こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
164 / 998 ページ ←新旧→ 

Re:暫くデビットカード。暗証番号を隠すには。
 おかき  - 17/9/22(金) 13:24 -

チェッキングの1日の使用限度額を越える金額の決算で、デビットカードをデビットのままで使おうとすると使用出来ません。
そういう時、銀行の限度額規定にも寄りますが、デビットカードを、クレジット?と聞かれ、クレジットと答えて使用すれば決算が可能になる場合もあります。可能な場合は、クレジットのプロセスが入ってくるので、ペンディングとして当日〜2日かかってからチェッキングから引き落とされるか、あるいは銀行から連絡が来て照会と確認があったりします。お店によってですが、IDの確認、4桁暗証番号打ち込み、手書きがパネルへシグネチャーと、何らかのセキュリティーチェックをしてるはずです。

トピ主さん、いまお使いの銀行、ご自身のチェッキングアカウント、セービングアカウントの内容を確かめられてたいかがでしょうか。

普段の使用限度額は幾らなのか?
チェッキングとセービングの間でオーバードラフトをカバーするようになっているか、その場合の銀行手数料は無料なのか有料なのか?
チェッキングだけでオーバードラフトを幾らまでならカバーする、しかしペナルティーがかかるという口座なのか?
普段と違った決算に銀行から連絡をもらえるアラートを設定してあるか?

そして、ご自身でも、せめて3日に1度は口座の内容と残高を確認してみたら安心できるのではないでしょうか。

暗証番号を見られたところで、見た人がトピ主さんのカード事態を持ってません、トピ主さんのIDも持ってません、カードの番号も解りません、カードの裏の3桁か4桁の番号を知りません、誰もトピ主さんのお金には触れない、悪用できないですよ。

暗証番号を打ち込むことへの不安よりも、運転免許証や他のIDが入ったお財布を落としたり紛失した方がはるかに怖いですからね。
それから、小切手帳まるまる紛失したり盗難されるのも怖いですよ。
それと、お店によってはデビットカードの方が、銀行とクレジット会社の双方の保証があるので、小切手で払われるよりも安心と思ってる所も多いですよ。

気にしすぎると、自分では知らない内に、お店や周りの人から挙動不審と見られてしまうかもしれません。

問題が起きた時は銀行の24時間ザービスに即電話して対処してもらいましょう。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Sronyx飲まれている方いますか?
 女性の方に質問です  - 17/9/22(金) 13:21 -

Sronyxを処方されましたが、ネットでは悪い評判ばかりで服用が怖くなります。実際に服用している方がいたら、副作用の経験などぜひ教えていただきたいと思っています。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:40過ぎてのキャリアチェンジと学校
 のの  - 17/9/22(金) 13:10 -

キャリアチェンジ、というよりブランクが長すぎるので新しくアメリカで仕事に着くって感じですよね。ブランクが長い場合、とりあえず何か仕事に就くのが手っ取り早い気がしますが、他の方もおっしゃる通り、どのくらいの収入が必要かとか職種とか、大学にはいったとして、家族の協力があるかとか色んな要素を考えないといけないので一概にはいえないんですけどね。

日本でしていた仕事の経験を生かして、似たような職種でまずは就職もいいと思うんですが、どうでしょう。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:G3息子(多分アスペルガー)の交友関係
 アスペ  - 17/9/22(金) 13:09 -

トピ様
うちの子供はG4ですが、低学年用のビデオもたくさんありますよ!
1本ごとは3−5分なので、結構うちの子供でも興味を持って見てます。
お互いがんばりましょう!
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

ジョンレモン  - 17/9/22(金) 13:05 -

銀行のデビットカードが不安ならば
プリペイドのクレジット/デビットカードを使うのは
如何ですか?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

お人形さん妻?  - 17/9/22(金) 12:57 -

アメリカ生活長そうな割には無知そうなところが
ピクチャーブライド、旦那から何も教えてもらえない専業主婦お人形さん妻を
想像しました。
税金や保険のこととかも全く知らなさそうな雰囲気ですが大丈夫でしょうか?
まさかの車の運転が出来ないだったりしますか?

さてご質問にお答えしますとdebit cardは普通に使っていますし
悪用されたこともありません。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること
 どうなんでしょう  - 17/9/22(金) 12:55 -

▼スミスさん:

>みなさん、沢山のご意見をいただきありがとうございました。
>主人が彼女と話したところ、奥さんが私の話を聞かないから嫌だった。
>だからMissと呼んだ。ナーバスだったしと言われたそうです。

>夫は単身赴任で子供の学校が長期休暇や連休だと私たちが夫に会いに行き
>夫は月に一度私たちに会いに来るという生活をしています。
>今回彼女から、離れてるからご主人に何もできないという言われ方をして
>私もカチンときました。
>

ちょっとこのご主人の部下の発言はおかしいですよ。

ゲイだと強調してるけど
本当にそうなら、Missという敬称を使ったり
離れているから云々の発言はなかったかも。
かのの方がむしろ嫉妬している?

別の見方をすれば、彼女はご主人の浮気を
知ってて奥さんである貴方に知らせたいが
それが出来なくてイライラしてる。
自分はゲイなのでボスとは何も無いが
奥さんこんなで大丈夫?という
ちょっと馬鹿にした感じ。

どちらにしても少し危機感を持たれた方が
良いかも。
事情があって単身赴任なのでしょうが、
月に2度しか会わない夫婦というのは
アメリカ人から見たら大丈夫??と
思われても仕方ないと思います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

知り合いへの出産ギフト
 リンク  - 17/9/22(金) 12:51 -

1か月前くらいに知り合った方がいます。子供も同じ年で話が合い
数回プレイデートをしました。その方が最近出産したので何かギフト
をあげたいのですが、何がいいでしょうか?
ちなみにベビーシャワーはしなかったと言ってました。
数回しか会ってないので相手の事をそんなに知ってるわけではない
ので、何をあげていいのやら。
何かお勧めのものってありますか?金額もいくらくらいが妥当で
しょうか?

ちなみにすぐ会うわけではなく、彼女が落ち着いたら会おうね。と
言ってあるので、私的には2か月後くらいかな。と勝手に思って
おります。(笑)
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:6年生 グーグルハングアウトに関しての相談
 わかるよ  - 17/9/22(金) 12:48 -

応答なしさん
優しい方ですね、私は理解できましたよ。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること
 ポンコツ、ポンコツ  - 17/9/22(金) 12:46 -

本当に何をどうしたら勝手に保証人にできるのか・・・

トピ主さんは彼女に会った事もなく、今回の事もご主人からの又聞き。
普通なら旦那を疑うよね。
でもトピ主さんのご主人はその部下の事を可愛がっているんだから仕方ないよね。
これからはMrs.Smithと呼ぶようにって(笑)ご主人マジで言ったの?

何度もトラブルに巻き込まれ、嫁に「かかわらないで」と言われてるのに、挙句保証人にされた事にも本人じゃなく嫁が気付く。
かなりのポンコツ旦那だな。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
164 / 998 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー