過去ログ

Page     348
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼乾燥した中華麺。ラーメンしか道はない?  ラーメン太郎 02/3/6(水) 15:59
   ┣Re:乾燥した中華麺。ラーメンしか道はない?  O次郎 02/3/6(水) 19:31
   ┃  ┗Re:乾燥した中華麺。ラーメンしか道はない?  ラーメン太郎 02/3/6(水) 21:29
   ┣サラダに入れてもおいしいですよ  エイコさん 02/3/13(水) 14:01
   ┗冷やし中華  ぴかちう 02/3/14(木) 10:21

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 乾燥した中華麺。ラーメンしか道はない?
 ■名前 : ラーメン太郎
 ■日付 : 02/3/6(水) 15:59
 -------------------------------------------------------------------------
   旦那が、いーっぱいCHINESE DRIED NOODLE(乾燥中華麺)を買ってきました。
でもこれって乾燥してるのだから、冷やし中華とかなんてつくれませんよね・・?
では、もしかしてラーメンしか作れないんでしょうか!?
こーんなにいっぱいの麺、食べ切るなんて無理だなあ・・。

どなたか乾燥中華麺のレシピ教えて下さい!!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:乾燥した中華麺。ラーメンしか道はない?  ■名前 : O次郎  ■日付 : 02/3/6(水) 19:31  -------------------------------------------------------------------------
   乾燥中華麺がどういうのかちょっと分からないのですが、野菜を色々入れて焼きそばにするというのはどうでしょう?
乾燥の和そばを天ぷらの時に衣代わりに使った事がありますが、これはなかなかGOODでしたよ。中華麺でもできるかしら?
ドレッシングであえてレタス、トマトを入れてサラダみたいにして食べるとかいうのもできそうですが・・
今思いつくのはこれくらいですかね。他の人からも良いレスがつくといいですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:乾燥した中華麺。ラーメンしか道はない?  ■名前 : ラーメン太郎  ■日付 : 02/3/6(水) 21:29  -------------------------------------------------------------------------
   そうですね、焼そばっていう手がありましたか。
私も中華の乾燥麺って使ったことないので、どんな感じの歯ごたえ?になるのか
わからないので、一度ゆでてみないことにはさっぱり検討がつきません。

早速,
やきそばから始めてみます!

───────────────────────────────────────  ■題名 : サラダに入れてもおいしいですよ  ■名前 : エイコさん <eiko4mike@hotmail.com>  ■日付 : 02/3/13(水) 14:01  -------------------------------------------------------------------------
   乾燥中華麺というのはマルちゃんのようなもののことなのでしょうか?(ちがったら御免なさいね)

レタス(キャベツでもおいしいですよ)に砕いた麺とレーズンをいれてフレンチドレッシング等であえて食べるとおいしいですよ。かりかりとした歯ごたえで子供にもうけます。少な目の水で作るとやきそばもつくれますよ。フライパンで作ると簡単だと思います。広げやすいので。あと、私がたまに作るのがビーフとペッパー(ピーマンの事です)のオイスター炒めがけそば(?!)です。最初に油と唐辛子とお肉を炒めるとちょっとピリッとしておいしいですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 冷やし中華  ■名前 : ぴかちう  ■日付 : 02/3/14(木) 10:21  -------------------------------------------------------------------------
   私は乾燥した中華麺(袋には「油麺」と書いてあり、要は乾麺)で冷やし中華を作っていますが、特にこれといった問題はありません。普通に茹でて使っています。
「乾燥中華麺」がインスタント・ラーメンの名前か何かだったらごめんなさい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 348