こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
131 / 998 ページ ←新旧→ 

Re:軍人、元軍人との結婚年数を言う!
 ミリ妻万歳  - 17/9/24(日) 12:26 -

前に誰かが書いていましたが、ここの平均年齢は50歳くらいだそうですよ。

かく言う私も40代半ば過ぎのアラフィフです。

結婚2年だなんてホヤホヤですね。私もそういう頃があったな。

驚くほどあっと言う間の16年でした。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:美味しいバターチキン(カレー)が作りたい
 たいら  - 17/9/24(日) 12:23 -

先日、私もバターチキンが食べたくて、レシピを探してつくりました。
これで、作ったら、レストランみたいな味で、もうレストラン行く必要ないじゃんとまで思ってしまいました。

https://cooking.nytimes.com/recipes/1016754-butter-chicken?mcubz=0
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:こちらから話しかけない限り透明人間扱い
 キットカット好き  - 17/9/24(日) 12:06 -

私は同僚の一人(白人)が、私を透明人間扱いのような行動を取るのでとても不快です。本当嫌ですよね!
私は仕事始めたばかりの頃は、彼女は先輩でボスっぽかったので、ニコニコして我慢していましたが、もう限界。相手の機嫌もとらず、こちらも喋りかけません。
いつも不満そうな顔して、機嫌が悪いとくだらないジョークと皮肉を漏らし高笑い。亀みたいにとろとろ動いて、太ったネズミみたいな顔しています。すみません、愚痴って。苦笑
まぁ、嫌いなんでしょうね、私の事。

トピ主さん。そういう人には、かかわらないほうが懸命です。今更、仲良くなりたいですか?
ほっておきましょう、、、。嫌われてるというか、あなたに興味が無いのでしょうね。
他に仲良いママさんがいらっしゃるなら、それでいいじゃないですか。

日本人だと更にコミュニティーが小さく、嫌でも避けられない状況などもありますよね。
私は子供を補習校に通わせていませんが、話を聞くと親が大変そうですよね&#12316;。
昔、子供が小さかった頃に日本人ママ会に参加したことありましたが、本当奇妙でした。みんなすっごく外面よく超笑顔、裏はネチネチなんだなって。笑
その中には、わざと近くにまで寄ってくるくせに、私からは話さないから、貴方から声かけなさいよ!みたいなオーラを放つ人もいましたね。
そういうのは、あえて無視。面倒くさそうなので。

ストレス貯めると病気になりますよ&#12316;。あまり深く考えず、ほっておくのに限ります。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

こんにちは  - 17/9/24(日) 12:01 -

どこにでも一定数そういう人っていますよね。
嫌われるようなことをした覚えがないのであれば、あんまり気にしなくてもいいのでは。

理由としては

・嫌いとまではいかないけど特にお近づきになりたいとは思ってないので、自分からは歩み寄らない。

・今のグループの仲間意識が強く、誰も入って欲しくない

・自分のほうから挨拶するのが嫌。無視されたり、反応が悪かったりされるのが怖いから。

・自分のほうから挨拶するのが嫌。面倒くさいから、私のほうからすることもないから。(これがトピ主さんも書かれているような、知ってる人に会ったら当然挨拶するもんだと思ってない種類の人)

ってな感じじゃないですか。
多分、後者の2つあたりの理由じゃないかと思います。
私は知ってる人に会ったら挨拶をするのは当然、知ってる人と話さなければならない状況になったらなるべくフレンドリーにしたい、と思っているので、
・・・というかそういう風にしかできないので、
知ってる顔があったら自分の快適さのために「挨拶」します。
反応が悪くても、ああ挨拶しない種類の人なんだなーと思って気にしないようにします。
とはいえ、あまりにも反応が悪すぎたら控えめにはすると思いますけどね。

もう一方の50%の人なんだなー、と思ってればいいのでは。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:ストレスを溜めにくい自分に変わろうとしてスト...
 それは  - 17/9/24(日) 12:00 -

とにかくいろいろ気にするのをやめる、もっと自然体でよいのでは?毎日有酸素運動で気分転換して自分のことに集中すれば気にならなくなります。ペットを飼うのもよいですよ。
努力なさっている真面目なお方とお見受けしますので、きっと良い方向に進みます。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

悪意  - 17/9/24(日) 11:53 -

アメリカ人が日本人を無視というのは、まあ失礼ですけど珍しいことじゃないです。
でも日本人同士で、というのは悪意を感じます。
でもたまにいますけどね、新参者だと仲間はずれにしたがる人達。
頑張るだけ疲れるので、こちらからも透明人間扱いで良いですよ。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:白人男性ってやはり優越感が高いの?
 それは  - 17/9/24(日) 11:51 -

ご自身が劣等感を感じさせられてまで結婚する必要はないと思います。生涯続いて耐えられるのですか?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

美味しいバターチキン(カレー)が作りたい
 ばたこ  - 17/9/24(日) 11:49 -

米国在住です。インディアンのレストランで食べるバターチキンが大好きです。
クックパッドで結構沢山つくれぽがついていたレシピで作りましたが
水っぽく、コクがなく、全然美味しくなかったです。
ネットで調べていますが色々出てくるものの、どれが本当においしいのか、
見極めきれず、まだ作れていません。

お家でバターチキンを作る方、お勧めのレシピがあったらご紹介頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:白人男性ってやはり優越感が高いの?
 またこの人  - 17/9/24(日) 11:48 -

日本は西欧の植民地になったことは一度もありませんよ。

あなた中国人か韓国人でしょう?お気の毒。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:娘が入院
 お風呂あがり  - 17/9/24(日) 11:27 -

ご心配ご心痛、お察しいたします。

姪のケースですが、ご参考になればと思って書いてみます。

ミドルスクールの頃より娘さんと似たような状態になり、学校に行けなくなりました。友人関係など難しい時期でもあったので、私立の学校に転校させ環境を変えましたが、ほどなくまた登校拒否に。。

カウンセラーにかかりながら公立に戻ったりホームスクールにしたり試行錯誤したものの、次第に自殺をほのめかすようにもなったので、入退院を繰り返しました。

ずっとそんな状態が続き事態が好転しないので何度か医者も変えたところ、最近になって今までは誤診だったのでは?ということになり、薬も変えたそうです。

それが今のところ合っているようで、この9月から公立のハイスクールに通うようになりました。もうシニアですが、友達もできて楽しそうに通ってます。こないだ会った時は、シニアピクチャー用のドレスを探していて、ドレスアップするのが楽しみで仕方がないといった感じでした。

ちなみに姪の最終的な診断は躁鬱でした。

娘さんのお医者様が的確な診断をしてくださることを祈りますが、薬が合わない、何かうまくいってないと感じたら、迷わずセカンドオピニオンを聞いてください。心の病気の診断は難しいです。セラピスト、カウンセラーも合う合わないがあります。

まだ15歳。諦めたり悲観的になるのは早いですよ。大変ですが、今こそ親がしっかりして冷静に娘さんを見つめてあげてくださいね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
131 / 998 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー