料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
596 / 8003 ←新 | 旧→

【9481】薄切り牛肉GETできず
 イドバタ会議より  - 11/4/8(金) 0:42 -
  
Re:薄切り牛肉GETできず

おなかいぱい - 11/4/6(水) 5:21 -
     
うちにある日本の雑誌(オレンジページだったかな)にき肉を使ってすき焼きにするというやり方が載ってましたよ。市販のミートボールじゃなくてパックされたひき肉を塊のまま深めのフライパンに入れてフライ返しなどでお好み焼きを切る要領で肉をざくざく切りながら焼き、白菜、豆腐や葱、糸こんにゃくなどを入れ砂糖+しょうゆで味付けてーという感じでした。結構美味しいですよ。卵でとじて丼にしたりしてます。


     引用なし
    パスワード


Re:trader joesの薄切り牛肉

すき焼きで頭がいっぱい - 11/4/6(水) 5:23 -
     
残念ながらtrader joesもアジアマーケットも近所にありません。
あるのはWALMARTかSAFEWAYぐらいなんです。。泣

以前、WALMARTのフィリチーズステーキ用の、
教えていただいた箱入り5ドルの物、使ってみたのですが、
固くて美味しくなかったのです。

そうですか、下味ですね!!!このお肉さえ柔らかくなってくれたら
なんとも便利ですよね。小分けになっているし、もう薄く切ってあるし。
もう一度チャレンジしてみます!
ハヤシライス、いいですね〜〜〜〜。もう何年も食べていません!!

それから、ミートスライサー、検索してみたのですが
「後片付けが面倒」ってのが気になりました。この意見、意外と多かったです。

透き通るぐらい切れるとの事、興味ありますが、
ミートスライサーさんのお持ちの機種はお手入れなど簡単ですか??


     引用なし
    パスワード


Re:薄切り牛肉GETできず

脂身 - 11/4/6(水) 5:24 -
     
すき焼き、美味しいですよね。

私も一時、やたら「薄切り肉、薄切り肉!」とこだわって探していましたが、今は前に比べ手に入り易くなったので、嬉しいです。

私も前までは自分で塊肉を買って来て冷凍したのを、薄く切っていましたが、それでもお肉によっては十分満足出来る美味しさでした。

最近は近所のアジアンマーケットで薄切り肉が売っているので、それを買いますが、薄切り肉は確かに薄いのですが、脂身がないとバサバサして余り美味しくないんです。

それよりも、お肉屋さんで脂身の多い良いお肉をPaper thinにスライスして貰った方が、厚めですが煮込むとトロッとしてすき焼き向けで断然美味しかったです。(ちなみにお店の人がスライスしたお肉はリブアイでした)

↑の方もおっしゃっていますが、フィリー用のお肉も私も一時牛丼とかに使っていましたが、やはり赤身が多くバサ付く感じで、後かなり薄い冷凍肉の為調理すると細かくなってしまうので、すき焼き用ではないなと思いました。
ご飯に掛けて食べるような牛肉の佃煮とか、炒めるには良かったです。

最近はフィリー用のお肉も冷凍でなく新鮮なのがあり、それだったら良いのではないかなと思います。

後メキシカンのFajitasだったか用にも薄切り肉が売っている所があり、それも脂が乗っていて、美味しかったです。

すき焼きをするのだったら、折角だから良いお肉の薄切りが欲しいですが、それ以外に使う薄切りだったら、セールの時に脂の乗った美味しそうなお肉の塊を買って来て、半冷凍の物を自分で包丁でうす切りしたお肉で十分満足しています。


     引用なし
    パスワード


Re:薄切り牛肉GETできず

Chicken - 11/4/6(水) 6:43 -
     
お肉が手に入らない場合は
鶏肉ですき焼きしちゃいます。
日本食レストランだと
ビーフかチキンのすき焼きを選べる
ところが多くて、アメリカ人でチキン
すき焼きを食べる人は多いです。


     引用なし
    パスワード


Re:薄切り牛肉GETできず

これでどうだ〜〜! - 11/4/6(水) 12:31 -
     
▼すき焼きで頭がいっぱいさん:

もう閉めてしまったかもしれませんが、、、。

肉叩き(なんて呼ぶのか知りませんが、四角か丸の面がついています。叩く面にはぎざぎざがついているあれ)ない場合はすりこぎ、それも無かったらビール瓶、ワインボトル)

出来るだけ薄く切った後、ラップをひいてその上にお肉をおいて、またラップを被せて、ばんばん叩くと、薄くなりますよ。


     引用なし
    パスワード


Re:薄切り牛肉GETできず

すき焼きで頭がいっぱい - 11/4/6(水) 14:14 -
     
いろんなアイデアがあるんですね、びっくりです!
メキシカン用の肉ですか、そういえばファヒータの肉も薄めですよね!
探してみます。

あと、チキンですき焼き!これには驚き&興味があります。
でもレストランで出てくるのは、チキンのどの部分なんでしょう?
ももですかね??

あと、肉叩き!!ありますあります、うちにも!
ファヒータ用の肉を叩けば、すき焼き用になるかもしれませんね!
広がる分、量も増える感じしますし・・笑

明日はいろんなアイデアから、
すき焼きができそうです。

しかし、しらたきもここでは手に入らないので、
楽しみも減りますが、なんちゃって風でもいいんです、すき焼きであれば・・。

これから、すき焼きを予定されてる方、共にがんばりましょう。笑
    
引用なし
パスワード


806 hits

【6466】すき焼き用の薄切りビーフ マロミロ 05/9/12(月) 12:30
【6469】Re:すき焼き用の薄切りビーフ メリー 05/9/13(火) 7:52
【9480】薄切り牛肉GETできず イドバタ会議より 11/4/8(金) 0:41
【9481】薄切り牛肉GETできず イドバタ会議より 11/4/8(金) 0:42

596 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 586 587 588 589 590 591 592 593 594 595 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,102
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー