過去ログ

Page     399
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼煮物の具  Goo! 02/4/26(金) 0:17
   ┗Re:煮物の具  ミック 02/4/26(金) 7:55
      ┗ありがとうございます。  Goo! 02/4/26(金) 23:27

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 煮物の具
 ■名前 : Goo!
 ■日付 : 02/4/26(金) 0:17
 -------------------------------------------------------------------------
   久しぶりに野菜の煮物を作ろうと思います。大根、人参、こんにゃく、あと何入れたらいいかなぁ?もう思い出せません。お薦めの具を教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:煮物の具  ■名前 : ミック <lum@bellatlantic.net>  ■日付 : 02/4/26(金) 7:55  -------------------------------------------------------------------------
   れんこん、ごぼう、椎茸、山菜類が手に入るのでしたらふきとか、たけのこ、菜の花、里いも、かぶ、カボチャ、大豆、ひじき、がんもどき、こんぶ、じゃがいももおいしいし、いんげん、油揚げ/厚揚げ、高野豆腐、、、

野菜じゃ無くてもいいなら、イカ、牛筋肉、豚角煮用ブロック、とりもも肉、ベーコンなんかも趣向がかわっておもしろいかも、、、

とりあえずこのくらいかな〜。考え付くのは。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます。  ■名前 : Goo!  ■日付 : 02/4/26(金) 23:27  -------------------------------------------------------------------------
   結局 大根、里芋、竹の子、がんもどき、こんにゃくの煮物を今煮込み中です。味見してみたらいい感じでした。ありがとうございました。0

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 399