料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
610 / 8003 ←新 | 旧→

【9467】ちんすこう
 井戸端会議より  - 11/3/6(日) 13:09 -
  
ちんすこう
     類似阿南 - 11/3/5(土) 3:59 -
      
日本から持ち帰ったちんすこうが こなごなになってしまいました。
このまま食べるしかないのでしょうか?
なにかよい再生法があったら 教えてください。
    
    引用なし
    パスワード


Re:ちんすこう
     チーズケーキ - 11/3/5(土) 4:02 -
      
粉々になったちんすこうに、溶かしバターを混ぜてケーキ型の下に引き、そのうえにチーズケーキを生地をのせて焼く。おいしいですよ。
    
    引用なし
    パスワード


Re:ちんすこう
     マイ - 11/3/5(土) 7:41 -
      
トピ主さん、アイデアでなくて申し訳ないのですが、
「ちんすこう」って聞いた事もない物だったので
調べてみたら沖縄のお菓子なんですね。
美味しそうですね。私も食べてみたくなりました。

粉々になってしまったなんて残念でしたね、
私もチーズケーキとかの台の(底の?)生地に使うのも
いいかなと思いました。
    
    引用なし
    パスワード


Re:ちんすこう
     美味しいです! - 11/3/5(土) 9:24 -
      
▼マイさん:
>トピ主さん、アイデアでなくて申し訳ないのですが、
>「ちんすこう」って聞いた事もない物だったので
>調べてみたら沖縄のお菓子なんですね。
>美味しそうですね。私も食べてみたくなりました。

ちんすこう美味しいですよ!
東京出身の者ですが、大好きです!

粉々になったちんすこう、私だったらそのまま食べちゃうけど、
チーズケーキの台にするってすごい名案ですね!
食べてみたいです。

>
>粉々になってしまったなんて残念でしたね、
>私もチーズケーキとかの台の(底の?)生地に使うのも
>いいかなと思いました。
    
    引用なし
    パスワード


Re:ちんすこう
     おいー - 11/3/5(土) 9:35 -
      
私だったらそのまま食べますが。(東京なのですが、お土産でもらったときにはすでにぼろぼろのことが多いので。。よくて半分に割れてる、最悪粉々ってのは多々あります。。)
    
    引用なし
    パスワード


Re:ちんすこう
     類似阿南 - 11/3/5(土) 10:01 -
      
チーズケーキの台 そうですね。クリームチーズがあるのでやってみます。
お返事くれた皆さん どうもありがとうございました。
    
    引用なし
    パスワード


Re:ちんすこう
     塩ちんす - 11/3/5(土) 12:04 -
      
この冬日本に帰ったら、息子のところに
塩ちんすがあり、おいしかったです。

チョコちんすも好きです。
チーズケーキの台には、甘みが強すぎるので
味無しクラッカーと混ぜるといいです。
    
    
引用なし
パスワード


628 hits

【9467】ちんすこう 井戸端会議より 11/3/6(日) 13:09

610 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 600 601 602 603 604 605 606 607 608 609 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,102
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー