こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
119 / 998 ページ ←新旧→ 

Re:これさえあればご機嫌さん、のご主人
 ハニー  - 17/9/25(月) 9:19 -

好き嫌いも全くなく、どの国のどんな料理でも食べられる夫は、私が作っても夫が自分で作っても、何が食卓に乗ってようとご機嫌です。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:「国際ネット婚活」で結婚した日本人妻の現実
 豪州は好き  - 17/9/25(月) 9:15 -

まあ他人の結婚生活だから、基本は本人たちが満足ならいいんじゃない?ってところだけど。

私が日本語しか話せないとして、例えば外国人の夫が「日本の中学生レベル」の日本語、要するにスムーズな会話がほぼできないレベルだったとしたら、物珍しさがなくなる数年後にはめっちゃイライラして嫌いになるかもなあ、と思いましたね。
「会話ができなくても通じ合える」なんてよく言う人がいるけど、それは会話のできない人がそう言うしかないから言うんだと思う。言葉が必要なく遊ぶだけの子供じゃあるまいし。夫婦間で大切な会話をする時にどうするのかな?何年たっても 簡単な初級会話しかできない夫婦、、、ありえない。

かと言って、5年間も「留学」でアメリカに滞在していたのに、中学生レベルの英語しか習得できなかったってことは、かなり語学に疎い人らしいので、これから夫婦生活を続けても多分英語の上達はないでしょうねえ。

この夫婦、5年後には一緒にいないような気がする。笑
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:口うるさいご主人を持つ方
 老後は更に大変&#12316;  - 17/9/25(月) 9:13 -

▼いい加減に・・・さん:
>結婚して16年、あれこれ口うるさいのには慣れているはずなのに、最近またそれにいらつくようになってきました。
>
>オーブン料理するときはアルミホイルを使えだの、模様替えすると勝手にもとに戻す、窓を開けると閉めろとうるさい、ポーチを洗えばブラシでこすれとか、何かするとあれこれ口出ししてきて(手出しはしない)、監視されている感があってイラつきます。
>
>私がしないことに対しては何も言いませんが、すると口うるさい。ということは、もう何もするなってことですよね。掃除機かけると頻繁すぎるとか言ってきます(本人喘息んもち)。
>
>口うるさいご主人を持つ奥さん、華麗にスルーできてますか?
>
>私は毎日イラつくので、晩酌に息抜きのビール、ワインが欠かせません。

口うるさい人は年齢を重ねていくと、 さらに口うるさくなっていくらしい&#12316;
そのように周りの人からよく聞くけど、確かにそれはあるように思いますね。
余りにも口うるさいと、亭主、元気で留守がいいね! と言うことになるのでは ?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:遠くに住んでいる大学生の娘への誕生日プレゼン...
 うちも  - 17/9/25(月) 9:09 -

うちの子の大学にはマッサージセラピストの出張施療があるので、ギフトカードを贈ったことがあります。中間や期末でストレス溜まりまくっていた時に行ってみて助かったと、感謝されました。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:NYPDの日本人女性警察官
 へー  - 17/9/25(月) 8:58 -

頑張ってますね。
3ヶ月の訓練中や、1年間ものイラク従軍中、娘さんを元夫の両親が預かってくれたからこそできたことでしょうけど。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:遠くに住んでいる大学生の娘への誕生日プレゼン...
 ガーデン  - 17/9/25(月) 8:41 -

進学のために家から出た子供が2人います。
誕生日やクリスマス、イースターなどのイベント時には
現金を送っています。
それまでは銀行口座に送金していましたが「忙しい時は
ATMに行く時間もない」と言っていたのでその後からは
現金を送っています。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:14歳娘の間食/夜食
 気にする事はない  - 17/9/25(月) 8:33 -

三食はしっかり食べているんですよね?
スポーツをしていて、三食きちんと栄養のあるものを食べている子なら
間食では基本的に何を食べても太るとかの心配はないと思います。

うちはスポーツ男子なので比較できないかもしれませんけど、
一度に食べる量が少なくて、その代わりにすぐにお腹が空いて何回も食事をします。
マクドナルドみたいなハンバーガーを食べるのも好きだし、フライドチキンとかチーズ揚げみたいな揚げ物ならおやつ感覚で食べてくれます。
フルーツだけというのは満腹にならないから嫌だというのは、うちも言いますよ。

おにぎりとか、カップラーメンみたいなものも良く食べます。
でも三食きちんと食べてるし、スポーツしてれば太る心配もないので平気だと思ってます。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:マグロを買いましたけど筋だらけでした。良い食...
 丼食べたいな  - 17/9/25(月) 8:33 -

▼ガーデンさん:

>私はPokiが好きでよく作ります。

ごめん、PokiじゃなくてPokeだよね?
私もPoke好きです。美味しいよね!
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:14歳娘の間食/夜食
 タンパク  - 17/9/25(月) 8:29 -

糖質を嫌がるアスリートならタンパク質ですかね。

うちのおやつはサテチキンとか焼き鳥、ポークロインローストの薄切り、ハム焼き、ベイクドサーモンの冷えたの、鯖の水煮缶、後はチーズです。チーズは脂質が多いので嫌がりますかね。手軽なおやつにチーズケサディアなんて簡単で良いんですけど。

後はガッツリ系のサラダも。マヨネーズをあまり使わないでツナサラダ、チキンサラダ、ゆで卵を入れた豆サラダとか。野菜を色取り取り細かく刻んでキノアサラダもいいですね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:公立小学校のランキングは当てになりますか?
 もう一票  - 17/9/25(月) 8:29 -

高校のランクをチェックするにもう一票

小学校のランクは、教師が親切とか、ほぼ白人でハッピーみたいな
学業とはあまり関係ない部分が評価されていることが多いので、
学力が必ずしも良いとは限りません。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
119 / 998 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー