こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
132 / 998 ページ ←新旧→ 

Re:軍人、元軍人との結婚年数を言う!
 りんご  - 17/9/24(日) 11:21 -

みなさん長くてびっくりしました!
ここの年齢層が高いだけかな?

私はまだ2年。
専業主婦でまったりと過ごしてます。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

こちらから話しかけない限り透明人間扱い
 解せぬ  - 17/9/24(日) 11:09 -

アメリカだっと思いますが、アンケートを取ると挨拶はするものと思っていない人が50%いたそうです。挨拶はするものと思っている人が、職場などでそういう人に会うと無視されたと思って気分を害するそうです。

それと同じなのかもしれません。
子供が土曜日に日本人学校に行き始めて数年になります。
ママさん方のほとんどは移民です。一部の人達についてですが、過去に楽しく話したことがあったりするのに、透明人間のようにこちらを扱う人達がいます。こちらから話しかけるといい笑顔で返してくれるのですが、あちらから話しかけてくることはまずないし、近くにいてもまずこちらを見ません。
一度夜にあった懇談会に行ってそのグループの人達のテーブルに一緒に座ることになってしまったのですが、内輪ネタで盛り上がり、私も会話に入ろうとして話しかけても話を膨らまそうとせず最小限の返事で終わって本当にうんざりしました。
一緒にボランティアとか話さなければいけない場所ではとても感じがよく、話をしても盛り上がっていると思うんです。

私が何かしたのかな?とか子供が何かしたのかな?と考えますが、何もしていないと思います。そのグループの人達がクラスマムのような役割になった時、ヘルプを募集していた時も率先してお手伝いしてとても感謝されました。
嫌悪感を感じられるほど外見が悪いわけでもないです。
おとなしくて何も話さないタイプでもないです。
子供のドロップオフやピックアップの時にすぐ近くにいても無視なので、最初の何年かは明るく挨拶していましたが最近はバカらしくなってやめました。

他に感じがよく楽しく話ができるママさんはたくさんいるのでいいんですが、この人達を少し気味が悪いと思います。
何年も同じ学年でいてこれからも一緒なのに、普通に挨拶したり話したりしようと思わない人がけっこういるのが不思議です。
私に全く興味がないのは分かりますが、嫌われているんでしょうか?
こういう経験をされている方はいらっしゃいますか?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:やっぱり「男は仕事ができてなんぼ」だと思いま...
 在米23年  - 17/9/24(日) 10:47 -

はあ・・・・・本気で言ってるんだったらこういう女性がいるからいつまでたっても女性の社会地位は低いままなのでしょうね。
予定日の一週間前まで働き、出産後6週間から職場に復帰しました。健康上の問題が無い以上十分可能です。子供はデイケアに日中に行ってましたがちゃんと高校ではIBのプログラムも終了して、州立ですがランクの高い大学を卒業し、今は一人前の社会人になりました。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:トピ主です
 HON  - 17/9/24(日) 10:43 -

思い当たる事があるようなので自責の念にかられる心情は理解できます。でも過去はもどってきません。結果論で「あれをすればよかった。」「しなければよかった。」と言うのは簡単です。当事者の立場では場当たり的に解決策を見つけ対処するしかないこともあるんです。愛情表現が足りなかったなら今から与えてあげれば良いし、幸い娘さんは踏ん張って存在してくれているので将来的に大いに修復可能だと信じています。

サイコシスが生じる原因はいくらでもありますし、そういう精神疾患をジャッジしないコミュニティーやサポートを見つけるのも大切かもしれません。

トピ主さんが一日でも早く負のエネルギーをプラスに転換して未来に向けてポジティブに進める日が来ることを願っています。 
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること
 アップル  - 17/9/24(日) 10:41 -

なんか、このトピ主さん、いろんな所で勘違いしている可能性がありますね。

本人は意地でも認めないけど、Miss とMs も勘違いしていたみたいだし。
”ローンの保証人だった事を保険会社のアプリで見つけた”?
保険会社が関係してるローンって何?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:NYPDの日本人女性警察官
 脱帽  - 17/9/24(日) 10:39 -

本当に凄い人ですね!
多くのハードルを一つ一つ努力で越えてきたのでしょうね。
日本人男性ではこういう人はいませんが、やはり国境を越えて生きている女性のバイタリティには驚かされることが多いです。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:剛毛で坊主の日本男児
 日本男児  - 17/9/24(日) 10:36 -

レスくださった皆さん、ありがとうございます!

同じ長さがいけないってわかりました。
そうですね、すべて同じ長さだからたわしになるんですね。
境目がすごく難しそうですが、サイドと後ろを短くトップを長め、研究してチャレンジします。
またたわしになってしまうけど、失敗したら全部短く刈ってしまえばいいし。

あと、ハチ張ってます...
両親ともそうなので仕方ない。
子供に申し訳ないです。

長く伸ばすのは一度やってみようとしたのですが、途中でもさもさになりすぎて我慢できず短くしてしまいました。
もう少し我慢すれば重みで落ち着いてくれたのかなあ。
サイドと後ろを短くするのが上手に出来なかったら冬の間に伸ばすのに挑戦しようと思います。

ヘアカットに行ってプロに任せられたらいいのですけどね。
いつになったら行ってくれるのかしら。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

パンケーキ  - 17/9/24(日) 10:33 -

元海軍の夫と結婚して25年を迎えました。

子供たちは2人とも大学生で、親元を離れて生活しています。親バカかもしれませんが、2人とも色々な意味で、そこそこ立派に育ったと思っています。夫との共同作業の結果だと思います。

離婚したいと何度も思ったけれど、今となっては離婚しなくて良かったと思っています。
今は、平日はお互い仕事なので夕食を一緒に食べたり食べなかったり、週末に一緒に庭いじりをしたり(夫は芝刈り、私は花壇の手入れ)、おいしいものを食べに行ったり、一泊旅行に行ったりする事もあれば、一日中別々の部屋でそれぞれ好きな事をしていたり、私1人でショッピングに出かけてちょっと贅沢な買い物をしたり、子供たちが帰ってきた時には家族で買い物に出かけたり、回数は減ったけれど家族旅行に行ったり、と割と幸せな生活を送っています。

このまま穏やかに緩やかに歳を重ねていきたいなぁ。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

枝豆  - 17/9/24(日) 10:03 -

▼参加させてねさん:
>空軍を5年前にリタイヤした主人と来年銀婚式を迎えます。今でも一生懸命に働いてくれてるし、私もフルタイムとパートタイムの2つを掛け持ちでお互いに顔を合わせるのは夕食のときぐらいですが、べったりよりそれくらいがちょうどいいのかなあと思います。

これを↑読むと、ご主人が一生懸命働いてもまだ奥さんがフルタイム、パートタイムを掛け持ちしなきゃいけないほどミリタリーリタイア後の仕事探しは困難なのか(給料の面で)と思ってしまいますね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:一見「普通の人」が盗むのが怖い
 はてな  - 17/9/24(日) 9:46 -

私も、一見普通の人に盗まれたともう断定してるところが、ちょっと違うかなーと思います。
普通っぽい人が、盗んでるのを見たんですか?
ほんとに紛失しただけかもしれないですよ。

トピ主が置き忘れたのは事実なので自己責任ではないでしょうか。残念ですけど。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
132 / 998 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー