こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
135 / 998 ページ ←新旧→ 

Re:軍人、元軍人との結婚年数を言う!
 ミリ妻万歳  - 17/9/24(日) 5:26 -

私にとってタイムリーです。

来週結婚16周年記念になりますが、実は今夜お祝いに連れて行ってくれるそうです。

数年前に退役して夫の実家のある州に家を買って引っ越しました。

子供の大学費用は残してあるし、専業主婦でいても何も言わずに今も働いてくれています。

感謝しています。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

なな  - 17/9/24(日) 5:25 -

34年です。
転勤が多かったのでアッという間に30余年が過ぎたと言う感じです。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

将来  - 17/9/24(日) 5:21 -

夫は現役軍人、結婚歴10年です。
あと6年で退役なので私としては再就職を少し心配し始めています。本人は現在IT系の仕事をしていて退役後も仕事はすぐ見つかるはずと余裕です。連邦系でIT職を探したいようですがお給料はどうなのか?とか私は色々と不安です。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

元ミリ妻  - 17/9/24(日) 4:58 -

エアーフォース4年前に20年で退役。

今じゃ年収250Kです、頑張ってくれてます!

結婚は12年目!
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

参加させてね  - 17/9/24(日) 4:46 -

空軍を5年前にリタイヤした主人と来年銀婚式を迎えます。今でも一生懸命に働いてくれてるし、私もフルタイムとパートタイムの2つを掛け持ちでお互いに顔を合わせるのは夕食のときぐらいですが、べったりよりそれくらいがちょうどいいのかなあと思います。出会ったのは日本で結婚式を挙げたのはハワイなので、来年は節目の年としてどちらかに家族で行こうかと思っています。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:最悪のホテル
 ベッドバグ  - 17/9/24(日) 4:44 -

でも皆さんベッドバグ被害がないのが何よりです。

日本なら、あー安く泊まれてよかっただけで済むけど、アメリカってとにかくすごい被害ですよね、だから安いとか高いより、私はこの被害情報が第一でホテルを決めます。

高いからいないってのは残念ながらアメリカではありえません。ものすごい一流ホテルにセレブが泊まって虫食いでボコボコになった写真も出回っているくらいですから、とにかくベッドバグが一番怖いです。

日本みたいに綺麗なところは、まあほぼありえないと思っていいいと思いますが、やっぱりモーテル系は怖い人もいるし、「うるさい!」って言われて幻覚症状なんかみてるひともいそうだし、しょうがないのかもしれませんよ。アメリカのモーテルの50%はインド人所有だし、綺麗のスタンダードが彼らの基準でしょうね。30年くらい前に比べると、これって本当にひどい安宿ってと頃が断然多いですよね。

テーマパークは少し距離を置いたところに新しいホテルがどんどん立てられるますね、古いホテルはベッドバグでリノべする以外に手がないから、ピークドキより価格が安いですね。お客さんは新しいホテルにどんどん流れていきますからね。

90ドルは安すぎますよーもっとなんか違う方法でお祝いもできたんじゃないですかね?無理するとロクなことないですよ。日本とは違うので、お子さんが年頃になったりしたらなおのこと注意しないと本当に変なひともいますから。(場所によりますけど)
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:NYPDの日本人女性警察官
 暇すぎ  - 17/9/24(日) 4:41 -

▼尊敬さん:
>情熱大陸で観たい!

こんなところに日本人で見たいなー

私あれでオーストラリアに子連れで嫁いでじゃっpと虐められた婆さんと
イギリスに嫁いで、洗濯機なしで手洗いして嫁が病気で世話してる婆さん
ロシアの樺太住まいのウォッカ好きの婆さん

落ち込んだらこの三人の先輩の動画見て海外生活してます。

一度だけ、日米ハーフ男性が警察で出たましたね京子さんも出て欲しい。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

娘が入院
 蜃気楼  - 17/9/24(日) 4:37 -

15歳の娘がいます。数ヶ月前から学校に行くのを嫌がるようになり
家でもドアを音を立てて閉めるようになったり、休日でもどこへも
行きたがらず、ベッドで延々とyoutubeを見ている・・
よくある思春期の行動だと決めこんでいました。
しかし先週末に、赤ちゃん返りのような、床に寝転んで手足をバタつ
かせたり、異常な行動に出るようになり、セラピストに通い始めました
が症状がよくならず、精神科の先生の勧めで数日前に病院に入院
させました・・診断までに1週間ほどかかるようです。
なんとなくですが、描いていた近い未来図が、音を立てて崩れていく
感じです。お子さんが入院された方、おられますか?
どうなるのか不安不安で仕方がありません。
誰にも相談など出来ないし、ここに書き込みしました。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:NYPDの日本人女性警察官
 これこそ  - 17/9/24(日) 4:34 -

まさしく死ぬもの狂いで生きてきた女性ですね。日本人だからというより、人間としてタフ。外国で生きていくにはこれくらい強くないとダメなのかも。いくら54を迎えると言って、たかだか仕事2つ抱えてるくらいで毎日ドロドロなんてこぼしてる自分が情けないです。

ただ水を差すようで申し訳ないんだけど。。。彼女のアメリカとの最初の接点は米軍基地だったようですが、兵士がよく出入りしてるクラブや住宅にに出入りしてるくらいで就職できるほどセキュリティーって甘くないですよね。だから多分ずっと上の人のリファレンスで基地内で働くようになったんだろうと思います。彼女の人間性とか責任感とか、自分の人生を自分で築いていくような強さがあったから成し得たことだろうと思いますよ。そのへんきちんと書いて欲しかったなって思ったんですが。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:子宮筋腫の治療法
 赤いトマト  - 17/9/24(日) 4:31 -

タイムリーな話題です!

私も来月Uterine Artery Embolizationをする予定です。婦人科の先生に生理出血等を相談した際、ここ数年で子宮筋腫が大きくなってきているのでUAEをすることにしました。

まだMRIを終えた時点なのでトピ主さんの質問には答えられないのですが、人によっては子宮筋腫が縮小しない場合もあると言われています。あとこれも人によるらしいですが手術後は性ー欲が上がると。(笑)どこかフランスの学会で発表されたとか?

予定では当日は入院、1週間の休息で済むそうです。コストは入院するから15000ドル以上かかると言われているんですが、私の保険のout of pocketの上限3500ドルのみです。

子宮筋腫は閉経とともに縮小するそうですが、私も42歳、、、いつ閉経するのか定かじゃないのでUAEすることにした次第です。

どうぞお大事にしてください。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
135 / 998 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー