こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
160 / 998 ページ ←新旧→ 

Re:国家間で圧力をかけるとはこういうこと
   - 17/9/22(金) 22:19 -

本当は北を潰せるが北を潰した後が面倒う
日本に丸投げしたいが日本人は言葉が通じない
言葉が通じる韓国に任せたら、北も丸ごと中国にとられる
それは嫌だでなかなか手が出せない

悲しいけど対話しかないね、だってもうミサイルあるし
日本に飛んでも気にしないよねアメリカ本土じゃないから
日本は頑張ったんだから、東アジア統一したらどう?

中国韓国北は前から仲良し、中韓北が嫌なら日本はロシアなるかアメリカになるか選ぶしかない。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:こんな注意の仕方皆さんどう思いますか?
 ちぃ  - 17/9/22(金) 22:15 -

▼TTさん:
>このWhyの言い方は夫の両親がよく言うことなので夫もそうなんだと思いますが、聞いてて嫌だし私にも使うのでイラッと来ます。

嫌いだから言い方変えろと言う
Why ではなくplease turn off the light.
Please move your backpack from the chiar.
pleaseを先に言って貰う

私は文の最後にaren't you?が嫌い

だろ?とか君はそうだろ?みたいな同意を求める言い方
腹がたつの。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:一見「普通の人」が盗むのが怖い
 そう言えば...  - 17/9/22(金) 22:08 -

航空機内ではありませんが、私も電車の網棚に置き忘れてすぐに見つかるはずと思っていたものが見つからなかったことが二回あります。
二回とも忘れた物はいわゆる金目のものではありませんでした。
一回目は大学生の頃で、ドイツ語の辞書と講義ノートを綴じたバインダーをブックバンドでまとめたもので、置き忘れたのは終点から1つ手前の駅でした。その終点駅では電車が折り返し運行される前に、必ず清掃員が入り全車両を点検します。そのため、駅の遺失物取扱所で必ず出てくると思っていたものの結局見つかりませんでした。

二回目は数年前に夫と共に一時帰国した時です。荷物が多かったので夫のナップザックを網棚に置いていて、うっかり取り忘れて降車してしまったもののすぐに気づいたためその場で隣駅に連絡を取ってもらい、隣駅でその車両の網棚を確認してもらいました。しかし見つからなかったとのこと。終点駅(実は前回忘れ物をしたのと同じ電車で同じ終点駅)でも再度確認してもらいましたが、やはり数日たっても見つからなかったとの連絡がありました。
ちなみにこの時の夫のナップザックは学生時代から5-6年以上も使い続けていたちょっと汚い外見だったため、駅員の方にゴミと勘違いされ捨てられたのかとも考えましたが、でも中には確かタブレットとブランドもののサングラスが入っていたので中身を見ればゴミとは思われなかったはずです。

これが初めての来日だった夫は、事前に日本では落し物拾得物はかなり高い割合で見つかるという情報を得ていたこともありかなり落胆していました。
私もきっとすぐに見つかるはずと思っていたものが結局出てこなかったため、両方の時ともかなりショックでした。

ただ車内の網棚に手を伸ばして他人の荷物を盗るというのは軽い出来心でできないような気がするので、清掃員の方に捨てられた
のではないかと思っているのですがー。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:Rover(ペットシッターサービス)利用されたこ...
 欲しい  - 17/9/22(金) 22:05 -

ホテル1泊40ドル

餌やり散歩と軽いシャワーありです

うちの犬は他の犬嫌いで隔離されてました。

ペットホテルかシッターかどちらが良いかは
使って見て決める方が良い。

個人対個人が嫌いな私は、ペットホテルのほうが気楽
前払いなんで用事が終わったらお迎えに行きお礼をして帰宅
個人だと話したり、またお願いねとか仕事ない?の連絡が苦手。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

こんな注意の仕方皆さんどう思いますか?
 TT  - 17/9/22(金) 22:03 -

夫が娘への注意の仕方がなんか気に触るなぁと思っています。夫は今ちゃんと躾けないと、と結構口うるさく娘に注意します。例えば、部屋を出るとき電気を消すこと(バスルームなど)とかものを置きっぱなしにしない事、などです。7歳になったばかりの娘です。細かく言い続けるのは勿論ですが、夫の言い方がなんかPassiveAgressiveで嫌です。

電気がつけっぱなしだと、どうして電気がついているのか?とか、学校からのバックパックが椅子に置いてあると、どうしてバックパックがここにあるのか?というWhyの質問形でいいます。

私は直接、電気またつけっぱなしだよ、とかバックパックちゃんと片付けて、また質問形だと、電気消した?バックパックはちゃんと片付けた?という感じです。

このWhyの言い方は夫の両親がよく言うことなので夫もそうなんだと思いますが、聞いてて嫌だし私にも使うのでイラッと来ます。

そこで聞きたいのですが、これって皆さんどう思いますか?私が考え過ぎですか?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:9tsuが開かない
 私も  - 17/9/22(金) 22:00 -

ここ開いても動かない事が多くなったので、ここで見るのをやめました。
人気で重すぎるのかもしれませんね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

豹変  - 17/9/22(金) 21:46 -

それは残念でしたね。
ですが結構あることなのかも。

私の場合、中学生の時にクラブの部長だったので、部員からユニフォームか何かのお金を集めてこれから先生に渡しに行こうとした時何かで呼ばれて部室を少しの間だけ抜けました。戻ってきたらお金がなくなっていていました。誰も名乗りませんでした。

一見普通の同級生のお兄さんが私に性犯罪を犯しそうになったりと、私は小さい頃から割とそういう経験がありました。とぴ主さんはそういう経験がなかったということなのですごくラッキーだったんだと思います。

一見普通の人が犯罪者だったり、一見普通のむしろ大人しそうな人が不倫していたり、一見普通のお母さんがとんでもない常識のことをしてトラブル起こしていたりモンスターペアレントだったりで、この年になるとさらに色んなサプライズを目にして耳にするようになりました。

残念だったけど、さっぱり諦めて次回から気を付けて!!
それに、この掲示板でも酷い事を書いて罵ったり、意地悪なレスをする人も多いじゃないですか!そういう人たちも普段は普通の顔して生活してるんですよ。むしろ良い人を装っているのかもしれないと思うと怖いですよね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:国家間で圧力をかけるとはこういうこと
 k  - 17/9/22(金) 21:37 -

ファイナンスの面で圧力をかけるのは良しとして、子供の喧嘩じゃないから明らかにUnstableな人をあんな暴言をはたいて挑発するのも無責任だと思います。
圧力、と挑発は全く違うと思います。これで実際に大変な被害を受けるのは日本なんだから。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

そうよ  - 17/9/22(金) 21:26 -

うん、トピ主さんナイーブ過ぎますよ。

見えるところに置いておいたら盗まれる・・・私は高校生の頃に学びました。
入学祝いに叔父に買ってもらった可愛い時計(4万円)を、体育の時間に傷つけたくないので机の上に置いておいたら盗まれました。
有名な進学校で不良などいないクラスなのに盗まれました。教室には鍵が掛かっていたので、クラスメイト以外盗む人はいません。あの時は「まさか!」とショックだったけど、大人になった今思えば、嫉妬してる子や家が裕福じゃない子、何か家庭で問題を抱えている子もいただろうし平気で盗む子がいたとしてもおかしくないですよね。見えるところに置いた私が馬鹿でした。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

かいじん  - 17/9/22(金) 21:15 -

私は、オペラ座でデジタルカメラとカーディガン、野球観戦で帽子、国際線機内で化粧用品ほぼ新品一式入ったカバンを忘れ、直ぐに気付いて戻っても、lost & found に問い合わせても戻って来る事はありませんでした。
日本の電話ボックス上にブランドの長財布を忘れて、1時間弱後に慌てて戻ったときに、財布がそのままになっていたのを発見した時は正直驚きました!
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
160 / 998 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー