こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
118 / 998 ページ ←新旧→ 

Re:遠くに住んでいる大学生の娘への誕生日プレゼン...
 まるこ  - 17/9/25(月) 10:20 -

やっぱりお金かな〜。
口座に振り込みます。
それが一番嬉しいんじゃないかな〜。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:「国際ネット婚活」で結婚した日本人妻の現実
 カロ  - 17/9/25(月) 10:18 -

▼豪州は好きさん:
>例えば外国人の夫が「日本の中学生レベル」の日本語

揚げ足取ってごめんね。でも、日本の中学生レベルの
日本語ってことは、かなりペラペラだと思います。
言いたいことはわかりますけどね。

日本の中学生レベルの英語、ね。ちょっとジワッたので
突っ込んじゃいました。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

買い物で間違ってチャージされた場合
 Oh  - 17/9/25(月) 10:18 -

スーパーなどで値札の間違いなどで余計に請求されることがあるとカスタマーサービスに行って返金してもらう、というのはあります。反対に、間違って安い値段でチャージされた場合皆さん正直に言って払ってきますか?

週末あるデパートで買い物をしてセール物を数点買っておまけにクーポンまで使って帰宅途中車の中でレシートを見たらなにか変だと気づきました。あ、どうしよう、と思ったのですがもうお店も出ていたし帰りの途中だったしそのまま帰ってきたのですが罪悪感に陥っています。
勿論、バーコードで全部処理されてたので値段の打ち間違い、ということはないし、私が間違って陳列台に貼ってあった値札を読んでいたのかもしれません。そうやって言い訳をしている自分でもあります。皆さんだったらどうしますか?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:服部真湖さんが米国人の夫と (熟年) 離婚に・・
 まこまこ  - 17/9/25(月) 10:17 -

26歳から56歳までの彼女の人生は最高って言ってたそうだけど、実際に離婚に至るまでかかった50歳からの6年間は最高の運勢だったとは決して言えないですよね。それに浮気が原因だったそうだから、6年前に離婚の手続きを始めるまでにも色々あっただろうし。。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:この人のインスタ凄いと思いませんか?
 ゴージャスって  - 17/9/25(月) 9:53 -

Design by Smash Creative となっていて、そのサイトへ行くと、どのブログも似たような演出。生活感のない、雑誌の広告のような写真ばかり。

確かに綺麗だけど、撮影のために造られた空間ですよね。これのどこがいいのかわからない。すぐ飽きてしまいます。この人自分がやっていて飽きないかしら?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:これさえあればご機嫌さん、のご主人
 はい  - 17/9/25(月) 9:40 -

コンビーフキャベジの油の多い部分
健康に悪そうなんだけれど、嬉しそうに油を切り分けて食べているのを見るとね....
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:美味しいバターチキン(カレー)が作りたい
 インドキッチン  - 17/9/25(月) 9:31 -

横ですが、Kitchens Of India 気になってました〜
ただ、Curry Paste For Chicken CurryとButter Chicken Curryの二つがありますが、どう違うんでしょうか?どちらの方がおすすめですか?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:これさえあればご機嫌さん、のご主人
 旨いビールと  - 17/9/25(月) 9:30 -

食卓では、餃子, ひじきの煮物, 旨いビール。
& それと LOVE があればご機嫌さん。
男の人って単純なんですよ。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:娘が入院
 お風呂あがり  - 17/9/25(月) 9:20 -

トピ主さん、まだショックの中にいて現実を受け止めるので精一杯なんだと思いますが、トピが流れたり後ろの方に行く前に、もうひとつ姪の経験談を書いておきますね。

姪は夫の姉夫婦の子供ですが、アダプトです。養子に迎え入れてからそれはそれは大切に育ててきたことは私もよく知っていますが、やはり発病した時は、自分たちの育てかたが悪かったのではないか?本当の親に比べ愛情が足りなかったのでは?などと、義姉夫婦も後悔したり思い悩んだりしていました。

躁鬱病であると診断される前は深刻な鬱病だと思っていたので、少し症状が良くなると、これまでの償いでもあるかのように、祖父母も一緒になって甘やかし好きなことをさせていました。そのひとつが買い物です。

躁状態の時によくある症状のひとつのようですが、結果的に一家が経済的に困窮するほどの大金が買い物に消えました。

娘さんに合う薬が見つかり、うまく薬でコントロールできるようになることを祈っておりますが、万が一このような症状が出た時のことについて、祖父母も含めてよく相談されておいた方がいいと思います。お医者さまやカウンセラーにも対処の仕方など聞いておいた方がいいかもしれません。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:こちらから話しかけない限り透明人間扱い
 今川焼  - 17/9/25(月) 9:19 -

▼解せぬさん:

>ママさん方のほとんどは移民です。一部の人達についてですが、過去に楽しく話したことがあったりするのに、透明人間のようにこちらを扱う人達がいます。こちらから話しかけるといい笑顔で返してくれるのですが、あちらから話しかけてくることはまずないし、近くにいてもまずこちらを見ません。
>一度夜にあった懇談会に行ってそのグループの人達のテーブルに一緒に座ることになってしまったのですが、内輪ネタで盛り上がり、私も会話に入ろうとして話しかけても話を膨らまそうとせず最小限の返事で終わって本当にうんざりしました。
>
>他に感じがよく楽しく話ができるママさんはたくさんいるのでいいんですが、この人達を少し気味が悪いと思います。
>何年も同じ学年でいてこれからも一緒なのに、普通に挨拶したり話したりしようと思わない人がけっこういるのが不思議です。
>私に全く興味がないのは分かりますが、嫌われているんでしょうか?

嫌われているとかではなく、その一部の人たちはもう自分たちの輪だけでいいというか、そういう感じじゃないでしょうか。 その人達にとってはトピ主さんは「普通に挨拶したり話したり」というのはextra effortになるとか気を遣うことになるカテゴリーに入っているだけなのではと思います。
イヤな言い方かもしれませんが「この人とは別に仲良くしなくても構わない、好かれなくても構わない」という存在。 
誰にでもそういう存在はいると思います。 全然気にしないでニュートラルな気持ちをキープしとけばいいと思います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
118 / 998 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー