料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
604 / 8003 ←新 | 旧→

【9473】コンビーフ(塊肉)のレシピを教えてください
 イドバタ会議より  - 11/3/11(金) 12:47 -
  
コンビーフ(塊肉)のレシピを教えてください
     りさ - 11/3/9(水) 10:44 -
      
セントパトリックデーが近いため、
コンビーフがセールになっていたので
初めて、買ってみました。
家に帰ってからコンビーフのレシピを検索したら、
たくさんのレシピがでてきたので、
選べずにいます。

お奨めのコンビーフレシピはありますか?
今のところ、キャベツとコンビーフを
煮込んだものを作ろうと思っていますが、
他のものでも結構です。

コンビーフを使ったレシピを教えてください。
よろしくお願いします。

ちなみに、買ったコンビーフはバッグに入った
お肉の塊です。
    
    引用なし
    パスワード

Re:コンビーフ(塊肉)のレシピを教えてください
     ふぉる - 11/3/9(水) 11:05 -
      
http://www.foodnetwork.com/recipes/food-network-kitchens/corned-beef-and-cabbage-recipe/index.html

毎年このレシピで作っていて、夫ファミリーに大人気です。
残ったスープを使って、翌日にカレーを作ると
これまたとっても美味しいです。(私はこっちの方が楽しみ♪)
    
    引用なし
    パスワード

Re:コンビーフ(塊肉)のレシピを教えてください
     カルチャー - 11/3/10(木) 0:24 -
      
レシピというほどのものではありませんが、私はいつもさっと洗って(塩分がきつすぎることがあるので)キャベツ、じゃがいも、人参、セロリと一緒に煮込みます。バッグの中にベイリーフやマスタードシードなどスパイスが付いていればそれも入れます。

塩コショウなどは入れる前に味を見たほうがいいですよ。塩もスパイスもかなり肉に染み込んでいるので。私が今まで経験した限りではすでに過剰気味で必要ないことが多かったです。

食べるときはお好みによりサワークリームや粒マスタードをつけて。

残った肉はスライスしてサンドイッチです。ライブレッドが合うそうです。

残ったスープ、いつもどうしようと思いながら活用していませんでした。上の方がおっしゃるようにカレーという手がありましたか。試してみようと思います。
    
    引用なし
    パスワード

Re:コンビーフ(塊肉)のレシピを教えてください
     認識のススメ - 11/3/10(木) 7:50 -
      
こんにちは。

私はいつも赤の方のポイントカットを気に入って使ってます。レシピは以下のとおり。美味しくできるとよいですね! :)

1.コーンビーフを大きめのおなべにいれ、安いライトビール(ダークだと苦くなります)1缶、またはボトル1本を入れ、あとはお肉がひたひたになるくらいまでお水をいれます。

2.ふたをしてまず強火にかけて、煮立ってきたら中弱火で1時間半位煮る。
この間に以下の野菜を用意します。

3.レッドポテト数個(良く洗って、めを取ります。あまり大きくなければ切らないでもオッケー)

ターンナップ(皮をむいて大きめにきります。とても硬いしワックスで非常に皮がむきにくいけど、大根みたいで私は気に入ってます。)
キャベツ(じくを取って、4か8等分にします。)
にんじん(皮をむいて半分くらいに切る)

4.2が1時間半くらいたったら、3の野菜を硬いものから入れてます。キャベツはほとんどお肉やほかの野菜の上に乗せる感じになります。)

5.またふたをして中弱火でさらに2時間くらい煮ます。ターナップに味がしみていたら出来上がりです。前の日に作って、味をしみこませたのも美味しいです。
引用なし
パスワード


1,297 hits

【9207】コーンドビーフ(調理)にコツってありますか? いどばた会議より 10/3/15(月) 5:57
【9213】コンビーフ料理 いどばた会議より 10/3/22(月) 5:32
【9473】コンビーフ(塊肉)のレシピを教えてください イドバタ会議より 11/3/11(金) 12:47

604 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 594 595 596 597 598 599 600 601 602 603 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,082
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー