過去ログ

Page     382
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼お弁当の春巻きの皮がべしょっとなってしまいます  えいえいえいこ 02/4/2(火) 8:12
   ┣Re:お弁当の春巻きの皮がべしょっとなってしまいます  まんまろ 02/4/2(火) 16:50
   ┃  ┗Re:お弁当の春巻きの皮がべしょっとなってしまいます  えいえいえいこ 02/4/8(月) 4:33
   ┗Re:お弁当の春巻きの皮がべしょっとなってしまいます  シュウマイ 02/4/11(木) 1:07

───────────────────────────────────────
 ■題名 : お弁当の春巻きの皮がべしょっとなってしまいます
 ■名前 : えいえいえいこ
 ■日付 : 02/4/2(火) 8:12
 -------------------------------------------------------------------------
   あげたてはおいしいんですが、お弁当にいれるとしけってしまってチャイニーズの脂っこいレシピが好物の旦那ものこしてきちゃいました。なんかコツありませんか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お弁当の春巻きの皮がべしょっとなってしまいます  ■名前 : まんまろ  ■日付 : 02/4/2(火) 16:50  -------------------------------------------------------------------------
    コツといいますか。。お弁当という事で、完全に春巻きが冷めた状態で入れると少しはましになると思います。春巻きが冷えてても、ご飯や別のあたたかいものを入れた場合ちゃんとこちらも冷えてないと、水分でべたーっとなります。もしもうなさってたら、余計なお世話になってしまいますが。。
 以前テレビで、揚げ物をカリっと仕上げるには油から取り出す時、すぐにあげてしまうのではなく、油に付くか付かないかの所でホールドして10秒数えます。そうすると、余分な油がつたって落ちるらしくて、時間がたってもカリっとしているそうです。
 参考になるといいですが。。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お弁当の春巻きの皮がべしょっとなってしまいます  ■名前 : えいえいえいこ  ■日付 : 02/4/8(月) 4:33  -------------------------------------------------------------------------
   あしたお弁当なので早速やってみます、ありがとうございました

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お弁当の春巻きの皮がべしょっとなってしまいます  ■名前 : シュウマイ  ■日付 : 02/4/11(木) 1:07  -------------------------------------------------------------------------
   春巻きは比較的低温で揚げると冷めてもカラッとしてますよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 382