過去ログ

Page     169
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ちょっとしたパーティー料理教えて下さい。  RR 01/11/16(金) 18:23
   ┗ごく普通ですが  定番 01/11/17(土) 5:27
      ┗なるほど!  RR 01/11/17(土) 7:12
         ┗我がファミリーの場合  すみれはん 01/11/17(土) 9:32
            ┣[投稿者削除]   
            ┃  ┗メール文字化けしてます  すみれはん 01/11/17(土) 14:07
            ┃     ┗すみませんでした。  RR 01/11/17(土) 16:37
            ┃        ┗大丈夫♪(私信)  すみれはん 01/11/17(土) 17:59
            ┃           ┗ありがとうございました。  RR 01/11/17(土) 20:35
            ┗なんておいしそう!  すみれさんファンです。 01/11/18(日) 7:17
               ┗あまぁ〜い、レシピをどうぞ♪  すみれはん 01/11/18(日) 16:52
                  ┗了解致しました。  RR 01/11/18(日) 17:38

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ちょっとしたパーティー料理教えて下さい。
 ■名前 : RR <pignoseme@hotmail.com>
 ■日付 : 01/11/16(金) 18:23
 -------------------------------------------------------------------------
   皆さんこんにちは。 来週の感謝祭に友達夫婦と一緒に持ち寄りでちょっとしたパーティーをすることになりました。 向こうは奥さんがドイツの方でジャガイモを使った料理とラザニアをアレンジしたものを持ってくるそうです。 私はあと2品とデザートを用意するつもりでいます。 日本食をと言われたのですが、ここは場所柄日本の食材が手に入らずアメリカの食材のみ(調味料は手に入ります)で調理をしなければならないのでちょっと難しいかもと伝えてあります。 肉ジャガやから揚げとか思ったのですが、ジャガイモ料理はこれ以上増やせないし・・。 みなさんならどういう料理を用意しますか? もしよろしければ教えて下さい。 因みにデザートはお菓子作りは好きなのですが、トラディショナルなアメリカンケーキをとの希望があったので購入しようかと思っています。 よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ごく普通ですが  ■名前 : 定番  ■日付 : 01/11/17(土) 5:27  -------------------------------------------------------------------------
   私も来週のパーティーのために何をもって行こうか考え中です。
ちなみに去年は餃子(日本食ではないですが)を作っていき大盛況でした。

今考えているのはカリフォルニアロールです。
海苔は手に入りますか?
中身は適当にスーパーで売っているものにしようかと思っています。

今日、たまたまオットの友人宅に行くのにデザートを頼まれ、
無難なブラウニーを作る予定です。
アップルパイもトラディショナルな感じがします。

お互い楽しいサンクスギビングにしたいですねぇ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : なるほど!  ■名前 : RR <pignoseme@hotmail.com>  ■日付 : 01/11/17(土) 7:12  -------------------------------------------------------------------------
   定番さん、レスありがとうございました。 のりは手に入ります。 お寿司系良いアイデアですね。 ケーキも個人的には作りたいというのもあるんですが、もう少し検討してみます。 定番さんもパーティー楽しんで下さい。
ありがとうございました。

>私も来週のパーティーのために何をもって行こうか考え中です。
>ちなみに去年は餃子(日本食ではないですが)を作っていき大盛況でした。
>
>今考えているのはカリフォルニアロールです。
>海苔は手に入りますか?
>中身は適当にスーパーで売っているものにしようかと思っています。
>
>今日、たまたまオットの友人宅に行くのにデザートを頼まれ、
>無難なブラウニーを作る予定です。
>アップルパイもトラディショナルな感じがします。
>
>お互い楽しいサンクスギビングにしたいですねぇ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 我がファミリーの場合  ■名前 : すみれはん <sumire_han@hotmail.com>  ■日付 : 01/11/17(土) 9:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼RRさん:
こんにちは^^。

日本食・・・言われても いざとなると 迷うよねぇ^^*
日本食って熱いうちに食べた方がおいしい物多いし、見た目が綺麗なものが多いから、
持ち込みとか、時間置いてもおいしい、まして、アメリカ人の口にも
合う物・・・って いつも @_@うーん・・・やわ あたしも^^;

カリフォルニアロールって 定番さんもおっしゃってたけど、
あたしも 迷った時はいつもそれ(笑)中身はねぇ、
イミテーションクラブ、カニカマみたいなの、ツナ、照り焼きチキン、これを
ミラクルウィップと混ぜたり、もしくは直接乗せたり、辛いもの好きな人が多い
時は、そこに、トウバンジャン混ぜたり、キムチの素混ぜてみたり、
切った時に、色どり考えたら黄色は、卵、チーズ、緑は、いんげん、きゅうり、
グリーンオニオン、アボガド、あと、クリームチーズにお醤油、おかか、
グリーンオニオン、ちと、ガーリックパウダーかおろしにんにく ちーっと
混ぜたもの、ソースとして塗ってもいけるで^^*。
変化つけるなら、のりを反対に巻いて2種つくったりとか、薄焼き卵で巻くとか。
おすすめかなぁ♪

ケーキは やっぱピーカンパイ、パンプキンパイ、
パイナップルアップサイドダウンケーキとか、レモンパイ、ココナッツパイ、
とか、多いよね・・・この時期。グランマァはいつも、パイ、ケーキ、
10種類ちかく、いつも、作るんであたしは、ちょっとお茶の間とか、
軽く口に運べる キャラメルチョコピーカンバーとか作ったり、するんよ。
下地がさくっとビスケットみたいな、キャラメルが中央で、上がチョコ
バタースカッチみたいな。
もし、レシピ欲しいなぁ、時はメール下さいな^^。

楽しい、感謝祭でありますように^^*

すみれはん

───────────────────────────────────────  ■題名 : [投稿者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは投稿者によって削除されました。(01/11/17(土) 16:35)

───────────────────────────────────────  ■題名 : メール文字化けしてます  ■名前 : すみれはん <sumire_han@hotmail.com>  ■日付 : 01/11/17(土) 14:07  -------------------------------------------------------------------------
   メール 化けちゃってるんで、もう一度送りなおして下さいな^^*

すみれはん

───────────────────────────────────────  ■題名 : すみませんでした。  ■名前 : RR <pignoseme@hotmail.com>  ■日付 : 01/11/17(土) 16:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼すみれはんさん:

再度送らせて頂きました。 今度は大丈夫だと良いのですが・・。 もし駄目だったらもう
無視しちゃって下さい。 よろしくお願いします。

RR

───────────────────────────────────────  ■題名 : 大丈夫♪(私信)  ■名前 : すみれはん <sumire_han@hotmail.com>  ■日付 : 01/11/17(土) 17:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼RRさん:

ちゃ〜んと 届いてるで♪
あまぁ〜〜〜い レシピ 送りました^^*

すみれはん

───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました。  ■名前 : RR <pignoseme@hotmail.com>  ■日付 : 01/11/17(土) 20:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼すみれはんさん:

メールありがとうございました。 今はちょっと時間が無いので後程改めて返信させて頂きます。 ホントにホントにありがとうございました。
まずは御礼まで (^^)

RR

───────────────────────────────────────  ■題名 : なんておいしそう!  ■名前 : すみれさんファンです。 <kumi_griffin@hotmail.com>  ■日付 : 01/11/18(日) 7:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼すみれはんさん:

>軽く口に運べる キャラメルチョコピーカンバーとか作ったり、するんよ。
>下地がさくっとビスケットみたいな、キャラメルが中央で、上がチョコ
>バタースカッチみたいな。

ええもう、聞いただけでよだれです。キャラメルもピーカンもだーい好きなもんで。よかったらレシピ公開していただけませんか?(お願い!!)

───────────────────────────────────────  ■題名 : あまぁ〜い、レシピをどうぞ♪  ■名前 : すみれはん <sumire_han@hotmail.com>  ■日付 : 01/11/18(日) 16:52  -------------------------------------------------------------------------
   >ええもう、聞いただけでよだれです。キャラメルもピーカンもだーい好きなもんで。よかったらレシピ公開していただけませんか?(お願い!!)

はははっ^^*最初なぁ、
いきなり書くのも なぁんか押し付けなっちゃうかなぁ〜って
思って、公開しなかったんよ(笑)

あまぁ〜いけど、PRETTY GOOD♪なんで是非試してみてや^^*
(注意は下に書いてます)

***CARAMEL CHOCOLATE*****
  *****PECAN BARS*****

(Crust)
2cups all-purpose flour
1cup  blown sugar
1/2cup Butter softened
1cup pecan halves

(Filling)
1/2cup blown suger
2/3cup Butter
1/2cup semi-sweet chocolate chips
1/2cup butterscotch chips

Heat oven to 350 for crust,in large mixer bowl,
combine flour,suger and butter.
Beat at medium speed,scraping bowl often,until
particles are fine,2to3minutes.Press on bottom of
ungreased 13x9x2-inch baking pan.
Sprinkle nuts over crust.
For filling,in small saucepan,combine suger and butter.
Cook stirring constantly,over medium heat untill mixture
comes to a full boil,4 to 5minutes.Boil,stirring constantly,
untill candy thermometr reaches 242F,or small amount of
mixture dropped into ice water forms a firm ball,about
1minute.Pour over pecans and crust.
Bake for 18 to 20 minutes,or until entire caramel layer is
bubbly.Immediately sprinkle with chocolate and butterscotch
chips.Lets stand 3 to 5minutes to melt chips.Swirl chips
with tip of knife,leaving some whole for a marbled effect.
Cool.Cut into bars.

キャラメル焦がさないようにと、クラストはパンに入れたら
計量カップのそこや平らのもので ぎゅ〜〜〜って
よ〜〜くPRESSすると 切った時ポロポロ崩れにくいです。
かどっちょは 指でぎゅ〜って PRESSしてなぁ。
あ、あと、RRさんにも、言い忘れちゃったぁ・・・
キャラメル流し入れる時は ぴったりの量やから
まんべんなく行き渡るよ〜に 最初から 入れてなぁ^^*

わかりにくいとこあったら 遠慮せず メール下さいな^^*

すみれはん

───────────────────────────────────────  ■題名 : 了解致しました。  ■名前 : RR <pignoseme@hotmail.com>  ■日付 : 01/11/18(日) 17:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼すみれはんさん:

キャラメルの件、わかりました。 ありがとうございます。
すみれさんのファンさんもおっしゃってたように本当に名前だけでもよだれもんです。
早く作りたいぃぃ!!

RR

>>ええもう、聞いただけでよだれです。キャラメルもピーカンもだーい好きなもんで。よかったらレシピ公開していただけませんか?(お願い!!)
>
>はははっ^^*最初なぁ、
>いきなり書くのも なぁんか押し付けなっちゃうかなぁ〜って
>思って、公開しなかったんよ(笑)
>
>あまぁ〜いけど、PRETTY GOOD♪なんで是非試してみてや^^*
>(注意は下に書いてます)
>
>***CARAMEL CHOCOLATE*****
>  *****PECAN BARS*****
>
>(Crust)
>2cups all-purpose flour
>1cup  blown sugar
>1/2cup Butter softened
>1cup pecan halves
>
>(Filling)
>1/2cup blown suger
>2/3cup Butter
>1/2cup semi-sweet chocolate chips
>1/2cup butterscotch chips
>
>Heat oven to 350 for crust,in large mixer bowl,
>combine flour,suger and butter.
>Beat at medium speed,scraping bowl often,until
>particles are fine,2to3minutes.Press on bottom of
>ungreased 13x9x2-inch baking pan.
>Sprinkle nuts over crust.
>For filling,in small saucepan,combine suger and butter.
>Cook stirring constantly,over medium heat untill mixture
>comes to a full boil,4 to 5minutes.Boil,stirring constantly,
>untill candy thermometr reaches 242F,or small amount of
>mixture dropped into ice water forms a firm ball,about
>1minute.Pour over pecans and crust.
>Bake for 18 to 20 minutes,or until entire caramel layer is
>bubbly.Immediately sprinkle with chocolate and butterscotch
>chips.Lets stand 3 to 5minutes to melt chips.Swirl chips
>with tip of knife,leaving some whole for a marbled effect.
>Cool.Cut into bars.
>
>キャラメル焦がさないようにと、クラストはパンに入れたら
>計量カップのそこや平らのもので ぎゅ〜〜〜って
>よ〜〜くPRESSすると 切った時ポロポロ崩れにくいです。
>かどっちょは 指でぎゅ〜って PRESSしてなぁ。
>あ、あと、RRさんにも、言い忘れちゃったぁ・・・
>キャラメル流し入れる時は ぴったりの量やから
>まんべんなく行き渡るよ〜に 最初から 入れてなぁ^^*
>
>わかりにくいとこあったら 遠慮せず メール下さいな^^*
>
>すみれはん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 169