こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
15 / 1000 ページ ←新旧→ 

Re:フロリダディズニー。2つしか行けないとしたら...
 私なら  - 17/9/30(土) 1:56 -

エプコットとアニマルキングダムです。

エプコットはいろいろな国のパビリオンがあるし、アニマルキングダムはライドも含め楽しいです。

マジックキングダムは他にもあります。

私個人的にはハリウッドスタジオの絶叫系も捨てがたいですが、あとはお子さんの好みでしょうか。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

フロリダディズニー。2つしか行けないとしたらど...
 2つ  - 17/9/30(土) 1:52 -

題名通りなのですが、皆さんお薦めのパークはどこですか?夫の仕事の都合で、2日は確実、もしかすると3日テーマパークに費やせるかもしれません。

マジックキングダム
エプコット
ハリウッドスタジオ
アニマルキングダム

ちなみに東京ディズニーランドは行ったことがありますが、フロリダディズニーは初めてで、10歳と8歳の男の子が2人います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:アイビーリーグに行くには?
 虎マム  - 17/9/30(土) 1:42 -

そうなんですよね。私も日本の高校で理系のクラス、大学も理系専攻でした。

アメリカの大学のpre-med科目にある Orgo II, Calculus II, Physics II などは日本の理系だと高校2年生でカバーします。

そして日本の医学部入試問題はアメリカのMCATよりも遥かに難しいです。

そういう意味でも、アメリカの公立高卒で日本の医学部受験は厳し過ぎる。

アメリカにいるなら、病院でボランティアをしながらアメリカの大学でじっくり勉強をしてGPAを上げたほうが可能性が高いかもしれません。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:ぱたのうち、変わりましたね。
 栗きんとん  - 17/9/30(土) 1:39 -

8PMさん

ここの住人の殆どが在米のため、現在の日本の状況をそこまでよく知る人は、ごく僅かになりますが、私は1ヶ月ずつ日米を行き来する生活になって2年になりますが、日本がダメになってるとは言えず、良くも悪くもそれは変化であって、いつの時代も、今の若いものはダメだとか、昔は良かったとか言う固定観念のかたがいます。

しかし、過去を良かったと言う方は、現在に満足出来てないとよく心理学者や脳科学者が言いますよね。

そう考えると、

>不幸せなんだろうなぁと思わせられます。

と他者を心配する前に、これは、ご自分自身でもあるのではないかと取れると思います。

いつの時代もそれなりではないでしょうか。
現在ずいぶん良くなったことも多いはずですよ。

それから、アメリカもこの20年で、医療制度の崩壊の仕方が加速を増してきてます。
私は個人で保険に加入しており、夫婦だけで1月の支払いが家賃くらい出ます。
病院や歯医者は日本でと決めていても、こちらにいる間に急病などもありますし、医者に行くこともあるのですが、日本とは比較にならない程に不便だと痛感してます。

誰かも書かれてますように、若い頃は病院知らずで済んだのが、年齢がいくにつれてそうも言っていられず、そこで初めて予想外の出費の高額さと不便さに直面してる方も多いので、医療破綻になるのではないかという不安も出てきます。

ある意味、そういった方々の意見が掲示板で読めますので、以下の若い世代の方はもっとよく考えることも出来る環境にあるとも言えます。

レストランや病院なんかもそうですが、事前に調べてから行くのが現在ですよね。
もちろん、それでも失敗はつきものですが、大幅に過去よりも失敗率は下がったはずです。何もわからずただ行ってしまう人は、今時時代遅れですよね。それで失敗しても自業自得の時代です。

それと同じで、情報収集が少ない時代にアメリカに渡った人と、現在とでは異なりますので、トピ主さんが批判されてる方々の世代が本当に若い世代かどうかはしっかりスクリーニングしないことには、憶測に過ぎず、短略的且つ主観的で偏った見解に感じます。

今時、発展途上国出身の方を除いて、永住権が憧れという時代ではないです。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:希望の党ってどう思いますか?
 obachan  - 17/9/30(土) 1:39 -

▼いとさん:
>そうなってくれれば良いのですが。
>晋三さんは縁故とオトモダチで固まっています。モリカケ問題はそのごく一部でしょう。
>交代が必要です。

オトモダチって前の内閣の話じゃないですか?モリカケはそもそも問題などなかった。これも明らかになっていますが、引っ張りたい人が事実に目を背けてまだ煽っているだけです。

交代する必要はない。それどころか、この国難の時代にそうやすやすと交代させてはいけません。

それと陛下のお気持ちを勝手に忖度するのは失礼ですよ。人の気持ちはその人にしかわかりません。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:うつ病の薬
 DNRI  - 17/9/30(土) 1:39 -

>母さん

経験談をありがとうございます。
うつは合うお薬を見つけるのに時間がかかりますね。合わなければゾンビみたいになりますし、どうでもいいとなるお気持ちわかります。
私はパキシル、レクサプロ、ゾロフト、バスパーですが、どれも合わないです。お薬の副作用のイライラで頭が爆発しそうな感覚になったり、母さん仰る通り、吐き気、めまいが半端なく激やせ時期もありました。私も次の2種類が合わなければ、抗うつ剤はやめ、辛い時だけ抗不安剤だけでいいかなと思ってきました。
そういう性分だと受け入れて生きるのもアリかなと思えてきました。ありがとうございました。

>ぼそさん

儲かるのですね。しかし体質、遺伝で脳内ホルモンに偏りがあり、生きにくい人がいるのは事実ですので、何とも言えないです。。。

>イントロさん

オピオイドの事でしょうか。それもまた問題ですよね。

>やる気なしさん

その後は如何でしょうか。
多分パキシルはやる気なしさんに合っていなかったのではないのかな?と思いました。うつのお薬、合わなければ廃人みたいになってしまうので、そこが怖いです。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:誕生日を忘れられてたら。。。(愚痴です)
 ふっち  - 17/9/30(土) 1:38 -

>お誕生日系って難しいですよね。。私は友達みんなの誕生日を覚えてるタイプですが、
人によってはお誕生日なんてどーでもいーと思ってる人も。。

独身で毎年集合してる仲間ってことは、皆さん20台で独身とかなのかな。
子供が生まれると、自分の誕生日とか本当にどうでもよくなります。アラフォー既婚ですが。あと家も購入して、そろそろ気に入ったものだけに囲まれて生活したいので、趣味が合わない物とか余計な小物とか増やしたくない。よってプレゼントとかもいらないです。チョコとか消え物くらいだったらいいですが。

>お誕生日の時は食事をご馳走し、小さなプレゼントも送っていたのですが、毎年彼らかは特になし。。

そのお誕生日にプレゼントのお返しをくれなかったとか、覚えててくれなかったとかいうお友達は既婚だったり子育て中だったりしませんか?
おそらくそういうプレゼントのやり取りなどはしたくないという意思表示なのだと思いますよ。なので、トピ主さんも来年からプレゼントやめて全然オッケーだと思いあmす。

まあそれで価値観が合わないので切るというならそれまでですが。。。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:希望の党ってどう思いますか?
   - 17/9/30(土) 1:38 -

▼いとさん:
>そうなってくれれば良いのですが。
>晋三さんは縁故とオトモダチで固まっています。モリカケ問題はそのごく一部でしょう。
>交代が必要です。

まだモリカケ問題ってしつこく言ってるのは安倍総理を落としたい側だけだよ。
もうみんなあれは問題無かったと知っている。

無駄ですよ、そんな姑息なことしても。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:職場でできないゴシップ、どうぞ一緒に
 そうそう  - 17/9/30(土) 1:35 -

昔通っていた大学で、ある教授が奥さんの連れ子(未成年)を自分のオフィスに連れ込んでせっく○してたという不祥事が明るみに出た事があります。

あとは月並みですけど同じ職場同士での不倫ですね。あるシンママが重役の愛人でそのおかげで高い地位につかせてもらってるとかそういう。本人達を直接知らないので勿論全て噂です。

▼MAさん:
>トピ主さんのような事さえ経験したことがない私にしてみれば、それくらいで、と書かれている皆さんどんなにびっくりすることが職場で起こっているのでしょうか?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:ぱたのうち、変わりましたね。
 軍資金がなきゃね  - 17/9/30(土) 1:33 -

▼ん?さん:
>>ところが最近は、遊学の果てにデキ婚とか日本で軍人と結婚して的な人が圧倒的に多いですよね。
>こういう方って昔から一定数いると思いますけど。でもそれ以前に遊学?なんてしないです。というか海外に出ないです。

まぁたしかに遊学って、バブル期のリーマンでもお金に余裕ができた頃からあるものだと思います。
でも結局遊学ってお金がなきゃできないですからね。

>>就職にあぶれた人たちがアメリカに一発逆転を狙って来る、
>これはない。それなら国内でニートや派遣、バイトで食いつなぎます。

私日系に勤めていてOPTの人がけっこういるのですが、ある程度お金があるうちの人は、一発逆転とまでは思ってないみたいだけど、日本で行く場所がなかったからアメリカにくる人けっこういますよ。
で、7、8年かけてやっとどうにか卒業、それからOPTでもう少しつないでる人けっこういます。
日本の大学受験に失敗と就職試験に失敗、どちらのパターンもありますが、結局日本でも社会人経験がなく、年齢だけ上がっているので本当にハテナ?と思う事が多いです。
まぁ、資金がなけりゃ海外に出る事もできないので、遊学なんて悠長な事できないし、ニートになるか、派遣、バイトで食いつなぐしかないのでしょうが、本当に↑のような人たちは「親もよく資金を出すな」と思うような子がけっこういます。
結局そのニートやバイト生活者になられたら「世間体が悪い」から親も資金を出すんだろうな。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
15 / 1000 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー