過去ログ

Page     404
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼油揚げ  お腹すいたぁ 02/4/24(水) 0:49
   ┗Re:油揚げ  ミック 02/4/24(水) 10:42
      ┗できました!  お腹すいたぁ 02/4/30(火) 3:58

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 油揚げ
 ■名前 : お腹すいたぁ
 ■日付 : 02/4/24(水) 0:49
 -------------------------------------------------------------------------
   大根切り干しの投稿をみてて、油揚げ入り切り干し大根食べたくなっちゃいました。
でも、家の周りには油揚げが売ってないんです・・・豆腐はあるんですが。
豆腐を何とかすると、油揚げになったりするのでしょうか??
あ-、ジュ−シ−おあげが食べたい!!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:油揚げ  ■名前 : ミック <lum@bellatlantic.net>  ■日付 : 02/4/24(水) 10:42  -------------------------------------------------------------------------
   自宅でも油揚げつくれますよ。

まず、お豆腐の水気を(重しか何かをのせて、2時間くらい)切る
で、1cmぐらいの厚さに切ってさらにペーパータオルで水気を拭く。
220Fのあぶらで3分ぐらい揚げます。で、ひっくり返して1分くらい。

そのまま、さらに油の温度を高温(360F)にして、きつね色になるまであげれば出来上がり!

電気のコイルまきまきレンジストーブだったら、油の温度がなかなか上がらないので、面倒で無かったらお鍋2つ用意して、1つは高温で待機。

あ、あと、揚げてる途中にどんどん大きくなるのでお鍋は大きめで。

───────────────────────────────────────  ■題名 : できました!  ■名前 : お腹すいたぁ  ■日付 : 02/4/30(火) 3:58  -------------------------------------------------------------------------
   大根切り干しの煮物、出来ましたぁ!
切り干し大根も自分で作ってみたんですが、おいしかったです!
ありがとうございました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 404