こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
166 / 998 ページ ←新旧→ 

Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること
 aa  - 17/9/22(金) 11:33 -

>また主人を保証人にして私にも主人にも内緒で勝手にローンを組まれたことがありその話になったのですが彼女は何で問題だったかがわからない。

それって犯罪じゃないのですか?
それでも解雇しないのは、リスクが高すぎませんか? 軍人で簡単に解雇出来ないとか?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:暫くデビットカード。暗証番号を隠すには。
 cash  - 17/9/22(金) 11:26 -

現金にしたらどうですか?
一々銀行に行って現金を引き出すのは面倒ですが、そんなに心配なら現金が一番安全ではないでしょうか?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

- 17/9/22(金) 11:26 -

▼スミスさん:
>みなさん、沢山のご意見をいただきありがとうございました。
>主人が彼女と話したところ、奥さんが私の話を聞かないから嫌だった。
>だからMissと呼んだ。ナーバスだったしと言われたそうです。
>夫からも妻のことはこれからMrsスミスと呼ぶようにと話をしたそうです。
>
これが本当の話だったら凄く変です。
本当にゲイなのですか? ゲイ言えば浮気相手と考えないだろうと単身赴任中の浮気、という図だったら背景全て理解できます。
だって、幾ら仲のいい上司でも内緒で保証人にさせるなんて、解雇になってもいいと思います。これを、トピ主さんがどうこう言うのはしっくりきません。ご主人が怒るべきだと思うのですが。これってトピ主さんとその人の問題ではなく、トピ主さんとご主人の問題だと思います。

>夫は単身赴任で子供の学校が長期休暇や連休だと私たちが夫に会いに行き
>夫は月に一度私たちに会いに来るという生活をしています。
>今回彼女から、離れてるからご主人に何もできないという言われ方をして
>私もカチンときました。
>また主人を保証人にして私にも主人にも内緒で勝手にローンを組まれたことがありその話になったのですが彼女は何で問題だったかがわからない。
>私がどれだけきちんとした人間かご主人に聞けば分かる。絶対滞納なんかしないし
>だから名前を借りたくらいいいじゃないかと言われました。
>主人が保証人で彼女のローンが組まれてるのを見つけたのは私で、私が主人に話し
>夫の名前を抜く作業に二ヶ月以上かかりました。
>私は自分の子供以外で保証人になるなんて考えられないし、保証人になる、なってもらうって簡単なことじゃないと説明したのですが、彼女は私はゲイだしご主人とは何もないのにの一点張り。私がやきもちを焼いて夫の名前を保証人から抜いたと信じていて、あなたが男性でも女性でもゲイでも関係ない。勝手に保証人にしたりするのは普通じゃ考えられないし、保証人になるって大変なことなんだと言っても分かってもらえませんでした。
>
>私は同僚や友達にはファーストネームで呼ばれてますが、子供の友達や学校ではMrsで呼ばれています。なので普通Mrsで呼ぶものだと思ってました。
>でもそうではないことをこのトピで知りました。
>沢山のご意見をありがとうございました。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:アメリカの警官、なぜ命を奪うの?
 東京物語  - 17/9/22(金) 11:25 -

▼だってさん:

>>>容疑者が丸腰だと言う保証は誰がしてくれるんですか?
>>>警察官の対処法はこれまでの事件事故に基づいていると
>>>考えられるのではないですか?
>>>相手は丸腰だと知って平気で撃つ警察官は
>>>ほぼいないと思いますけど。
>>
>
>もうね、自分が警察官の立場になれば解りますよ、
>としか言えませんね。
>
>本当に、警察官の仕事って報われないね。
>命のリスクを冒して一般市民を守っても
>肝心の一般市民にこんな事を言われちゃ
>アホらしくてやってられなくなるのも責められないかな。
>

もうレスしないつもりでしたが。 だってさんすごいわ、と思ってついまた出てしまいました。  警察官擁護をしているとかそういうことではなく、多分他のことに関してもいろんな角度から総合的に見ているんだろうなというのが推測されることです。
多分自分の意見を持つまでにいろいろ読んだりして勉強?するんじゃないでしょうか。

やっぱり、その立場にならないとわからない部分ってあると思うのです。
私もある専門職ですが、やっぱり「文句言うならやってみて」みたいなところがあります。 なんでもそうなんだと思います。 

なんかとりとめないですね。 でも、なんにしろできるだけ浅かったり偏ったりしない考えを持つというのは難しいですね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

うーん  - 17/9/22(金) 11:19 -

▼スミスさん:
>主人が彼女と話したところ、奥さんが私の話を聞かないから嫌だった。

なんかわかる気がします。。。w
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:40過ぎてのキャリアチェンジと学校
 ガーデン  - 17/9/22(金) 11:19 -

ご近所さんの経験談ですが...母国語が英語ではないヨーロッパの
国の出身の方のお話です。
39歳の時にコミュニティーカレッジのESLから始めて43歳でAA
取得 & 4年大学に編入、45歳でBS取得、47歳でMasterを
修めて市職員に応募、見事1回で合格して現在(53歳)も市の
税務関連で仕事をしています。

ちなみに彼女は市職員に合格した時点で離婚を申請しました。
とにかく相手の方とは縁を切りたかったようで扶養費も養育費も
なし(残念ながら...お子さんの面会権は相手が興味を示さず)
です。
離婚成立後に住んでいた家を彼女名義にし車を買いかえ趣味もあり
子供達もそれぞれアイビーに進学しいろいろな心配ごとも減り
充実した日々を送っています。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:アメリカの大学に受からなかったとは言えないの...
   - 17/9/22(金) 11:17 -

▼裏技さん:
>▼ええやんさん:
>>アメリカの大学じゃなくても、慶應なら十分いいじゃん。
>>慶應ボーイでハーフのイケメンで、モデルの副業もやってる。
>>これ、十分日本人の感覚では大成功だと思うよ。
>>わりと、古風な感じのイケメンなので
>>かわいがられると思う。
>>
>>ただ慶應は海外からは入りやすいんだなとは私も思うけど
>>そんなの日本の人は知らないし、将来日本でもアメリカでも
>>そこそこうまくいくと思う。
>>
>>慶應でそこそこの成績キープしてれば、途中でアメリカの大学に編入したり、大学院入るのも大変じゃないよ。
>
>慶応は、幼稚舎からだとエスカレーター式で大学にも自動的に入れる。
>外から受験して入るのは、難しいけど、
>NY慶応の高校に行くと日本の慶応大学にそのまま入れる。
>海外からは、簡単に入れるのは本当です。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:自分のスキルのレベルを知りたい
 NYC  - 17/9/22(金) 11:16 -

お返事を下さった3人の方、ありがとうございます。
夏風邪でしょうか?お腹を壊して寝込んでいてお返事が大変遅くなりました。

完全に治ったら、しっかり勉強して試験を受けてみたいと思います。派遣会社にも問い合わせしてみます。
皆さんもどうぞ体調に気をつけてお過ごしください。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:スマホ無しで生活されてる方いますか?
 小倉  - 17/9/22(金) 11:09 -

その状況ならスマホいらないかも。私は家にパソコンも家電もないのでスマホがなかったら生きていけませんが、その状況ならスマホなくても全然大丈夫だと思います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

麺麭介  - 17/9/22(金) 11:09 -

▼え?さん:
>保証人って本人の了解、サインやIDの提示なしに勝手に他人ができるの?
>そんなことが出来たら、どこで誰に誰の保証人にされてるかみんな分からないよね。
>あり得ないでしょ?

それに、「Ms.って言い方があるんですね、知りませんでした。でも、MissとMsって同じに聞こえませんか?」っていうフォローもできてない(笑)
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
166 / 998 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー