こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
151 / 998 ページ ←新旧→ 

Re:日本の親に仕送り
 そうよ  - 17/9/23(土) 4:18 -

▼Liliaさん:
>横からの質問失礼します。
>アメリカに在住でアメリカの銀行から口座を作り振り込んだものを日本の郵便局で手数料なしで引き落とせるという事なのでしょうか?差し支え無ければ銀行名教えていただけませんでしょうか?

私はUSAA Bankを使っています。日本の郵便局のATMでいつも手数料無しで引き出せています。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:乳製品とらない子って、身長があまり伸びないの...
 DNA  - 17/9/23(土) 4:14 -

我が家には成人した同性の子供が
複数おりますが
それぞれ体格も成長の過程も違います。
毎日同じ物を食べていてこの状態
なので、生活環境よりも
DNA自体が成長や健康に大きく影響している
要因だと考えます。
ちなみに2人共成長期に乳製品は
あまり摂取していませんでしたが
身長は両親、祖父母よりも高く
アメリカの平均値を越しております。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:お菓子用のラム酒
 スイーツ  - 17/9/23(土) 4:13 -

お菓子はさん、ちまきさん

教えてくださってありがとうございます。
助かりました。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:国家間で圧力をかけるとはこういうこと
 シンプル  - 17/9/23(土) 4:12 -

戦争がしたくてたまらないのは果たして本当に北朝鮮のほうでしょうか?メディアから離れてよく考える必要があります。

ミサイル飛ばして実験もする。これは広告のためかもしれませんよね。買いたいな、と思う国ももしかしてあるのではないでしょうか。いろいろな推測が出来ますよね。どうでしょう。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

漱石  - 17/9/23(土) 4:11 -

すみません、お尋ねしたいのですが…

「口座を作りデビットカードを渡しておく」というのは、アメリカの銀行口座を作りそのデビットカードを日本で使うということですよね?
そしてアメリカでその口座に入金を行うという事でしょうか。
(在米の私たちが、一時帰省中にアメリカの口座からお金を引き出すのと同様に)
郵便局ATMだと手数料が掛からないとしても、ドルー円のレートが割高だったりしないのでしょうか?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Lilia  - 17/9/23(土) 4:09 -

横からの質問失礼します。
アメリカに在住でアメリカの銀行から口座を作り振り込んだものを日本の郵便局で手数料なしで引き落とせるという事なのでしょうか?差し支え無ければ銀行名教えていただけませんでしょうか?とっても良い方法だと思いますので私も早速真似させてください。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:一見「普通の人」が盗むのが怖い
 だって  - 17/9/23(土) 3:39 -

国際線ですよ?

多国籍の人が乗ってて、全員日本人の訳ないし。アジア圏乗り継ぎ客めちゃくちゃ多いですよ?

国内線なら遺失物が帰ってくるって、まだわかるけど。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思いま...
 Momo  - 17/9/23(土) 3:37 -

物凄いですね。
まず、妊娠、出産はまだ分かるとしても、育児、は誰でもできます。ナニーでもいいし、自分の親でもいいし、旦那でもいい。性別関係ありません。妊娠も9ヶ月の中絶対動けない、仕事ができない、という期間は限られています。破水するまで働く人がいるように働けるんです。出産後も本当に安静にしておかないといけないのは短期間で(だから直ぐ家に帰されますよね?)マタニティーリーブを取っても5、6週間で仕事復帰、というのは普通です。だから妊娠出産を理由に男が働く、というのはかなり時代遅れ、でこじつけだと思います。

▼出産しないからさん:
>女は期間限定の内に妊娠出産育児をする
>その期間に男は何をする?
>妊娠出産しないんだから仕事する以外他に何をするんでしょうか?
>育児なら男も出来ますが妊娠出産は無理
>
>妊娠出産期間に男が働かないと社会が回らない
>もちろん妊娠出産しない女性は働くべきだと思います
>母親でもないのであれば働くしか社会貢献はない
>男も同様にです。
>女性が妊娠出産育児をしなければ国は滅びる。
>
>結婚は経済学まんまです金がないなら離婚でしょう
>男も結婚するなら妊娠出来ない女性を避けるでしょう
>バツイチ子持ちだけが不妊女性大歓迎。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

乳製品だけじゃなく食生活全体の影響も
 うちの2人姉妹  - 17/9/23(土) 3:31 -

皆さんは乳製品とらないけど背が高いという例がほとんどですが、うちはその逆です。

長女19歳は小さい頃から乳製品大好き。牛乳もがっつり飲む、チーズ大好き。
次女16歳は牛乳は飲めと言われると飲めるけど、飲まなくていいなら別に飲もうと思わない・・チーズもあまり敢えて食べようとはしない。

こんな二人↑ですが、長女は背が高く(5’8”)、次女は平均よりやや低め(5’2”)です。

ちなみに体つきや顔などは次女の方がアメリカ人の夫にそっくりです。(見た目日本人の血が入っているとは分からない)
一方長女は見た目は日本人要素が強いです。
なので、私も含め周りのみんなは、次女の方が背の高いティーンになるかと思ってました。まだ16歳なのでこの先もちょっとは伸びるかもしれませんが、それほどの伸びではないと思います。

ただ、ここまで書いておいてなんですが、これって乳製品のせいではないと思います。それ以外の食事を含めた食生活全体と、持って生まれたもの・・だと思います。
というのも、長女は日本人ぽい外見とは反対に、肉大好き・アメリカンフード万歳!の人間です。なので、肉食的食生活からも身長が伸びたのかな・・と。
一方、次女はこってり系がダメなので、あっさりした日本料理大好き・・というタイプです。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:(駄)ユーチューバーのヒカルが夢に
 そうなのか?  - 17/9/23(土) 3:27 -

う〜ん、読んで見たけど、新しい規制もされていないサービスで疑似株(資産)の取引をしたんですよね?でも、エンロンやBernie Madoffのように虚偽の報告をしたのか?というと違いますよね。株価はヒカル個人の価値。それをDue dilligenceもせずに投資した人がバ カなんでは?「特典で買いを煽った」とか言ってるけど、特典つけてサービスを売る、ってソフトバンクやDoCoMoがやってることとどう違うの?これよりAKBやNMBの「投票権付きCD販売」の方が悪どいと思います。「交際禁止」と謳って宣伝文句にしているあのNMB48の総選挙で票を集めて握手会で結婚・引退を発表した女の子の方が悪どい詐欺ですよね。

私にはこれは「シャチョー、生駒山には平清盛が隠した財宝が埋まってる、って話でっせ。来週探しに行こうと思ってるんで、資金お願いできませんやろか?ま、今んとこは一本でも出していただいたら、見つかった際には倍にして返しますよってに」って言われて、何も考えずお金出す田舎のオッサンと同様のバ カさかげんです。「そりゃ、金出したお前がアフォやろ」って思いますでしょ?これは詐欺ではない。株式市場や財務諸表が法律で規制されてるのにはそれなりのわけがあるのに、規制のない市場で、ビットコインみたいな価格変動の激しいFiat通貨で取引、なんてパチンコ屋ですって詐欺や!って喚いてるおばちゃんみたい。バブルの時に将来の別荘地と思って土地を買った人たちが今ドンドン土地を売ってるがニュースになってましたが、「見通しが甘かったね」としかいいようがない。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
151 / 998 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー