過去ログ

Page     120
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼[投稿者削除]   
   ┣おいしそう!  バンビーニ 01/10/25(木) 4:46
   ┃  ┗それはね…  Lacy 01/10/25(木) 8:50
   ┃     ┗Re:横レスですが。。。  チョコホリック 01/10/25(木) 9:57
   ┣Lacyさん、待ってました〜ニューレシピ!  初心者 01/10/26(金) 12:23
   ┗あの・・・小麦粉の量、あっていますか?  toe ring 01/10/27(土) 0:17
      ┗ごめんさなさい!!誤植です!!!  Lacy 01/10/28(日) 18:58

───────────────────────────────────────
 ■題名 : [投稿者削除]
 ■名前 : 
 ■日付 : 
 -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは投稿者によって削除されました。(01/10/28(日) 18:59)

───────────────────────────────────────  ■題名 : おいしそう!  ■名前 : バンビーニ  ■日付 : 01/10/25(木) 4:46  -------------------------------------------------------------------------
   おいしそうですね、なんでモンスタークッキーという名前なのかしら。

───────────────────────────────────────  ■題名 : それはね…  ■名前 : Lacy  ■日付 : 01/10/25(木) 8:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼バンビーニさん:
>おいしそうですね、なんでモンスタークッキーという名前なのかしら。

どうも、セサミストリートの「クッキーモンスター」に由来しているらしいです。なんでも彼がいつも食べているような大きいクッキーだから…って。本当かしら?

焼くときに、天板の上でちょっと手で押して平たくするのがコツみたいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横レスですが。。。  ■名前 : チョコホリック  ■日付 : 01/10/25(木) 9:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Lacyさん:

横レスですが、クッキーモンスターはその中でもチョコレートチップが大好物のようですぅ〜!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Lacyさん、待ってました〜ニューレシピ!  ■名前 : 初心者  ■日付 : 01/10/26(金) 12:23  -------------------------------------------------------------------------
   Lacyさん、どうも有難うございますぅ〜
また、是非ともチャレンジして作って〜主人に食べてもらいます〜

───────────────────────────────────────  ■題名 : あの・・・小麦粉の量、あっていますか?  ■名前 : toe ring  ■日付 : 01/10/27(土) 0:17  -------------------------------------------------------------------------
   早速試させて頂きました。
ところば・・・多分小麦粉の量が足りないからと思うのですが、
混ぜてみても非常にやわやかく、焼いてみたら広がりに広がって
うすっぺらぺらのラングドシャークッキー(であってます?)みたいになってしまいました。
念のために他の方のチョコチップクッキーのレシピをみたら、
ほぼ同じ分量で小麦粉だけ2カップ半と1カップ下のレシピより多かったのです。

いかがでしょうか?
それとも、私の作り方が何かちがっていたのかしら??

いずれにせよ、アメリカでのクッキーづくり、始めたばかりなので
楽しいです
のびのびになったクッキーはそれでもおいしいので食べてしまいます。

>モンスタークッキー
>材料:( クッキーおよそ24まい ) 
>小麦粉        1カップと1/4 
>バター        2スティック 
>グラニュー糖    3/4カップ 
>ブラウンシュガー  3/4カップ 
>卵         2個 
>バニラエッセンス  1ティースプーン 
>ベーキングソーダ  1ティースプーン 
>塩        ひとつまみ 
>m&ms(チョコレート)  お好きなだけ 
>くるみ          お好きなだけ 
>

───────────────────────────────────────  ■題名 : ごめんさなさい!!誤植です!!!  ■名前 : Lacy  ■日付 : 01/10/28(日) 18:58  -------------------------------------------------------------------------
   toe ringさん:

わ〜〜〜〜〜、ごめんなさい。ただ、ひたすら謝るのみです。
おっしゃる通り、誤植ですね。

2カップと1/4の間違いです。
本当にごめんなさい。なんとお詫びしていいやらですよね…

再度、誤植チェックしましたので、もう間違いはないと思いますが。
他にもこれでつくってしまった方々へ
この場を借りてお詫び申し上げます。

ご迷惑おかげして申しわけございませんでした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 120