマーが横に引っ張られてバネで戻す仕組みです。次の音を出すためには鍵盤が元の位置に戻るのを待たないといけません。なので連打出来る音の数に限りがあり、一般的には1秒間に7連打が限度です。

それに比べ、グランドピアノでは鍵盤が元の位置に戻るのを待たなくても次の音が出せるため、1秒間に14-20回の連打が可能です。アップライトの2-3倍の音を出せる訳ですね。

トピ主さんが例に出されたような高難度の曲を弾くためには、細かな指のタッチを繊細に表現できるグランドピアノでないと無理なのです。うねりのようなトリルなど特に…

電子ピアノには、そもそもハンマーがありません。
電子音ですので強弱も付けにくく、プログラムされた音しか出せないので表情のない演奏になります。

構造的に無理と言ったのはそういうことです。

>子供は小学校高学年ですが、テクニック的に弾けていてもただそれだけで、聴いている人の心に響く様な演奏力はなく、ただ「弾けて嬉しい」という自己完結型です。

電子ピアノでは上に挙げた理由で、表現力豊かな、心に響くような演奏は出来なくて当然ですよ。
簡易版とかではなく原曲でこれらの難曲を、しかも小学校高学年で弾いているのなら、ぜひ良いピアノで練習させてあげて下さい。楽しみですね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:子供の弁当もう諦めた
 給食大好き  - 17/9/22(金) 9:29 -

わかります!うちの子3rd G男子もそんな感じです。キンダーの最初の頃はランチを持たせていましたが、すぐに残してくるようになりました。食べる量が減り、本人の希望に合わせたランチでも殆ど残してくるようになり、食べないよりはマシと思ってスクールランチに切り替えました。

時々ランチに顔を出してましたが、皆本当に食べてませんね。。。すっごくうるさくて、おしゃべりに夢中で時間がなくなるとか、ピッキーだったり、初めて行った時はこれがアメリカの学校給食かと正直ビックリしました。見る度に冷めたピザを持ってきている子もいて全然食べてないし。

日本の学校給食は本当に素晴らしいなと改めて思いました。私は特に給食大好きだったので。アメリカのスクールランチって本当に貧相で、見た目も美味しそうじゃないし楽しくないですよね。毎日となると結構な金額になるのに。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

剛毛で坊主の日本男児
 日本男児  - 17/9/22(金) 9:28 -

中国系男子の髪形についてのとぴがありますが、我が息子、日本男児5歳の髪形がまさにそんな感じです。
ひとことで言うとたわし。

ヘアカットに行くのをどうしても嫌がるので私がバリカンで刈っています。
Youtubeで日本のビデオなどを探して、少しでもかっこいいヘアスタイルに出来るように頑張っていますが、結局たわしになります。
髪の長さは3cmくらいです。
髪の量も多いので、これ以上伸ばすとなんとも言えないもさもさした感じになります。
梳いてもみるのですが、ガタガタになってしまってなかなか難しいです。

他の男の子を見てると、大体の子は同じくらいの長さでも髪がぺたっと頭にくっついているのですが、うちの子はたわしのように立っています。

これ、どうにかなりませんか?
愛する我が息子ながらかなりださいです。

日本のネット情報ですが、大人用のトリートメントを使っても大丈夫らしいので、まずそれを試してみようと思うのですが、他に何かいい方法ご存じの方いたら教えてください!
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:鍋底の焦げを落とす洗剤or方法(裏技)を教えて...
 なべ  - 17/9/22(金) 9:27 -

いろいろな情報ありがとうございました。

すみません、説明不足な点がありました。
鍋底=鍋の外側の底(火があたる部分)の意味で書きました。
家に重曹があったのでお水を加えてジフのクレンザーのような
状態にして焦げ付いた部分に塗り乾燥した後、普通の
スポンジで軽く拭いただけで焦げつきがなくなりました。

洗剤や専用のスポンジが必要だと思っていてそれを探し回って
いたのですがみなさまからのアドバイスで家にあるもので
解決することができました。
本当にありがとうございました。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
168 / 998 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー