過去ログ

Page     320
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼Korean Foodの作り方を教えてください(春雨みたいなサイドディッシュ)  ハートのいちご 02/2/25(月) 3:17
   ┣チャプチェ  ゴ−ストドック 02/2/25(月) 7:03
   ┣適当ですが、、、  スマッキー 02/2/25(月) 23:52
   ┣私の友達流  キャロル 02/2/26(火) 7:38
   ┗ありがとうございました。  ハートのいちご 02/2/27(水) 0:02

───────────────────────────────────────
 ■題名 : Korean Foodの作り方を教えてください(春雨みたいなサイドディッシュ)
 ■名前 : ハートのいちご
 ■日付 : 02/2/25(月) 3:17
 -------------------------------------------------------------------------
   メニュー名がわからなくてすみません。
よく、Korean Foodの、テイクアウトで春雨みたいなサイドディッシュがついていて、好きなのですが、作り方や、名前の見当がつきません。ご存知の方がいらしたら、おしえてください^^。

───────────────────────────────────────  ■題名 : チャプチェ  ■名前 : ゴ−ストドック  ■日付 : 02/2/25(月) 7:03  -------------------------------------------------------------------------
   チャプチェという料理だと思います。ごま油の風味がきいた太めの春雨ですよね。私も大好きなのですが、いつも出来ているのを買うばかりです。レシピ見つかるといいですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 適当ですが、、、  ■名前 : スマッキー  ■日付 : 02/2/25(月) 23:52  -------------------------------------------------------------------------
   私もチャプチェ大好きです。
以前韓国人のお友達に作り方を教わったのですがほとんど忘れてしまい
今は自己流で作っています。

ポテトから出来た麺を買って来て袋の通りに茹でて洗ったおいたものを使います。
とてもツルっとした美味しい麺で、大好きなんです。
それとにんじん、玉ねぎ、椎茸などの野菜をごま油、砂糖、お醤油で
炒めて最後にごまを振り掛けて終わり。

家にある野菜やお肉で適当に作って食べていますがおいしいですよ。
確か教えてくれた友人も何でも好きなものを入れて炒めればいいよって
言っていたと思います。 辛くしたいときは油ににんにくや唐辛子を入れて
炒めています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 私の友達流  ■名前 : キャロル  ■日付 : 02/2/26(火) 7:38  -------------------------------------------------------------------------
   コリアンの友達に教わったレシピです。

材料:牛肉、ねぎ、玉葱、人参、ほうれんそう、しいたけ(きのこ類ならなんでも)、
スイートポテトヌードル

1)牛肉を細切りにしてスライスしたしいたけと一緒にソース(醤油、さとう、ねぎの
みじん切り、こしょう、にんにく、ごま油)であえます。
2)ほうれんそうを軽く茹で水きりをします。
3)千切りにした玉葱、人参をいためます。
4)つけといた牛肉としいたけをいためます。
5)ヌードルをゆでて適当な長さにきります。

2)、3)、4)、5)を大きなボールに入れて、醤油、さとう、こしょう、ごま油
で味付けします。私はボールを用意して、材料が出来るごとにボールの中にぽんぽん
いれてまぜまぜしてます。コリアンフード美味しいですよね〜。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました。  ■名前 : ハートのいちご  ■日付 : 02/2/27(水) 0:02  -------------------------------------------------------------------------
   おいしそうですね〜。
作るのが楽しみです。
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 320