こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
146 / 998 ページ ←新旧→ 

Re:度々横レス失礼します。
 Lilia  - 17/9/23(土) 10:22 -

お返事ありがとうございます。大変参考になりました。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:アメリカ短期滞在中の自動車保険
 保険屋  - 17/9/23(土) 10:16 -

▼えばえばさん:

損害保険ブローカーです。
米国の個人自動車保険は保険会社に関わらず一般的に運転手限定契約ではない為、車所有者からの許可のもとに一時的に車を借用して運転しているドライバーも、所有者が契約している自動車保険で同等補償が適用されます。

お父様の自動車保険会社、または保険エージェントへ電話(Policy DeclarationsやAuto Identification Cardに連絡先電話番号が書いています)して、policy numberやNamed of Insured(お父様のフルネーム)を伝えれば契約内容を調べてもらえます。保険会社名が分かればカスタマーサービスの電話番号は検索できますし。

ちなみに第三者が所有している車に、所有者以外が保険付保が可能な保険会社もありますが、数日といった短期間や国際免許証ドライバーは契約不可なケースが多いので、いずれにしてもトピ主さんの状態では難しと思います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:40過ぎてのキャリアチェンジと学校
 意見  - 17/9/23(土) 10:12 -

なんとなく、
これがやりたい!!
というのがないなら息切れするのでは?
最後の4行でそう思いました。
これをやるためには4大卒資格が必要とか、この資格が必要とか、
具体的にやりたいこと、目指してるものがないのですよね?
私なら実践的に確実に職につながることをしますね。手に職とか。
まわりで職に困らず、且つ好きな事をして生活できてるから幸せという人は
みんな手に職を持ってます。
何歳になったって、いつだってチャンスはあるアメリカ、の過信は危険だと思う、
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:日本の親に仕送り
 ミツビシ  - 17/9/23(土) 9:32 -

今年初め、日本のセブン銀行でアメリカのUnion Bank of California の口座からチップ入りのカードで引き出しました。レートは悪くなかったですが、手数料として5ドル取られてました。
Union Bankは日本の東京三菱UFJの米国法人なのにどういう訳かUFJではおろせません。
いつもセブン銀行かゆうちょでおろしています。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思いま...
 アリス  - 17/9/23(土) 9:22 -

▼Momoさん:
>物凄いですね。
>出産後も本当に安静にしておかないといけないのは短期間で(だから直ぐ家に帰されますよね?)マタニティーリーブを取っても5、6週間で仕事復帰、というのは

いや即退院それは保険の関係です
マタニティーリーブ後に生後5.6週間の赤ちゃんを預かってくれる
場所がない。あったとしてもそれに見合う給料がない。
ナニーもデイケアも年齢低いと高額です。だからキンダーまでハウスワイフがいっぱいいる。育児は誰でも出来るけど、出産後に体調崩すのはたいてい女性。
産後うつもたいてい女性。妊娠出産しないのに無職はだめよ。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:子宮筋腫の治療法
 貧血  - 17/9/23(土) 9:05 -

LystedaはReviewを読むと副作用のない人もいるようですが、私は頭痛、下痢、腰痛の症状が出て、動悸もします。勧められた容量はとても飲めないので、生理中に一錠だけとるのですが、それだけでも出血量がかなり減ります。しかし、今回の出血量はかなり多く、一錠ではたりなくて一日間をあけて2つ目をのんだのですが、2つ目以降で副作用がでるんです。でも、効果はありますよ。(勧められている量は、一度に2錠を一日3回、生理の間5日間の使用です。)私の場合、出血量が多すぎて外出もままならないので、毎月の生理が非常に憂鬱です。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること
 スミス  - 17/9/23(土) 9:00 -

話が別の方向に逸れてすみません。
ローンの件は私達の保険会社のアプリをチェックしていたら
あるはずのないローンが組まれていて、見たら夫と彼女の名前が。
夫に聞いても知らないと言われたのでシラをきってるんだと
夫になりかわり保険会社とチャットをして、自分は保証人になるなんて
言った覚えもサインした覚えもないと問い合わせたところ保険会社は
確かにあなたとは契約を交わしていないけれど彼女が契約する際にあなたが保証人になると言っています。記録で確認したところ我が社から二度彼女に確認をしていますが
二度とも彼女はあなたが保証人で大丈夫だと言っています。
なのであなたが彼女の保証人になっていますと返答がありました。
それじゃ誰だって勝手に保証人にされちゃうじゃないですかと言ったのですが、彼女と確認を二度していますのでとしか回答なしでした。
彼女はFBやスナップチャットなど見ましたが、見るからにゲイです。
私が彼女にやきもちを焼いていると思い込んでいるので違うと言っても話を聞かず、自分のワイフ(FBでは婚約中になってました)と話すか聞かれました。
彼女は私が彼女が夫と何かあると疑ってやきもちをやいている。でも何もないし第一私はゲイなんだからそこを分かってほしい。
私はあんたがゲイだろうが男だろうが関係ない。問題に巻き込まれりのはごめんだからと言っても分かってくれない。そんなやりとりでした。

MrsとMsに関しては本人もMissと呼んだことを認めているので、特にコメントしませんでした。ご了承ください。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思いま...
 それもあり  - 17/9/23(土) 8:39 -

私個人としては男女平等の世の中を望むので、トピ主さん(女性)がビジネスに長けていて夫婦の間でのBreadwinnerであることになんの問題もないし、旦那さんが家事をそつなくこなす人で、それで夫婦が納得しているなら全然アリだとは思います。

でも人間の本能となるとまた別の話ですよね。我々には過去何百年と築き上げられてきたジェンダーロールがあるわけです。長い歴史の中で女性はまさに「仕事ができ家族に食料や安全を運んでこれる男」に魅力を感じるようにDNAに深く刻み込まれてきているわけですし、いまだに世の中の多くの人がそう感じていても不思議ではないです。でもそれを主張するならば、「家庭に入り従順に子育てをする女性に魅力を感じる」男性の本能だって認めなければなりません。

トピ主さんは旦那さんにもうちょっとアンビションを持って欲しいと思っているみたいなので、やはりそういったジェンダーロールに囚われていると言わざるを得ないですね(それが悪いことだとは一概にして言えないです)。

あとはその気持ちにどうやって折り合いをつけていくか、はたまたやはり納得できないのか、自分に問いかけるしかないと思います。世間が「男は仕事ができてなんぼ」と思ってるかどうかはあんまり関係ないのでは。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:日本の親に仕送り
 元軍人妻  - 17/9/23(土) 8:04 -

USAAって、一般市民は作れませんよ。 旦那が元軍人とか州政府とかじゃないと無理だと思います。 我が家も、USAAですが、どこで降ろしても手数料ゼロの所がいいですよね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:一見「普通の人」が盗むのが怖い
 ズレてる  - 17/9/23(土) 7:53 -

▼あまつさえさん:

>
>機内に置き忘れた自分が悪いという一点パリの人には驚きます。友達にもそう主張するのでしょうか。あまりにも冷たいですね。まるで日本人じゃないみたい。

ん?、置き忘れたのに「盗まれた」と言わないよ。
日本人はそう言うの?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
146 / 998 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー