過去ログ

Page     176
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ターキーのスープ。  おてもやん 01/11/19(月) 15:58
   ┣私の経験・・・  ともりん 01/11/19(月) 19:36
   ┣セロリ入れると結構いいですよん。(T/O)  MP 01/11/21(水) 20:30
   ┗Re:ターキーのスープ。  まるむし 01/11/24(土) 14:45

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ターキーのスープ。
 ■名前 : おてもやん
 ■日付 : 01/11/19(月) 15:58
 -------------------------------------------------------------------------
   感謝祭で、ターキーを焼こうと思ってます。
肉をある程度取ったあと、ターキーの骨を使って
スープを作りたいと思ってますが、なかなかレシピが
見当たりません。
ご存知の方、教えてくださいませんか?よろしく
お願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 私の経験・・・  ■名前 : ともりん  ■日付 : 01/11/19(月) 19:36  -------------------------------------------------------------------------
   私も何度かやってみたのですが、臭みがなかなか
抜けず、臭いままのスープになってしまいました。
私の作り方が悪いのかもしれませんが・・

それ以来、チキンブロスを使い、スープの種にター
キーの肉を刻んでを入れる・・・みたいなことを
しています。参考までに

───────────────────────────────────────  ■題名 : セロリ入れると結構いいですよん。(T/O)  ■名前 : MP <mp@tmocsys.com>  ■日付 : 01/11/21(水) 20:30  -------------------------------------------------------------------------

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ターキーのスープ。  ■名前 : まるむし  ■日付 : 01/11/24(土) 14:45  -------------------------------------------------------------------------
   昨日と今日スープを飲みました。
肉をはずした骨とネック、内臓(ターキーのキャビティに入ってるの)
をひたひたのお水で2〜3時間ほど煮込み、一晩寝かせて表面に固まった
油をとると、煮こごりみたいにゼリー状になります。
それに、お好みの具(私は残りのブロッコリー、ベイビーキャロット、カリフラワー
をいれました。)と、ベイリーフ、お酒、醤油、塩、胡椒、パセリで味付けしました。
和風味を目指していましたが、ターキーを焼く時にハーブを大量に使ったため、
ハーブの洋風風味が残るスープになりました。でも、匂いはかなりとれておいしかった
ですよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 176