こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
150 / 998 ページ ←新旧→ 

Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思いま...
 チームワーク  - 17/9/23(土) 5:09 -

家庭がうまく回っていくにはお互いのチームワークが大事ですよね。お互いに足りないところを補いながらで。

例えば、ご主人がトピ主さん又はそれ以上の向上心の持ち主で、いわゆる男らしく、仕事バリバリで家庭を顧みない人だったらどうですか?
それはそれで文句が出ませんか?
「ちょっとは家のこともやってよ。子供の事も見てよ。私だって働いてるのに、女だからって家事育児も私だけが頑張らないといけないわけ?!」って具合になりませんか?

それなりに仕事をして稼いでいて、心もゆったりとして日々ハッピーで、家事育児も率先してやってくれるなら、別に問題ないんじゃないですか?
今の時代、男が大黒柱でナンボって、時代遅れの考え方ですよね。
トピ主さんのお母さまの時とは時代が違いますよ。

効率的により稼げる方が働いて、稼ぎはそこそこだけど家を効率よく回してくれるっていいチームに見えますけどね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:一見「普通の人」が盗むのが怖い
 すごい  - 17/9/23(土) 5:06 -

▼病気さん:
>私の先輩に盗難癖病気がいました
>
>直ぐ盗むしかもマグカップやら靴やら
>不用品を盗む
>
>あったから取るんだと言ってましたがあれは病気
>日本で刑務所に半年入ったみたいですが
>今はどうなったから不明
>盗難癖はメンタルの病気。

あったから取るってすごいですね…。どこの地方の話ですか?

テレビでみたユンソナの話を思い出しました。

韓国では友達を家に招く時、貴重品を隠すそうです。
友達が貴重品を思わず盗んでしまったら、それは友達を泥棒にしてしまう事になる。
韓国人は優しいからそういう細かい心配りが出来てる。
日本人は思いやりが無いから友達を泥棒にする。

だそうです。

その先輩も、置いておく方が悪いって思っているのかも?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:国家間で圧力をかけるとはこういうこと
 違う  - 17/9/23(土) 4:54 -

>いまだ毎日のように他国攻撃を宣言し
実際ミサイル飛ばしまくり核実験もやる

日本本土の上をミサイル飛ばすなんて、今までにはなかった行為ですよね?トランプが大統領になって、低レベルの挑発をし続けた結果こうなっているんじゃないですか。

相手はクレイジーなのは皆知ってますよ。だから今までだって日本の首相もアメリカの大統領も対応に苦慮してきてるんじゃないですか。相手が常識の通じないイカれ野郎ですから。
だからキムのメンツを潰さないような「賢い」方法で制裁を加えなければならない。こうやって相手がエスカレートせざるをえないような挑発をし続けるトランプ、やめて欲しい。向こうは戦争なんてやりたくないと思う。だって結果ボコボコにされるのは目に見えてるから。ボコボコにはできるけど、その前に向こうだってやり返してくるのは間違いなく、その標的は韓国や日本。だから日本人と韓国人の犠牲なしにはキムの国を「破滅」することはできないんですよ。

どこかの政治評論家が、戦争ってこういう風にどちらも心の中ではやりたくないけど、やらざるをえないという状況になってしまった場合、後に引けず始まる場合が多々あると言ってました。こういう挑発をお互いが続けて、そうなってしまうのが心配だとも言ってました。

キムとトランプ、世界2大低レベル指導者。世界の他のリーダーのように、賢く戦争を避ける方法を知らない、、、。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:「一攫千金して」ーー>「中国脱出する」時代で...
 裸官  - 17/9/23(土) 4:43 -

そして裸官の一番の大物は、あの〇〇〇だそうですよ。
Sで始まる名前。
そんな国、誰でも逃げ出すでしょう。

毛沢東 政権時代に、大躍進、文化大革命などで7000万人(?)?の死者
    (餓死・リンチなど)。

察‐&#65533;ソ
(トウ ショウ ヘイ)の政権時代、
天安門 事件で
丸腰の学生・一般民2000人(?)が一晩で』虐殺された。

>
>
こういった国ですから、中国人はまったく中国共産党(政権の中枢の党)を
信じていない。

「ぱたのうち」では、急に中国という語の入った投稿が4〜5個も登場しました。
工作員のチームによる投稿かも?と考え、マイナスな情報を出しました。

上記すべて、日本では一般的に、すぐ探せる情報です。
中国ではセンサー(言論統制)があって調べる事が禁止されていますが。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:一見「普通の人」が盗むのが怖い
 シャキーン  - 17/9/23(土) 4:43 -

一見普通の人は盗むかもしれませんが、「一見」を取った「普通の人」は盗みませんよね。機会があったら盗む、って人は、普通じゃないですから。そういうレベルの低い人間です。
私やあなたのような、常識のある「普通の人」は機会があっても盗みません。
その飛行機の中に、盗癖のある人間がいたってことでしょうね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:日本の親に仕送り
 Lilia  - 17/9/23(土) 4:43 -

そうなんですね。早速調べてみます、ありがとうございました!
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:アメリカ短期滞在中の自動車保険
 mako  - 17/9/23(土) 4:35 -

その通りで、アメリカでは自動車保険は、車に付けるものです。
ですから、お義父さんの保険がどうなのかを調べるべきです。
私の保険は、私が許可した人が乗る場合にも、保険は有効になっていますので、日本から来た家族や友人などが、国際免許証で、私の車の運転もしています。

▼ちゃこさん:
>日本は知りませんが、アメリカでは自動車保険は「車」に付けるものです。
>
>逆に言うと、車無しに自動車保険に入るのは難しいです。
>
>お義父さんの自動車保険が、Occasional Driverを許可する契約になっているならば、トピ主さんが乗っていても、お義父さんの保険が有効になる設定がよくあります。詳しい事は、お義父さんの自動車保険を発行した保険会社に問い合わせてください。こればかりは、個々の契約で違ってくるので、私たちが色々想像しても意味はないと思うので。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:日本の親に仕送り
 そうよ  - 17/9/23(土) 4:30 -

▼漱石さん:
>すみません、お尋ねしたいのですが…
>
>「口座を作りデビットカードを渡しておく」というのは、アメリカの銀行口座を作りそのデビットカードを日本で使うということですよね?
>そしてアメリカでその口座に入金を行うという事でしょうか。
>(在米の私たちが、一時帰省中にアメリカの口座からお金を引き出すのと同様に)

夫のお給料の一部が、このUSAAの口座にDirect Depositで入金されるので、そのデビット・Visaカードで両親がお金を引き出しています。
そうです、そうです、一時帰国中にアメリカの口座からお金を引き出すのと全く同じ事です。

>郵便局ATMだと手数料が掛からないとしても、ドルー円のレートが割高だったりしないのでしょうか?

レートが特別割高だという事はないと思いますが、どうなんでしょうね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:カリフォルニアシリコンバレーの住居費年々増加
 ごめんなさい  - 17/9/23(土) 4:30 -

厳しい事を言うようですが、それは残念ながらその町はあなたが住むのに相応しく無くなってしまったと言う事です。あなたより高給取りの人達の町になってしまったわけです。
だからそこに留まりたいならもっとお金を稼ぐしかないです。
そうじゃなかったら通勤や生活に不便でも安いところを探して引っ越すしかないと思います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:こんな注意の仕方皆さんどう思いますか?
 文化  - 17/9/23(土) 4:24 -

文化の違いと言ってしまえばそれまでですが、
日本人はとかく、親が子供に命令口調で話しかけることが多いですよね。
これしなさい、とかあれしちゃいなさい、とか。

でもアメリカ人は、子供の意見を聞く対話調ですよね。
どうしてしないの?とか。

そういう文化の違いなので、きっとご主人からするとあなたのしつけ方が
命令調で傲慢に聞こえてるかもしれませんよ。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
150 / 998 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー