こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
105 / 998 ページ ←新旧→ 

Re:子宮筋腫の治療法
 快適  - 17/9/26(火) 8:47 -

▼私の友人さん:
>治療に関してはわかりませんが、日本在住の友人はトピ主さんの最終オプションの子宮摘出しました。
>でも、傷が癒えてからは生理がなくなったのも楽だし、貧血も解消され、月のほとんどを生理で悩まされていたのがウソのようだと言ってました。
>こんなに楽ならもっと早く手術すれば良かったと言ってましたよ。

私も帝王切開で出産の時に摘出しました。
同じようなトピが上がるたびになぜみなさんはそんなに温存にこだわるのだろうと思います。
摘出した後は本当に日々の生活が楽。
再発やがんの心配はゼロ!!
婦人検診も子宮頸がんの検査はしなくて済みます。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:ニューオーリンズ観光
 GB  - 17/9/26(火) 7:46 -

ニューオリンズに住んでいたんですね! 人がフレンドリーですよね。
私も何度も行きました。 Cafe Du Mondeのベニエ、食べたくなりました!!
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:口うるさいご主人を持つ方
 うちもよ  - 17/9/26(火) 7:43 -

うちの母も口うるさいんですが、うちのは考えずに口にしてもらう、心の中ダダ漏れ〜という感じです。

朝から晩まであれこれいわれ、あまりのことに堪忍袋の緒が切れ「ウルサイ、くそばばー!黙れ!」と叫んでしまったことあります。家族中びっくりしてました・・・・ 笑
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:子宮筋腫の治療法
 焼いたけど  - 17/9/26(火) 7:36 -

私も筋腫の手術と同時に、内膜を焼いてもらいました。
確かに劇的に出血量が減って良かったのですが、出血が少なかったのも2年ほど。焼いてから5年たった今はもう普通にドバドバです。(涙)
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:公立小学校のランキングは当てになりますか?
 よくないんじゃ?  - 17/9/26(火) 7:29 -

数からいえば、小学校は高校の何倍も校数があるのに、州で8位の小学校から通って高校で州で100位の高校になるというのは、そのエリア私ならあまりお勧めしません。

私の知っている学区に似ています。親が教育熱心で小学校教育に力がはいっているのに、子供の自主性を重んじるというか、子供の手を放してしまい、学校も生徒をプッシュしないので、「自分に合った大学を自分で調べてお行きなさい」的な学校。幼少時の教育レベルが高いのにいい大学にいかないんですよね。圧倒的にミドルでもアッパーの白人が多い学区ではないですか・・・?

のびのび育てるにはいい学区だと思いますが、家から通える近所の州立への進学率が高い高校じゃないですか?調べてみるといいですよ。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:口うるさいご主人を持つ方
 反面教師  - 17/9/26(火) 7:01 -

私の場合は、母が口うるさいです。
たまに日本に帰って実家に泊まると数日でウンザリしてきます。 いちいちイラッとくることを言うんですよね。 ホテルに宿泊すると、口出ししてくる人のいない時間にホッとします。 

数日でこれなら、毎日口うるさい家族と暮らしている人って相当なストレスでしょうね…

でも母のお陰で、口うるさくされると周りがどんなにストレスになるかわかったので、私は自分の家族にはうるさくしないようにしています。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:ニューオーリンズ観光
 ベニエ大好き  - 17/9/26(火) 6:55 -

アメリカ国内はあちこち旅行しましたけど、ニューオーリンズは本当に気に入ってます。
何がいいかって、食事がおいしいです。
アメリカってどこに行っても食事は似たり寄ったりですけど、ニューオーリンズは食文化が特別な感じで、日本人の口にあうタイプの料理が多いです。
もうすでに名前が挙がってますが、cafe du mondeでカフェオレとベニエを是非!
カフェオレは飲みやすいし、ベニエは粉砂糖がたっぷりかかってますが、さほど甘くもなく、とにかく優しい味です。(あ〜食べたい)
ミシシッピー川沿いにあるショッピングモールの中のcafe du mondeに私は日参し、川を眺めながらベニエを満喫しました。
それ以外の食べ物もシーフード系が多くて、ガンボとかとにかく何を食べても大満足。

観光もあれこれありますけど、ただ気になったのはクリスマスシーズンだと観光スポットもお休みの可能性がありますかね?だったらやることなくてつまらんですよね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:「国際ネット婚活」で結婚した日本人妻の現実
 豪州は好き  - 17/9/26(火) 6:49 -

えーそうなんですね。そんな使い方が「ジワッ」にあったとは。回答ありがとうございました。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:公立小学校のランキングは当てになりますか?
 手抜き主婦  - 17/9/26(火) 6:41 -

ミドルもハイスクールも一緒なら、あとは小学校の学区の差だけということですね。
人種構成、フリーランチ、エンリッチプログラムの種類や数、それぞれの学区内の産業とか仕事の種類でどんな人が住んでいるかなど、リサーチしてみるといいかもしれません。

学校や地域の様子も、大学関係者が多いとか、弁護士や医者が多い街、ビジネスマンの街、IT企業社員の街、ダウンタウンでお店を開いている人が多い街など、いろいろカラーがあると思います。

そして、片方の学区の不動産が断然高いということは、みんなが欲しいロケーション、売る時にその学区の家はすぐに、高く売れる可能性が高いということです。
差額がトピ主さんのマネーフローに大きな影響を与えるとすると、負担の大きさと不動産価値のバランスを見て、街の雰囲気や学校のプログラムを見て、最終決定ですね。
オファーしても買えると限らないので、家との”出会い”もあると思いますよ。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:安室ちゃん、来年引退だって
 疲れるよね  - 17/9/26(火) 6:20 -

▼てらりんさん:
>サムさんの家族は医者一家で教育熱心だそうで、最初はハルトくんの教育もこちらで、、、みたいな感じで親権を主張したそうですよ。

そうそう、そんな感じでした。

>でもサムさんの再婚を機に安室ちゃんが親権譲渡を申し立てて、調停を経て向こうも同意して今に至るそうです。やっぱり新しいお母さんとか腹違いの子供とかが出てくると、子供にとっても微妙でしょうからね。

跡取りが他にできたからとか?

>ちなみにワイドショーでやってましたが、親権が渡ってからサムさんのご両親は孫に一度も会えていないそうです。今大学生のはずですが、最後に会ったのは小学5年生だったとか。何か義理両親と安室ちゃん、確執があったんでしょうかね?

日本の離婚はそんなものでしょう。
親でも離婚後は一切会わないのは珍しくないですから、祖父母にいたってはそんなものなのかも。
いずれ双方が再婚して新しい家族を作った場合、その方が良い場合もあります。

教えてくれてありがとうございました。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
105 / 998 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー