こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
163 / 998 ページ ←新旧→ 

アメリカ短期滞在中の自動車保険
 えばえば Email  - 17/9/22(金) 15:30 -

10月にオレゴン州の義父宅に子供と私で帰省します。
義父は病気で現在運転はできないものの、
自動車は義父が所有しています。
私はツーリストとして米国に入り、国際免許証を携帯していき、義父の車を運転しようと思います。
合計16日間の滞在ですが、
そのような短期でアメリカ市民でない者が加入できる保険というのはあるのでしょうか?
レンタカーを借りれば当然できると思いますが、今回車は不要で、保険だけ、つけたいです。
自分でもググりましたがそれらしきものがなくて。もし、ご存知の方がお見えでしたら教えてください。宜しくお願いいたします。

なお、義父の自動車保険の契約内容を修正する形で、私でも保険の対象にできるかもしれない、ということまではわかりましたが、何せ義父が病気ですので
保険の内容等、どこまで把握できるかわからないので、この掲示板では、義父の現在加入している自動車保険とは別で、単独で私が加入できるようなもの、をお聞きしたいです。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:アコースティックピアノについてお教え下さい
 初耳  - 17/9/22(金) 15:23 -

皆様、引き続き専門的な知識やアドバイスなど、こんな初歩的な質問にお付き合い下さり、ありがとうございます。
まとめてのお返事となってしまいます事を、お詫び申し上げます。

子供のピアノの先生は、習い始める時に「理想はグランドピアノだが、各家庭事情がおありだろうから、最低限の練習が出来るキーボードがあれば大丈夫だ」と言われて以来、我が家のクラビノーバに対しても何も進言はありません。
そして子供が弾く曲に対しては、「簡易バージョンを弾くくらいなら、初めから弾かない方がましだ」と断言し、うちの子供が習い始めた頃に弾きたがっていた、易しい「エリーゼのために」も却下された経緯があり、どの曲もフルバージョンが弾けるくらいに上達するまでは、本人が弾きたがっている曲を弾かせて貰った事がありません。
本来であれば、こういう相談はピアノの先生にするのが一番なのですが、この辺りではかなり人気の先生なようで、とにかくお忙しくされているのでなかなか聞いてみる機会がなく、こちでお聞きすることにしました。
先生にもメールでご意見を伺ってみます。
まだどのブランドに決めた訳ではないので、これから週末毎に近隣のピアノ販売店を回ってみることにします。
皆様、お付き合い頂きまして本当にありがとうございました。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:会社で人を雇うとき事前に報告されますか?
 はい  - 17/9/22(金) 15:03 -

それこそユニオンの勢力が強くてユニオンの許可がないと採用できない、更にはユニオンメンバーの承諾がないと採用できないというような会社なら別ですが(本当に有る!)通常の会社は、いちいち従業員に“採用するからね”何ていう御触書を出してから採用するなんて言うことはないと思います。

採用はある意味で会社の重要な部分ですから。ましてやマネージャーがいちいちその部門のスタッフに採用計画が有るなんて言いませんし、言わないからと言って部下が“気が利かないマネージャーだ”なんて言う筋合いもないし。

トピ主さんは黙って自分の仕事に精進すればいいんですよ。

ちなみにうちでは使えない従業員の代わりに、他のスタッフを採用することがあります。その人使えない人が辞めてくれればラッキー、辞めなければ改善のチャンスを与えてそれでも駄目なら解雇したりします。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること
 眠い  - 17/9/22(金) 14:58 -

▼ポンコツ、ポンコツさん:
>本当に何をどうしたら勝手に保証人にできるのか・・・
>
>トピ主さんは彼女に会った事もなく、今回の事もご主人からの又聞き。
>普通なら旦那を疑うよね。
>でもトピ主さんのご主人はその部下の事を可愛がっているんだから仕方ないよね。
>これからはMrs.Smithと呼ぶようにって(笑)ご主人マジで言ったの?
>
>何度もトラブルに巻き込まれ、嫁に「かかわらないで」と言われてるのに、挙句保証人にされた事にも本人じゃなく嫁が気付く。
>かなりのポンコツ旦那だな。

トピ主さん、旦那さんから相当なめられてると思うんだけど気付いてないのがイタい。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること
 もしや  - 17/9/22(金) 14:28 -

その部下、仮にバイ・セクシャルではないですか。
ダンナさんはその人のことをゲイってことにしてるけど。

だったらローンの保証人のことは納得できる。
ダンナさんと部下、怪しいのではないか疑います。

部下が、上司の奥さんが離れていて何も出来ないとか、
話を聞かないから好きだとか嫌いだとか、
そんなプライベートに干渉するの?
部下と上司以上の特別な関係だからではないかと思います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:40過ぎてのキャリアチェンジと学校
 採ったのは  - 17/9/22(金) 14:08 -

社労士
海外から日本に駐在に来る人や
海外に駐在に出る人のサポート
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:スマホ無しで生活されてる方いますか?
 アナログ  - 17/9/22(金) 13:53 -

スマホなしで生活されている方は私の周りには少し、います。

1.すごいのは何かの「主義」があって携帯電話自体を持たない方がいます。お子さんも今は大学生ですが高校時代持っていませんでした(バイトはしてたけど「主義」があるので反対されていた。でもIpod touchは持っていたので主義が何なのかはいまだにわからない)このくらいになると化石化されて、いいひとだけど疎遠になりがちです。今の時代、約束と言うのはもっと早いもの、家電やメールじゃもどかしい時がある。

2.一番多いのは、いわゆる「スマホ」は持っているがDETAを持っていない人。外に行けばWIFIはどこにでもあるしそんなに不自由はなさそうです。軽め(数独とか)のゲームを入れとけば子供の待ち時間でも暇がつぶせるし。このくらいの利用頻度(CGバリバリのゲームをやらない、動画をほとんど見ない)だとエントリー〜ミドルレンジのスマホで十分なので月々の利用料も安くなりますが携帯電話本体も安くなります。(アマゾンで$100前後のSIM FREEで十分)

3.スマホは絶対Iphone、しかも最新、ふたつ前のモデル持ってるなんて信じられないという方達も一定量いらっしゃいます。(例えばうちのTeenはそうですね)こういう方達は常に2年間縛りにあっていてちゃんと2年毎に本体を変えます。そして高いプランに入らないといけないのでDATAも思いっきり持っています。

私は2の変形みたいなので、スマホ本体はいいものはいらないのでSIM FREE機を安く購入しています。ですがDATAは4GB持っています。職場でもWIFIあるし音楽なども聴かない。はっきり言って月々の利用量は1GB以下です。でも今はない安いプランだったのでそのまま継続しています。やはりDATAがあってよかったなと思うのは週末に別荘にこもるときなどです。TVもネットもない生活だったのですが(DVDで映画はみれます)、DATAがあると少し便利になった。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:知り合いへの出産ギフト
 そうねえ  - 17/9/22(金) 13:52 -

私だったら、$15〜$25のVISAかマスターかアメックスの使い捨てギフトキャッシュカード。グロサリーとかドラッグストアとかで売ってるのです。
封筒に入れて小さいメモでも添えるか、グリーティングカード買ってギフトカード入れて渡しますかね。お返し無しってことで宜しく!って。
お店が限定されるギフトカードだと、もらった人が買い物しない店かもしれないし。
金額多いとお返しを心配する人もいるかもしれないし。

それか。。。。外で会うなら、その人と子供達だけのランチとかお茶だったら、お勘定をおごらせて!お祝いがわりね!って感じでしょうか。

または。。。その人が家に来てって言うなら、「なにか欲しいものある?」とか聞いて、買い物頼まれた支払い金額が$25以下だったら、これお祝い替わりね〜!って渡すかな。

そして。。。。。もし相手がお金持ちだったら、うーーーーん、考えたくないわ〜〜。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:なあなしさんへ
 なあなし  - 17/9/22(金) 13:46 -

私は30%です。結構、スッキリすると思います。ちょっとピリッとするんですが、5分(忘れました、短い時間です)くらいで洗い流します。私は肌が強いので、30%は確か強い方だったような?15%くらいからあると思います。ちなみに私は30%で、かさぶたができたりしたことはないです。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:暫くデビットカード。暗証番号を隠すには。
 アナログ  - 17/9/22(金) 13:31 -

普段は何で支払いされているのでしょうか?クレカが使えないお店ってほとんどないような。私は通常の食料品・生活用品購入はデビットです。それ以外、個人的なものはクレカです。アカウントも同じなんですけどね、なぜかそう分けてます。

ちなみに、チェックは持っていますが過去10年間多分2~3枚の利用かな?大抵Void利用。

クレカもデビットも私は被害にあったことがありますよ。アカウントが同じだから銀行自体からの被害かもしれない。でもいつも補填されます。

レジでの暗証番号打ち込みが心配ならTapにしますか?私はタップの方が嫌いで止めてありますが。暗証番号打ち込みの時後ろからの覗きが心配でしたら

1.自分の体で隠すように
2.素早く
3.なるべく見難い位置にテンキーを回して

打つといいですよ。でも覗かれて被害が起きる可能性はとても低いです。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
163 / 998 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー