過去ログ

                                Page     173
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ピンチ!な時のこの一品  いんちきシェフ 01/11/20(火) 15:48

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ピンチ!な時のこの一品
 ■名前 : いんちきシェフ
 ■日付 : 01/11/20(火) 15:48
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは!
何かと出費の多いこの季節ですが みなさんは「ありゃ〜、今月はちょっとキツイなぁ、」なんて時、どんな風に乗り切ってますか? 出費の多い季節じゃなくても 給料日前になると何故か懐具合の寂しくなるいんちきシェフ一家に 安上がり、だけどこんなに美味しいの♪って 皆さんの自慢のレシピを 是非是非紹介してください!!

ちなみに我が家の超簡単、冷蔵庫一掃レシピをひとつ・・・・

いんちきチーズリゾットベイク

材料:
ご飯(お冷でOK!) 茶碗3杯分くらい
トマトソース缶一個
冷凍のミックスベジタブル 半カップくらい
おろしたチーズ 1カップ弱
塩・胡椒 適量
パン粉 適量
パルメザンチーズ 適量

1 鍋にトマトソースを入れ、中火で軽く沸騰させる

2 1にご飯とミックスベジを加え、1〜2分くらい温める、
  好みで いためたチキン(小さく切ったもの、)刻んだハム、
  小エビなどを加えても◎

3 2にチーズを混ぜる、チーズが溶けるまで更に温めつづける
  塩、胡椒などで味付け

4 3をバターを塗りたくったキャセロールパンに移し、
  表面にパン粉とパルメザンチーズをかけ、オーブン(350度くらい)
  または オーブントースターで 表面が美味しそうに色づくまで
  焼く。

以上です! よろしかったら 試してみてくださいね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 173