過去ログ

Page     465
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼これはピックリ!バナナのグラタン (@@;  MP 02/6/11(火) 20:00
   ┣おいしそうですね  フード 02/6/15(土) 11:05
   ┣チーズについて質問  ひゃ 02/6/16(日) 20:46
   ┃  ┗Re:チーズについて質問  MP 02/6/16(日) 22:16
   ┣美味しかったです!  =) 02/6/18(火) 14:48
   ┃  ┗良かった良かった ^^v  MP 02/6/19(水) 15:54
   ┗Re:おいしい!!  メーガン恐怖症 02/6/21(金) 22:36
      ┗ありがとぉ〜。  MP 02/6/22(土) 6:02

───────────────────────────────────────
 ■題名 : これはピックリ!バナナのグラタン (@@;
 ■名前 : MP <mp@tmocsys.com>
 ■日付 : 02/6/11(火) 20:00
 -------------------------------------------------------------------------
   えぇ〜と、話には聞いていたのですが、
勇気が無くて(?)作れなかったバナナのグラタンを
パーティで作ってみたら思いのほか好評だったので
レシピ(とゆ〜程のものでもないけど)を公開します。

材料:
 バナナ数本、チーズ(グラタンに使うやつ)、パン粉
調味料:
 塩、胡椒、マヨネーズ
必要な器具:
 ボール、
 オーブントースター(もちろん普通のオーブンでも可)
 グラタン皿

作り方:
1)バナナを薄く輪切りにして塩コショウで下味を付けます。
2)1をボールに入れマヨネーズ(個人的には日本のヤツがいいと思ふ)
3)グラタン皿に、バナナ、チーズ、バナナと層にして入れます。
  上にチーズかけるだけでもいいです。
4)一番上にパン粉をかけてオーブントースターで焼きます。
5)パン粉が狐色に焼けてきたら食べごろです。

さぁ勇気のある方は試してみよぉ〜♪

バナナを料理の食材に使うとゆーのは、結構面白いかも
しれないですよぉ〜奥様ぁ〜

───────────────────────────────────────  ■題名 : おいしそうですね  ■名前 : フード  ■日付 : 02/6/15(土) 11:05  -------------------------------------------------------------------------
   バナナのグラタンかぁ
是非試してみたいと思います
おいしそうですよねでも。
MPさんいつもご苦労様です

───────────────────────────────────────  ■題名 : チーズについて質問  ■名前 : ひゃ  ■日付 : 02/6/16(日) 20:46  -------------------------------------------------------------------------
   チーズってパルメザンチーズでOKですか〜?
うちのグラタン、オーブンで焼く前にパルメザンチーズ派ととろけるチーズ派で分かれております(笑)

恐ろしいけど、試してみます!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:チーズについて質問  ■名前 : MP <mp@tmocsys.com>  ■日付 : 02/6/16(日) 22:16  -------------------------------------------------------------------------
   こないだは、モッツァレラチーズ使ったけど
別に何でもいいんじゃないかと。
とろけるチーズもいいと思いますよぉ。
こないだ食べた女の子が、スライスチーズで
やってみたら、結構おいしかったと。

やはり日本のマヨのほうがおいしいらしい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 美味しかったです!  ■名前 : =)  ■日付 : 02/6/18(火) 14:48  -------------------------------------------------------------------------
   すっごく簡単で、バナナのグラタンとりんごジュースを朝食にいただきました。すっごくヘルシーな気分です (チーズとマヨの脂肪はムーシ)。これからはまりそうです。MPさん、ありがとう!

───────────────────────────────────────  ■題名 : 良かった良かった ^^v  ■名前 : MP <mp@tmocsys.com>  ■日付 : 02/6/19(水) 15:54  -------------------------------------------------------------------------
   良かった良かった。

『あんな変なレシピ載せないで下さい。』
とか言われたらどぉ〜しよ〜かと思ってました ^^;

> すっごく簡単で、
>
でしょでしょぉ〜。
だいたいMPはあんまし難しい物作れないですから(笑

感想有難うございました。m(。。)m

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:おいしい!!  ■名前 : メーガン恐怖症  ■日付 : 02/6/21(金) 22:36  -------------------------------------------------------------------------
    今作ってみて、試食したところです。意外にバナナとマヨとチーズって合いますね。びっくり!たまたま運悪くパン粉が切れてたので、普通のパンを適当に切って、レンジでチンしたやつをペーパータオルの上からスプーンでつぶして代用?しました。主人も「ん、なかなか珍しくていい感じだ」と言ってくれました。^^

───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとぉ〜。  ■名前 : MP <mp@tmocsys.com>  ■日付 : 02/6/22(土) 6:02  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとぉ〜。作っていただけたのですね ^^

> たまたま運悪くパン粉が切れてたので、普通のパンを・・・
>
MPも同じような事した事ありますよぉ〜。
てか、独身の頃は、ほぼいつも干からびた食パンの
1枚や2枚は冷蔵庫にあったのでそれを大根おろし
ですってパン粉作ってました。パン粉を買っても
いつまでも使いきらないですから。 ^^;

このバナナのグラタン、他にどんな物入れたら
もっとおいしくなりますかねぇ・・・

実験された方は、レシピ版にご報告くださいぃー。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 465