過去ログ

Page     421
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ケ-ル  hihi 02/5/13(月) 12:44
   ┗ケ-ルの調理法  チム 02/5/16(木) 12:01

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ケ-ル
 ■名前 : hihi
 ■日付 : 02/5/13(月) 12:44
 -------------------------------------------------------------------------
   前に投稿されていたらごめんなさい。
スーパーで、ケ-ルと言う野菜を見つけました。
どのように調理すればいいんでしょうか?
栄養はあるんでしょうかね。
見た目はあくが強そうです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ケ-ルの調理法  ■名前 : チム  ■日付 : 02/5/16(木) 12:01  -------------------------------------------------------------------------
   ケールは栄養価が高いけど苦いのが玉にキズですよね。
私のケールの調理法はまずケールを軽く下茹でし、小さく切って(苦味が気になるのであればなるべく小さく切る事をお勧めします)みじん切りにしたにんにくとバターで炒めます。
味付けは塩(私はシーソルトを使用)と胡椒だけ。
後、私はひまわりの種を炒ってお醤油を少したらした物をスナック用に作るのですが、これを振り掛けるといっそうおいしくなります。

チャード、レッドチャードも同じ方法で調理しています。
是非、試してみて下さいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 421