過去ログ

Page     470
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼7月4日、ベジタリアン。。。ひィ〜  maki 02/6/29(土) 15:42
   ┣Re:7月4日、ベジタリアン。。。ひィ〜  たんそく 02/6/29(土) 18:22
   ┣Re:7月4日、ベジタリアン。。。ひィ〜  Lacy 02/6/29(土) 19:29
   ┗お寿司  太巻き嫌い 02/6/30(日) 2:40
      ┗ありがとーん!  maki 02/7/1(月) 8:50

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 7月4日、ベジタリアン。。。ひィ〜
 ■名前 : maki
 ■日付 : 02/6/29(土) 15:42
 -------------------------------------------------------------------------
   助けてください! 7月4日の独立記念日に、カレの親戚一同に
バーベキューを招待されました。

料理一品、持ち込みです。
みんな、日本料理と私が作ると言う事で、興味深々、プレッシャーです。

問題は、彼のおばあちゃんと、一部の親戚。
完璧なベジタリアンなんです。

煮物でも。。と思っていましたが、魚のだしを使うし、
もうお手上げです。。。。良いアイディア、貸してください!!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:7月4日、ベジタリアン。。。ひィ〜  ■名前 : たんそく  ■日付 : 02/6/29(土) 18:22  -------------------------------------------------------------------------
   出汁なら、黙ってしらんぷりしてみては?魚が大嫌いなアメリカ人で、味噌汁すきな人っていますよね?それった、魚の出汁使ってる事知らないからじゃないですかね〜?その事知ったら、もう2度と飲まないかも・・・・

全然答えになってなくて、ごめんなさい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:7月4日、ベジタリアン。。。ひィ〜  ■名前 : Lacy  ■日付 : 02/6/29(土) 19:29  -------------------------------------------------------------------------
   肉じゃが、の肉なし、はいかがですか?
あの、甘辛味は、とにかく受けますし、
いも、ニンジン、玉ねぎなど、
彼らも普段食べなれている野菜なので、安心だと思います。

「だし」は言わなければ、いいのでは…

───────────────────────────────────────  ■題名 : お寿司  ■名前 : 太巻き嫌い  ■日付 : 02/6/30(日) 2:40  -------------------------------------------------------------------------
   おいなりさんは好きな人が多い。
かっぱ巻きはシンプル。
太巻きとチラシ寿司はきれいでうけるけど材料が手に入らない?
赤ビーマンの炒めたのとか入れて巻いたら、奇麗で美味しいかも。でも、ちょっと、日本食から外れるか。

後、やきそば(肉無し)、ポテトコロッケ、梅干し入りおにぎり(海苔なし)などは、夫の大好物です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとーん!  ■名前 : maki  ■日付 : 02/7/1(月) 8:50  -------------------------------------------------------------------------
   このアイディア、使わせてもらいます。
やはり、だまって出し汁とか、使う事は出来ないのです。
宗教の問題ですし、信頼関係にかかわりますもん。

ありがとう

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 470