過去ログ

Page     493
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ピタブレッドの中身、アイデアください。  チックピー 02/8/12(月) 22:07
   ┣Re:ピタブレッドの中身、アイデアください。  はっけん 02/8/13(火) 6:50
   ┗タンドーリチキンとかカレー系味のものも結構グー  よしむら 02/8/13(火) 8:08

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ピタブレッドの中身、アイデアください。
 ■名前 : チックピー
 ■日付 : 02/8/12(月) 22:07
 -------------------------------------------------------------------------
   主人がハマスとかピタパン好きでよく買いますが、このピタパン、1袋にいっぱい入ってて、中に入れる物がなくなってもまだ余ってしまいます。こないだはファルファーレ(でいいのかな?)をつくって入れて食べたけど、他にどんなもの入れるのですか?
あと思い付くのは、ハンバーグとか鳥唐、ウインナーぐらいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ピタブレッドの中身、アイデアください。  ■名前 : はっけん  ■日付 : 02/8/13(火) 6:50  -------------------------------------------------------------------------
   チキンサラダサンドイッチはどうですか?

レシピです。

2カップ 茹でて小さく刻んだチキン
1カップ 刻んだきゅうり
1カップ 刻んだトマト
1/3カップスライスしたねぎ
1/4カップレモンジュース
1/4カップ ベジタブルオイル
1/2テイースプーン 塩
1/4テイースプーン ドライドベイゾルリーブス
1テイースプーン 砂糖
1 にんにく
2カップ こまかくしたレタス
4ピタブレッド (半分にカット)

ボールに刻んだチキンとトマトときゅうりとねぎを入れる。
ジャーにレモンジュース、オイル、砂糖、塩、ベイゾル、にんにくをいれて
よく振る。チキンミックスにそれをかけて冷蔵庫で2時間ほど寝かせる。
食べる時に、マヨネーズをブレッドにつけてチキンミックス、レタスをいれる。
夏の暑い時にはさっぱりとしていていいかも!!
おためしあれ

───────────────────────────────────────  ■題名 : タンドーリチキンとかカレー系味のものも結構グー  ■名前 : よしむら  ■日付 : 02/8/13(火) 8:08  -------------------------------------------------------------------------
   私もピタパン買う時には必ずチキンも買ってきます。
で、タンドーリチキンを具のチキンサラダに使うんです。
確かこんな感じでできるはず!

この分量は私の想像です。詳しくはタンドーリのパッケージを見てね。
タンドーリパウダー 大さじ2位(なかったらカレー粉とか)
ヨーグルト 2カップ位
レモンジュース 大さじ1位、ケチャップ 大さじ1〜2位

↑をまぜあわせたものにお好みのチキンを1時間位つけておいて、
グリルかバーベキューで焼きます。

タンドーリチキンが面倒くさい時にはチキンをカレー粉つけて焼きます。
挽肉をドライカレー風にしたものや、タコス味に仕上げたものもいいですよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 493