こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
108 / 998 ページ ←新旧→ 

Re:PBSのThe Vietnam War ドキュメンタリー
 ナイラは無い  - 17/9/26(火) 4:25 -

イラク戦争もPR会社の戦略に加担したマスゴミが
感情論の一般人を煽った結果無意味な戦になった。

ナイラ証言は嘘
全ての戦争は金儲けの為の茶番劇
ww2も仕組まれた戦争、ベトナム戦争なんかアメリカの自演ですからね
自分らで味方の潜水艦を撃ち、paybackしてやれと始めた茶番劇
911も超疑惑ですよね、1ヶ月前にあのビルの保険担当になった日本の会社
あれで日本の保険会社潰れちゃったし、直前に押し付けられた感が拭えない

茶番するのはいいが、自分ら金儲け仲間で勝手にしろや
人の子供の命をなんだと思ってるのか?若い命が金儲けおっさんたちの為に消えるのは許せない。とくに息子もち母親には許せない。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

アメリカでピザトースト
 彦摩呂  - 17/9/26(火) 4:19 -

アメリカに越してきて間もない者です。
日本在住の頃は、子供のオヤツによくパンでピザトースト、ナン(フラットブレッド)で簡単ピザを作って食べさせていました。
アメリカでは、日本にあるようなピザ用のとろけるチーズみたいなものが見つかりません。
スーパーでシュレッドして袋にはいっているチーズの、イタリアンブレンドだとかモッツアレラ、パルメザンなどを使っているのですが、とろけ具合も味もイマイチで子供もザンネンがっています。
グルメチーズの塊などを買えばおいしくなるのはわかるのですが、もっと簡単に使えるものはないか探しています。
日本のものはプロセスチーズ、アメリカは本物のチーズが主なので風味が違うのはわかっています。
とろけるスライスチーズのvelveetaというプロセスチーズは使ってみましたが、チェダーチーズ風味なのかピザにはあいませんでした。
みなさんは「簡単なピザ類」にはどんなチーズを使ってますか?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:子宮筋腫の治療法
 女性って面倒  - 17/9/26(火) 4:16 -

私も同じような症状で2か月前くらいにEndometrial Ablationをしました。

出血があまりにもひどかったため、輸血を2度しそして鉄分を点滴で注入したりしてたので、思い切って決めました。

私は子宮内を焼いたんですが、今ではなんでもっと早くこの治療をしなかったんだろうって思ってるくらいです。ほかの方もかいていますが、生理もほとんどないくらいに軽いし、痛みもそれほどなくて快適です。

私はおすすめします。。。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

PBSのThe Vietnam War ドキュメンタリー
 みなみ  - 17/9/26(火) 4:03 -

PBSで、Ken BurnsのThe Vietnam War ドキュメンタリーを見ている方いらっしゃいますか?

アメリカがこの戦争に巻き込まれた経由、撤退しようにも政治的に撤退できなくなった理由、上層部に良い報告しかしない将軍、戦場の現実と広報ニュースのギャップが広がる過程、戦争の残虐さ、死者そしてまた死者。見る度に画像や歴史の重みに圧倒されています。

「この戦争は絶対に勝たなくてはならない」と公式に表明している政治家達が、プライベートな会話では戦争に勝算が無いことを認めているテープが印象的でした。

ベトナムから米軍を撤退させるべきかどうかの政治論争や成り行きが、現在のイラクやアフガニスタンのそれと一部重なるのも興味深いです。

うちの庭師さんが、お父さんも軍人で、彼もマリーンとしてベトナムに行った経験があり、ドキュメンタリーで若い人達が軍に志願する話に同調して「あの頃は、国のため、名誉のため、志願するのが当たり前だったんだ。国を信じていたし、大統領が勝算の無いと知った戦争に事自国の兵士を送り込むなんて、想像もしなかった。戦死した兵士の話が出る度に、『あれは自分だったかもしれない』と思わずにはいられない」と言っていました。

職場でもこのドキュメンタリーの話が出たのですが、南ベトナムから難民としてやってきた人がいて、「元ベトコンやコミュニスト側の話を聞いて信用するなんて信じられない」とひどく怒っていました。生活や住処、家族や母国を亡くす壮絶な体験をしてきた人は、まだ心の傷の痛みが生なましく残っていることも思い知らされました。

ご覧になった皆さんはどう思われしたか?皆さんの周りではどんな感想が聞かれますか?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:安室ちゃん、来年引退だって
 疲れるよね  - 17/9/26(火) 4:01 -

▼しっかり者さん:
>▼疲れるよねさん:
>>複雑な生い立ちのようで、お母さまの事もあり、それだけでも背負うのが大変なのに
>>売れる前は沖縄から東京に通ったり、アクターズスクールに通うのもものすごく大変だったと聞きます。
>>芸能界に入っても第一線で活躍をつづけるのは並大抵ではないし、
>>変に資産家の息子と結婚したから、確か親権を取られてしまいましたよね。
>
>
>親権は安室さんです。
>確か、離婚当初は父親が親権、母親が養育権だったのですが、その後親権も安室さんになっています。

そうでしたか。
私の記憶だと最初はあちらに取られたのではなかったでしたっけ。
それで名前を入れ墨に入れたのだと思いました。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

質問  - 17/9/26(火) 3:47 -

貧血さん、同じですさん ありがとうございます。

なるほどです。健康診断は婦人科でした方がよさそうですね。私はいつも一般内科の病院でしてたので、パップはナースプラクショナーの方がしてくれてます。腰痛もあるし子宮痛もあって心配なのですが、ウルトラサウンドしても専門家じゃないと見つけられないような気がします。婦人科に行く決心がつきました。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

同じです  - 17/9/26(火) 3:13 -

こんにちは。
私の場合生理の時にひどい頭痛があり、強い痛み止めを処方してもらっていました。処方してもらう際に血液検査もしてもらわないといけなくて、
検査結果を見て、酷い貧血を指摘されました。医者にはここのところ月経時にかなりの量の出血があることを伝えました。その後ウルトラサウンドの検査を受けたほうがいいと言われ、検査後に筋腫が見つかったという流れです。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:映画「It」を観た方(ネタばれ注意!)
 ばお  - 17/9/26(火) 2:52 -

初日に夫と見てきました!
私も以前TVシリーズの「It」を見ていたので、どんな感じなのか楽しみでした。
なかなか良くできていたと思います。ただ、私の記憶の中に、何年も前に見た初代のペニーワイズの印象が未だに強く残っていて、新しいペニーワイズ、私にはあんまり怖くなかった...です。凄く怪演されててよかったと思うので、きっと初めて見る人には怖く映ると思います。うちの夫は、「新しい奴のほうがいい」と言っていました。人それぞれですね。
ところで、上映の前に流れる宣伝を見ていて知ったのですが、フラットライナーズも今年リメイクされたんですね。次はこの映画だねと、今から楽しみにしています。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:クリーニング店状況@日本
 洗濯選択  - 17/9/26(火) 2:48 -

親戚がとあるチェーンのクリーニング店を営んでいましたが、やはり数ヶ月〜引取りにこないお客さんが多くて下手をするとラックの半分以上がそのような放置衣類だと言っていました。
しかも「出したことをうっかり忘れていた」というならまだしも、冬物のコートやジャケット、セーターを出しておいて「来年の冬前に取りにくるから」「そのうち引き取ります」と、倉庫(クローゼット)代わりにわざと放置している人がかなり多いそうです。
自宅にはスペースがないし、クリーニング店におきっぱなしにしている衣類が保存状態が良くなかったりシワになってたりしたら「無料でクリーニングしなおしてもらえば良い」と考えている人もいるとか…

一定期間以上引取りがなく、数度の通知にも応じない場合は「店側が処分してよい」というルールが必要ですよね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:買い物で間違ってチャージされた場合
 みどり123  - 17/9/26(火) 2:45 -

▼Ohさん:
データエントリーがきちんとされていなくて、実際の価格が高いこともあるし、安いこともあります。
ですのでスキャンされてその値段なのなら別にそれでいいと思います。高くチャージされた場合言いに行くと、データエントリーの間違いだと言われて
値段はそのままにされる場合もありますし、実際に売り場にいって訂正してくれる場合二通りあります。

明らかに個数のスキャンを間違っている場合などは言うべきだと思いますが、上記なら放っておいていいと思いますよ。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
108 / 998 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー