こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
145 / 998 ページ ←新旧→ 

Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思いま...
 デキるオトコ好き  - 17/9/23(土) 11:42 -

I totally agree with you!

▼はなこさん:
>▼デキるオトコ好きさん:
>>人それぞれなので、よその旦那さんがどうであろうと気にしませんが、
>>個人的には仕事が出来て、なおかつそれなりに稼いでいる男の人かとじゃないと異性として魅力を感じません。共働きですが、夫が家のことやるよりは、それは私がやるから、仕事に集中してガンガン稼いできて〜と思ってます。今の時代、私みたいな女性は少数派かもしれませんね。
>
>私も同じです。仕事ができる頭の良い高収入の男性って、男としてカッコいいなーーーーーーと思います。惚れぼれします。
>でもその分、うちの夫は家事には無頓着なのでそれはそれで不満もありますが、子供を可愛がって子育てには協力してくれるからまあいいやと思っています。
>えーー、私達のような女性って、今の時代少数派なんですか?
>そんな事ないのでは?!
>
>でも、どんなにできると思っている男でも、できなくなる時もあるし、職を失う時もあるし、高収入じゃなくなる時もありますよね。ちなみに、うちの夫もそうなった時がありました。そうなった時、やっぱりそこに愛がないと乗り越えられません。条件だけで結婚しちゃうと、こうなったらそこで終わりです。だから、愛があって、男としても人間としても好きな人との結婚じゃないと駄目だなって思います。
>
>トピ主さんのようなご夫婦、私のまわりにも何組かいます。別に周りがどう思おうと、本人達がそれで良くて幸せなら別にそれでいいのでは?大黒柱になる事を負担に感じない女性もいるし、稼げなくて向上心がなくても、家族の為に家事や育児の手伝いをして貢献する事に幸せを感じる男性もいるでしょうしね。トピ主さんのお母様は、そっちの人間ではなくて私達と考えが似ているだけで、別に一意見として聞いておけば良いだけですよ〜。本人達が幸せならどんな形でもOKだと私は思います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:40過ぎてのキャリアチェンジと学校
 資格マニア  - 17/9/23(土) 11:42 -

あれは過去問をしっかり頭にいれれば合格できます。
殆どが過去問の焼き直しだし“下記から選べ”の選択式で範囲が限られるし。1年やればとれますよ。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:スマホ無しで生活されてる方いますか?
 さら  - 17/9/23(土) 11:28 -

横からすみません。

現在スマホでT-mobileの月々3ドルのプリペイドを使っていますが(在宅なのでPCがメイン)データを使うときは一日5ドルを別に購入しなければならなくてTracfoneのプランに気持ちが傾いています。

https://www.tracfone.com/shop/plans

このページの90日、$19.99はFor Basic Phoneで、
For Smartphone には30日で$15.00 もしくは90日で$45.00が一番安いプランに見えるのですが、Basic Phoneの$19.99でもスマートフォンが使えるのですか?
よろしければ教えてください。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

はなこ  - 17/9/23(土) 11:28 -

▼デキるオトコ好きさん:
>人それぞれなので、よその旦那さんがどうであろうと気にしませんが、
>個人的には仕事が出来て、なおかつそれなりに稼いでいる男の人かとじゃないと異性として魅力を感じません。共働きですが、夫が家のことやるよりは、それは私がやるから、仕事に集中してガンガン稼いできて〜と思ってます。今の時代、私みたいな女性は少数派かもしれませんね。

私も同じです。仕事ができる頭の良い高収入の男性って、男としてカッコいいなーーーーーーと思います。惚れぼれします。
でもその分、うちの夫は家事には無頓着なのでそれはそれで不満もありますが、子供を可愛がって子育てには協力してくれるからまあいいやと思っています。
えーー、私達のような女性って、今の時代少数派なんですか?
そんな事ないのでは?!

でも、どんなにできると思っている男でも、できなくなる時もあるし、職を失う時もあるし、高収入じゃなくなる時もありますよね。ちなみに、うちの夫もそうなった時がありました。そうなった時、やっぱりそこに愛がないと乗り越えられません。条件だけで結婚しちゃうと、こうなったらそこで終わりです。だから、愛があって、男としても人間としても好きな人との結婚じゃないと駄目だなって思います。

トピ主さんのようなご夫婦、私のまわりにも何組かいます。別に周りがどう思おうと、本人達がそれで良くて幸せなら別にそれでいいのでは?大黒柱になる事を負担に感じない女性もいるし、稼げなくて向上心がなくても、家族の為に家事や育児の手伝いをして貢献する事に幸せを感じる男性もいるでしょうしね。トピ主さんのお母様は、そっちの人間ではなくて私達と考えが似ているだけで、別に一意見として聞いておけば良いだけですよ〜。本人達が幸せならどんな形でもOKだと私は思います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

デキるオトコ好き  - 17/9/23(土) 11:05 -

人それぞれなので、よその旦那さんがどうであろうと気にしませんが、
個人的には仕事が出来て、なおかつそれなりに稼いでいる男の人かとじゃないと異性として魅力を感じません。共働きですが、夫が家のことやるよりは、それは私がやるから、仕事に集中してガンガン稼いできて〜と思ってます。今の時代、私みたいな女性は少数派かもしれませんね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

フライトアテンダント  - 17/9/23(土) 10:43 -

当事者同士が納得してて文句ないならいいんじゃないでしょうか?トピ主さんが不満だとか愛情が冷めつつあるとかなら別ですが。ジョブセキュリティを高めるようなことをしてもらうとか(上の資格取得とか関連の専門を学べる大学行くとか)リタイア後に何したいかとか具体的に思い描いてそのための準備をするとかアグレッシブにキャリアアップじゃなくてもセキュリティをしっかりするためにやることって結構あったりするんじゃないですかね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:一見「普通の人」が盗むのが怖い
 桑畑ジェシカ  - 17/9/23(土) 10:32 -

私はスーツケースは荷物をまとめた後に写真を撮って帰宅後荒らされてないかチェックします。
前テレビの犯罪都市かなんかで、覆面トークの(元)詐欺泥棒特集で詐欺泥棒に狙われやすい人の特徴を紹介してました。その人は近隣の国の方々で、その中でも観光客狙いの空港待機組、観光地窃盗組などいろいろ、日本人は国内でも海外でも旅行に行く人達は上から下までブランドで、記念写真を撮るためにいっちょうら着てたりするしバッグも高級品財布は現金持ちがち、と言ってました。

日本人も現金で支払うのを止めて全てカード払いになればいいのに、いまだに現金をたくさん持ち歩きがちなので携帯などの機械類は持ち歩きは特に気をつけたほうがいいと思います。パリの地下鉄なんかみんなバッグは前のお腹の部分にダミーバッグ。その下にウエストポーチかと思わせて実は買い物袋とか。常にダミーのバッグに盗られてもいいようなものを入れておき、大切なものは見た目が安そうなものに入れておくとか。ジプシー系の人達や東欧から来た人達が集団でくると気が引き締まるとか聞きました。集団でスリるそうです。携帯などは持ち歩きPCと変わらないので本人だけでなく周りの人の情報まで流失するし。
物忘れやうっかりは誰でもするものです。それが会社のお客様情報や学校の通知表などじゃなくて、せめてもの救いでしたね。失ったものは仕方がないので、これからは、気をつけたいものですね。私もさらに気をつけようとさらに学びました。なんとか、なんとかトピ主さんが、失ったものが運良く出てくることを長います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

グウタラ  - 17/9/23(土) 10:31 -

ふと思うのですが、奥さんが稼げるから旦那さんは向上心が持てないという面もありませんか?特に同じ分野で奥さんの方が先に出世なんかしてると、負けるのが怖いから最初から戦う事を放棄する人もいるんじゃないかなあって思います。私の夫も根はグウタラだと思うんですけど、外人嫁が大して稼げないという現実に直面して尻に火が付いた様な。まあ他の方のレスにもありますけど、子供がいて夫婦共にバリバリ働いているって私の周りでも滅多にいませんね。共働きでも大体夫婦のどちらかが主な稼ぎ手で、もう片方はライターとかデザイナーをフリーでやっている様なパターンばっかりです。
あと育児は誰でも出来るって貧乏な中国人の発想ですね。彼らは安いからって本土の田舎の親戚に送りつけて、キンダーが始まる時にアメリカに呼び戻すんですけど、そういう子供がマトモに育つわけがーない。言葉と情緒の問題で大変らしいですよ。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Mrs  - 17/9/23(土) 10:28 -

これはちょっと視点が違うと思います。ジェンダーを理由に女性しか妊娠できないから、という理論は生物学的な理由、預けられる場所がないから女性が家にいる、というの経済、文化、または政治的な問題。預けられないのは金額とかサポートが周りにない、ということであり、男性がそれをしてもいいですし。なので、女性が妊娠出産の間男性が何もできないから仕事にでる、という役割の決め方には矛盾があると思います。

もしこれが、妊娠というものが5年なり続き外に出たくてもでられない、出産後動いていけないからまた数年なり働けない、という事が生物学的な事実であれば、その間男性が働くしかないから、となるのは理解できます。

▼アリスさん:
>▼Momoさん:
>>物凄いですね。
>>出産後も本当に安静にしておかないといけないのは短期間で(だから直ぐ家に帰されますよね?)マタニティーリーブを取っても5、6週間で仕事復帰、というのは
>
>いや即退院それは保険の関係です
>マタニティーリーブ後に生後5.6週間の赤ちゃんを預かってくれる
>場所がない。あったとしてもそれに見合う給料がない。
>ナニーもデイケアも年齢低いと高額です。だからキンダーまでハウスワイフがいっぱいいる。育児は誰でも出来るけど、出産後に体調崩すのはたいてい女性。
>産後うつもたいてい女性。妊娠出産しないのに無職はだめよ。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:アメリカの不動産屋
 16  - 17/9/23(土) 10:25 -

Inspection は、自前でしましたか?
どちらにしろ遅いです。買う前に普通セラーに
文句言います。でもし、他に興味あるバイヤーと
競買状態とかなら、何も言えない。というより、
余計なお金のかからないバイヤーに買ってもらいますからね
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
145 / 998 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー