過去ログ

Page     324
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼おいしい野菜スープのレシピ教えてください。  野菜スープ 02/2/15(金) 16:18
   ┣ミネストローネ  メルボ 02/2/16(土) 7:51
   ┃  ┗Re:ミネストローネ  野菜スープ 02/2/16(土) 21:43
   ┗簡単キャベツスープ  バブーン 02/2/28(木) 10:39

───────────────────────────────────────
 ■題名 : おいしい野菜スープのレシピ教えてください。
 ■名前 : 野菜スープ
 ■日付 : 02/2/15(金) 16:18
 -------------------------------------------------------------------------
   野菜を食べるためにスープを作ってますが、
いつも同じでマンネリ化してきました。
何かおいしい野菜スープのレシピあったら教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ミネストローネ  ■名前 : メルボ  ■日付 : 02/2/16(土) 7:51  -------------------------------------------------------------------------
   ミネストローネはいかがでしょうか?

1)冷たいオリーブ油ににんにくのみじん切り適宜をいれて弱火にかけ、泡が出てくるまでいためる(決して焦がさない)
2)にんじん、玉ねぎ、ズッキーニ、ナス、なんでもありとあらゆるのこり野菜を入れていためる。
3)山盛りのざく切りキャベツをお鍋一杯になるくらいたんまり入れる。
4)ホールトマトの缶詰1缶を入れて蓋をして弱火で40分くらい煮込む。(お好みでコンソメ・チキンスープの素などを入れる。でも、入れなくてもOK。)(水は足さなくてもキャベツからたくさん水分が出てくるのでOK。)
5)青みの野菜(ブロッコリーやほうれん草など)を入れて火を止める。
6)お好みでパルメジャンチーズやエクストラバージンオリーブオイルをかけて食べる。

うちではこのスープを1日目に食べ、翌日はこれに砂出ししたアサリを入れてカレーのルーを入れてカレーライスにします。 (このアサリ野菜スープカレーは絶品です。うちではこのカレーを作るために野菜スープを作るみたいなものです。)このカレーはジャガイモが入っていないので、そのまま冷凍に出来るので便利です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ミネストローネ  ■名前 : 野菜スープ  ■日付 : 02/2/16(土) 21:43  -------------------------------------------------------------------------
   どうもありがとうございます。
野菜たっぷりでおいしそうですね。
早速作ってみたいと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 簡単キャベツスープ  ■名前 : バブーン <ms_baboon@hotmail.com>  ■日付 : 02/2/28(木) 10:39  -------------------------------------------------------------------------
   二人前

なべに2カップの水を入れ、沸騰させます。
コンソメの素(orチキンブロススープ、鶏がらスープの素、ウェイパーetc.)
を入れます。塩・こしょうも入れます。
一口大に切ったキャベツも入れます。
そして沸騰したスープに溶き卵を入れます。
火を止めて、ごま油をちょーっと垂らします。

お好みでしょうゆを垂らしてもいいです。
そしてパセリフレークを飾り程度に振りかけて出来上がり。

日本ではこれにベーコンも入れていましたが、アメリカの
ベーコンはちょっと油が多いので入れてません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 324