こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
130 / 998 ページ ←新旧→ 

Re:こちらから話しかけない限り透明人間扱い
 まあね  - 17/9/24(日) 14:47 -

一定数いますね、そういう人。話しかければ無視はしないけど、絶対自分からは話さない!みたいな人、悪い意味で女性的ですね。私もそういうアジア人女性(フィリピーノ)が周りにいます。でも私も最低限の挨拶以外しないようにすると、気付いてキョロキョロみてました。その時に気のせいじゃないんだなと思い、同時に馬鹿らしくなりました。

今もその人は周りにいますし、あと1年のおつきあいがありますがそのあとはどーでもいい存在になるんだからと思ってもう割り切っています。でもあんな人にはなりたくないです。だからもう諦めて1年我慢します。お互い頑張りましょうね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:美味しいバターチキン(カレー)が作りたい
 ペースト  - 17/9/24(日) 14:37 -

Kitchens Of India のCurry Paste For Chicken Curry
はスパイスを一切買う必要がなく、超手軽で美味しいです。
色々試したけどこれが一番。1つ$3以下。Amazonで売ってます。
日本人にはかなり辛いのでヨーグルトやミルク、生クリームで
お好みの辛さに調節します。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:こんな注意の仕方皆さんどう思いますか?
 中庸  - 17/9/24(日) 14:18 -

バランスの問題なのでは。
why~形式がダメなのではなく「そればっかり」なので鼻につくんですよね。
その時と場合で一番効果的な言い方をちょっと考える人ではないのだと思います。
自分もそう言われて育ったりすると余計バラエティーに富んだ言い方は難しいと思います。

私の夫も実はそういう傾向があります。で、そういう時は、今のは嫌味に聞こえるだけで解決にはならないと思う、普通に「~してくれない?」とか「~してほしい」って言ったほうが相手が素直に受け
止めてくれるよ、みたいに言います。

誰もがその場にぴったんこの言い方ができるワケではないと思いますし、自分のコミュニケーションスタイルのクセみたいなものはあると思います。
根気よくその場その場でこう言ったらいいかもね、みたいに提案?していってはどうでしょう。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

hello  - 17/9/24(日) 13:47 -

まあ、そうでしょうね。
アパートの人たちとか見ているとそんなもんでしょう、っていいますか
5割以上がそんな感じです。
年齢層などにもよりますね。高齢に人たちは人種関係なくフレンドリーな
人が多いです。

トピ主さんの周りの日本人のお母さんたちは単に意地悪なんだと思います。
気にしなくていいですよ。基本的なことに欠けた人たちと仲良くしても
ろくなことがないと思います。
トラブルに巻き込まれる前に口をきかないほうが安全ですよ。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:最悪のホテル
 泣きそう  - 17/9/24(日) 13:29 -

沢山の優しいお言葉ありがとうございます。
2泊はせずに帰ってきました。
子供はパークを楽しめました。2泊の約束だったのに、早く帰る事を謝り、子供には欲しがっていたおもちゃを買ってあげたら、今夜は嬉しそうにそれを抱きしめて寝ています。

ワンコがいるので普段はLa Quintaに泊まっていて、問題になった事がありません。今回は急だったので埋まっていました。
いろいろと勉強になりました。

愚痴を聞いて下さりありがとうございました。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:Sronyx飲まれている方いますか?
 女性の方に質問です  - 17/9/24(日) 13:29 -

▼金曜日さん:
教えてくださいまして有難うございます。服用してみようとおもいます。

>私個人の経験では、8年?位飲んでいますが、副作用は感じたことはありません。
>ネットって、飲んで調子の悪くなった人が不安に思って検索して、同じく調子の悪い人のReviewを見て、わたしも、わたしも!とネガティブな評ばかりになっているかもしれないと思ったりします。
>私は副作用はなかったので、ネットで評判を検索しようとも思いませんでした。でも、飲んで、調子が悪くなったら、検索して同じような経験をした人を探そうとするかもしれません。
>副作用には個人差がありますので、心配ならお医者さんと納得いくまで相談して自己判断で、という事でしょうね。
>
>ちなみに、他のピルを試した時は、マイグレイン(片頭痛?)の副作用が出ました。今まで、マイグレインにはなった事なかったので、びっくりしました。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:娘が入院
 蜃気楼  - 17/9/24(日) 13:19 -

皆さん、レスありがとうございます。
今面会から帰ってきました。
娘の姿は今はないです。部屋に入って目にしたのは、部屋を
裸足でグルグルを回り、時々壁に爪を立てている姿。
目を疑うと同時に、人生で味わったことのない絶望感という
ものを経験しています。
少しドクターをお話したところ、躁鬱病のタイプ1だろうと
いう事を言われました。思春期に発病するのが特徴と、不眠
も大きな要因となり得るという事でした。
月曜日からチームで本格的な治療のプランを立てるようですが
どうしたらいいのか・・・
まさか、まさか自分の娘がこんな事になろうとは思いもしな
かったです。主人は面会から帰ってきてすぐ、娘の小さいころの
ビデオを見ています。
正直、私には理解しがたい。どんな感情で見ているのか知りたく
もないです。一番つらいのは娘。今は光を見いだせない状態です
が、神様がいるなら祈るしかないです。
お時間割いてレスを下さり本当に感謝しています。
ありがとうございました。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:他の州に住んでいる元旦那との離婚後の判決は
 私なんて  - 17/9/24(日) 12:48 -

離婚だけで帰国しました

結婚10年して離婚したら退職金もらえると聞いていたのに
私は2番目妻で、ミリをリタイヤしたのがちょうど私と
結婚して6年目でした。離婚はその3年後

10年ミリ妻してたわけじゃないので、退職金はもらえなかったわけじゃなあか
飼っていた犬もEXが引き取り、小梨だったので
本当帰国代金だけ貰ってさようなら。色々慣れない分からない英語ばかり
喋る人に囲まれ、差別もあって仕事ない友達いないで鬱になって結果離婚。
ミリ妻やった時間、人生の無駄になった気がします。金も得られず子供もいない。
私なんのために30代から40代まで時間使ったか?EXはすでに再々婚して私への財産はないでしょう、主さんはまだ頑張れば取れる
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

うーん  - 17/9/24(日) 12:39 -

アメリカ人50パーセントは挨拶しないのかぁソースは?

自分が危険人物じゃないよーで挨拶するんだと思ってました
実際住むと日本より見知らぬ人がたくさん挨拶します。
元気?から天気良いね、その服素敵などなど外に出たら黙って生きれないくらい
挨拶しまくりがアメリカの気がしますよ
主さんは他人を気にしすぎ、挨拶しない人は世界中にいますし
主さんより話に夢中だったりします。私は毎日フィリピン系女子に無視されてますよ
もちろん何もしてません、きっと日本女と何か過去にあったんでしょうくらいで気にしません
人は周りに解せぬトラウマを持ってる、いちいち他人のトラウマなんか知るかで生きてます。挨拶されなくても、し なないよ主さんの家がなくなるわけじゃない。
あなたの人生他人の態度で変えちゃダメ。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:他の州に住んでいる元旦那との離婚後の判決は
 要相談  - 17/9/24(日) 12:28 -

一度出た判決を覆すというのがどういうことか理解されていますか?まずは弁護士に相談したほうが良いように思います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
130 / 998 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー