こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
155 / 998 ページ ←新旧→ 

Re:乳製品とらない子って、身長があまり伸びないの...
 巨人  - 17/9/23(土) 1:54 -

私は乳製品が苦手だったのか、遺伝なのか背は両親よりも低いです。
しかし私の旦那は乳製品が苦手で牛乳は飲まないのに、義理父と同じく
195センチ身長あります。義理兄は逆に175と平均的ですが、父親と
弟と違い低いです。こればっかりは何とも言えないですよね。
まだ子供はいませんが、この先子供が出来ても旦那の遺伝が強く出て
190超えるかはわかりません。男の子なら良いけど、女の子で190にも
なったら逆に複雑かもです。可愛い服もあまりなさそうだし。
主さんのお子さんは娘さんとの事なので、あまり気にする事ないと
もいますが。。。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:一見「普通の人」が盗むのが怖い
 うっかりさん  - 17/9/23(土) 1:53 -

とぴぬしさん、残念でしたね。
大切な仕事用のSurface。
その後お仕事に支障は出ませんでしたか?
とぴ読み始めた時は、おトイレか何かで
数分お席を外されたときに盗まれちゃったのかと
思ったら、着陸してから、機外に出るときに
座席に忘れちゃったのですね。
それだとやっぱりとぴ主さんに落ち度があるかもと
言われちゃっても仕方ないかな?

私は機内でも、結構盗みが横行してると何かの記事で
読んでから、日本へ里帰りするときは現金も結構
所持してるので、パスポートとともに、現金も
小型の肩がけバッグに入れておトイレ行くときも
それを持って歩くようにしてます。

アメリカに住むようになってから気を付けてるつもりですが、
この夏の里帰りでは、子供がなんと、ららぽーと内にある
ナムコのゲームセンターで、携帯を忘れてしまうという
ドジぶり!
電車に乗る前に気が付き、すぐららぽーとに戻って、
ゲームセンターで働いてるお兄さんに聞いたら、
ちょうど携帯を見つけてくれた人がいて、
モールの案内所に届けたのでそちらを当たってくださいと
言われて、無事戻ってきました!
その時も日本の友達には、今治安の良い日本でも、
携帯はなくすと戻ってくる確率が低い。
ちゃんと戻ってきて、ラッキーだったねと言われました。
私の姪っ子も市バスの中で携帯忘れて青くなりましたが、
ちゃんとバスの営業所に届いていて、ラッキーだった口です。

私はそれ以外にもアメリカで一度、財布をカートの中に
置きっぱなし、カメラをフェリーの中で忘れ、
だんなはカナダで財布を車の屋根の上に
置きっぱなしで、無事だった経験があります。
うっかり夫婦ですが、今までラッキーだっただけで、
これからは気を付けたいと思います^^;。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思いま...
 Kiki  - 17/9/23(土) 1:51 -

思いません。うちも夫は仕事は最低限、単に自分が好きなことをしてハッピーライフを送る事ができる道具であり、自分は趣味や家庭や好きな事に時間をかけることをする、と断言してます。義両親もそんな感じです。
義父も大学教授だったのですが、好きな事がしたいから、とコミカレで教える事を選び、Tenureになったら本当に最低限の事しかしてませんでした。教えるのは嫌いではないし、専門について講義するのは好きだけどそれだけ。コミティーとかも行って座ってるだけ、時々病欠取ったり、と。退職できる年齢になったら速攻で退職。

そういう私も日本ではあまりない生活してさえ行ければいい、好きな事を仕事にしたい、という父を持ちまあ言えば貧困に近い子供時代でしたが父は家にいることが多かったし、自営業だったので一緒に職場に行ったり、と家族とても仲がよかったです。食料の糧になるように、と畑を借りて野菜を作ったり、山菜を取りに行ったり、釣りをしたり、後は物凄い読書家の父だったので本だけはある、という家庭でした。そんな感じなので、仕事ができる男がいいというイメージは特にないです。女性でばりばり働く人はかっこいいな、と思います。

私は特に趣味もないし、家事も得意ではないし、働いているのが楽しい方です。なので、自分の子供にも私が生き生きと外で働いている姿、夫のクリエイティブで家庭を守り自分の理想の生活を築いている姿、を見せるのが希望です。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

感覚違い  - 17/9/23(土) 1:51 -

▼あまつさえさん:

>祖父母宅は強盗が3回ほど入った。うちも泥棒が入りました。これも家に現金や宝石を置き忘れるのが悪いというのでしょうか。やられるときにはやられる。
>だからこそ積極的な対応が必要かと思います。

そもそも、家に置いてあるのに「置き忘れ」とは言わないでしょう。
3回も強盗が入るなんて、よっぽどセキュリティーが甘い老人の家と狙われていたのでしょうか?空き巣でなくて強盗?
祖父母さん、それでも自宅に高価なもの置いといたのは、強盗に差し出すものは差し出して、自分たちの命を守るためだったのかなー?って逆説的に考えてしまいますね。

>涙が出るほど嬉しかったです。乗客が拾って当日に届けていたそうです。
>日本すごい。世界が悪に満ちているだけに日本はすごいです。

日本だってアメリカだってどこの国だって、普通はでてこないよね って時に
出てくるとき、あると思いますよ。

今回のトピ主さんは「普通はでてこないよ」ですね。私の認識では。
トピ主さん、お気の毒でした。置き忘れ、誰にでもあると思います。
でも、「盗難だー!あり得ない!」と誰かを恨むより、「あーあ疲れてたのね、次は気を付けよう」って切り替えたほうが建設的だと思いますよ。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

どっちか  - 17/9/23(土) 1:49 -

私の知り合いや友人でも、女性が成功してれば、ご主人は主夫か平社員です。性格も家事の配分もそれでうまく釣り合いが取れているんだと思いますよ。

ご主人が成功している場合は奥さんは専業主婦が圧倒的に多いです。

男性も女性もバリバリ働きたい場合はほとんど離婚してますね。女性が自分より稼がない男性に不満がある場合も同じように離婚。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

アンテナ  - 17/9/23(土) 1:47 -

たとえ国際線の飛行機でも油断はできませんよね。
エコノミーなら尚更で、隣にアジアからの人だったら警戒度は上がります。

私は飛行機に乗ってる時は、パスポートもお財布もジッパー付きのバッグの底にしまいます。
トイレに立つ時も位置を確認してから席を離れますよ。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:暫くデビットカード。暗証番号を隠すには。
 デビット  - 17/9/23(土) 1:40 -

>私はデビットカードをVISAクレジットで使っています。

そうですか、実際使ってる方のお話を聞けて安心しました。ありがとうございます。

暗証番号が気になると言う訳は、打ち込んでる時ではなく、後でお店の人なりが記録された暗証番号を盗めるのじゃないかと思ったのです。クレジットカードでしたが、実際あるお店で使った後、記録された番号を盗み使われそうになった経験があるので、お店で記録された番号の方が気になるのです。

いろんなレスがあって、人格否定みたいなレスもありましたが、未経験の事はやはり不安があります。 これでこのとぴは閉めます。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:乳製品とらない子って、身長があまり伸びないの...
 ムルリン  - 17/9/23(土) 1:36 -

乳製品ですか? 
子供の頃、牛乳をよく飲みましたが、身長は前から一番目か、二番目でした。 家族でよく牛乳を飲んでいましたが、妹、弟共、身長が高い方ではありませんでした。 妹と弟は牛肉が好きで、よく食べましたが、私は肉をあまり好まず、野菜の方が好きでした。 妹と弟は身長が伸び、私より高いです。 私の友人も同じ事を言っていました。 彼女の兄弟の殆どが肉が好きで、皆、彼女より数段、背が高かったそうです。 勿論、遺伝も関係すると思いますが、肉をよく食べている人の方が背が高かった様に思います。 それと、睡眠。 私は子供の頃から、あまりよく寝られない方でしたが、妹も弟も熟睡できる方でした。 睡眠時間も関係するのではないでしょうか。 科学的根拠はないですが。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

独身  - 17/9/23(土) 1:35 -

人それぞれだと思いますよ。
一家に大黒柱が二人いても、それで家庭がおろそかになれば離婚の原因になったりもしますし。
今の時代、別に大黒柱が女性であっても問題はないと思います。勿論夫婦間でそれに納得していれば、ですけど。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:(駄)ユーチューバーのヒカルが夢に
 サーシャ  - 17/9/23(土) 1:32 -

レスくださった皆様、ありがとうございます!

今回ヒカルの活動中止騒動でググっていたら「なんJ民」と言う言葉を知り、
ネットって本当に恐ろしいと思ったしだいです。

でもきっとヒカルはどこかでまた活躍してくれと思います。
このまま表に出てこないとは考えられません。

お付き合いいただきましてどうもありがとうございました。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
155 / 998 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー