料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
595 / 8003 ←新 | 旧→

【9482】ポテトサラダのレシピ
 イドバタ会議より  - 11/4/8(金) 0:50 -
  
ポテトサラダのレシピ

スマイル - 11/4/6(水) 2:32 -
     
在米のお料理好きな皆様。

来週参加するポットラックパーティでポテトサラダを持っていくことになりました。
ただ、今うちには日本のマヨネーズがありません。

そこで、アメリカのマヨネーズを使った、または、これを入れると簡単においしくできる!等のポテトサラダのおすすめレシピがありましたら、どなたか教えていただけませんか?


     引用なし
    パスワード


Re:ポテトサラダのレシピ

使い分け - 11/4/6(水) 2:52 -
     
どんなポテトサラダのレシピをご希望なのでしょうか。
(ポットラックは日本人向けなのかアメリカ人向けなのか。など。
日本のマヨネーズがないとのことなので、日本人向けなのか名とは思いますが。)

それを書かれたほうが、トピ主さんの状況にあったレスがつくのでは。

私の周囲のアメリカ人たちは、日本の、半分マッシュポテトのように外側がどろっとして、砂糖も隠し味に入って甘めできゅうりがよれよれというサラダは、すごく気持ち悪がります。

やはりアメリカ人は、さいの目のポテトとスパイシーな味に慣れてますよね。

なので私は、出す人に合わせて、数種のレシピで作り分けてます。


     引用なし
    パスワード


Re:ポテトサラダのレシピ

ググると手早い - 11/4/6(水) 2:57 -
     
料理レシピ集でぐぐるとありましたよ。参考まで。
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=2411;id=recipe


     引用なし
    パスワード


Re:ポテトサラダのレシピ

うちの場合 - 11/4/6(水) 3:00 -
     
しっかり計ったりしないので味を見ながらですが、ゆでたまご、
砂糖(私は甘めが好き)と塩を入れたら、アメリカのマヨネーズと
Ranchドレッシングでメインの味付けをして、牛乳か生クリームで
少しなめらかにして、あとあればマスタードかハニーマスタードも
入れたりしてます。最後にブラックペッパーを入れます。


     引用なし
    パスワード 


Re:ポテトサラダのレシピ

うちも - 11/4/6(水) 3:32 -
     
うちも砂糖を入れます。
じゃがいもを茹でる時にもお鍋にさとうをひとつまみ(塩ではなく)
ゆであがった時にも砂糖を入れて混ぜます。
ハムやキュウリ(塩もみしたもの)から塩分は出るので、ポテトが甘いとお互い甘みも塩気も引き立って美味しくなると思います。


     引用なし
    パスワード 


Re:ポテトサラダのレシピ

うちの場合 - 11/4/6(水) 3:32 -
     
つけたし。あとカリカリベーコンとか入れるとアメリカ人ウケが
いいです。さらにカロリーすごくてすみません!

>しっかり計ったりしないので味を見ながらですが、ゆでたまご、
>砂糖(私は甘めが好き)と塩を入れたら、アメリカのマヨネーズと
>Ranchドレッシングでメインの味付けをして、牛乳か生クリームで
>少しなめらかにして、あとあればマスタードかハニーマスタードも
>入れたりしてます。最後にブラックペッパーを入れます。


     引用なし
    パスワード


Re:ポテトサラダのレシピ

春一番 - 11/4/6(水) 3:36 -
     
私はいつも、じゃがいもを圧力鍋でふかし、
アメリカのマヨ、酢、お砂糖、塩 、ゆで卵のみじん切り、
リンゴ、きゅうり、そしてここがポイントなのですが
スライスした玉ねぎに塩をふって絞ったものを
まぜます。美味しいですよー!


     引用なし
    パスワード 


Re:ポテトサラダのレシピ

ふうこママ - 11/4/6(水) 4:10 -
     
アメリカのマヨに砂糖、酢、塩を入れるとキューピーっぽく
なります。味をみながら少しずつ足してみてください。
ポテトサラダに生クリームを少々入れると
濃厚でまろやかに仕上がりますよ。


     引用なし
    パスワード


Re:ポテトサラダのレシピ

雪解け - 11/4/6(水) 7:28 -
     
うちのポテトサラダは、ゆでジャガイモ、ゆで卵、ゆで人参、オリーブ、セロリ、
タマネギ、ケイパー、パセリ、キュウリとマッシュルームのピクルス等を入れます。

味付けは、アメリカのマヨネーズにイタリアンドレッシング(なければピクルスの汁)、
塩こしょうです。

アメリカ人には絶大な人気で、日本人にもお酒を飲む方には、おつまみとしてとても喜ばれます。お試しあれ。


     引用なし
    パスワード


Re:ポテトサラダのレシピ

ありがとう Email - 11/4/6(水) 8:20 -
     
トピ主さん、横ですみません。

沢山のポテトサラダのレシピ、ありがとうございます!!
ぜひ、次回、試してみます。どのレシピも美味しそうなので!

ポテトサラダ大好きなのですが、いつも作るのはマンネリ化してきてしまっているので、このトピ助かります!


     引用なし
    パスワード 


Re:ポテトサラダのレシピ

しばいぬ - 11/4/6(水) 15:35 -
     
使い分けさんの意見に賛成。

日本のサラダは嫌がられると思います。
私は日本人には、マッシュしたポテトにスライス・塩もみした
きゅうりや缶詰みかんなど入れます。りんごも入れたりする。
エバミルクも入れます。

でも、日本人以外だとこちらのデリで売っているようなサラダ。
ポテトかなり硬めに茹で、きゅうりピクルスの液体と、ピクルスの
みじん切りを入れます。オレンジジュースもほんの少し。
マスタード、塩コショー。

時々、ごく薄切りしたセロリとか、たまにチーズの小さくカット
したものとか、入れます。
マヨネーズ控えめ、マスタード入れる。
これで、見かけも味も市販のサラダにそっくりなので、喜んで
食べてもらえます。

クリーミーなポテトとハードなポテトが合体した感じです。
ゆで卵は入れません。日本だと好まれるけど、匂いとかコレステロール
のせいで嫌いな人が多い。


     引用なし
    パスワード 


Re:ありがとうございました

スマイル - 11/4/7(木) 2:55 -
     
たくさんの皆様から色々なレシピや案をいただきまして、ありがとうございました。

今回のポットラックはアメリカ人ばかりの集まりです。
ですので、今回はアメリカ人受けするようなレシピで作ろうと思います。

このトピを立てる前は、ポテトは自分で茹でずに、レンジでチンするマッシュポテト用の
冷凍のものを使おうかと考えていたのですが、皆さんのレシピを見ていたら、
最初からポテトは自分で茹でたほうが良さそうですね。
(思い切り手を抜くことばかり考えていました)
それとも味はそれほど変わらないものなのでしょうか。

とにかく、たくさんのレシピありがとうございました。
    
引用なし
パスワード


1,585 hits

【2411】美味しいポテトサラダの作り方教えてください! 都会のいもっ子 02/9/28(土) 17:53
【2412】Re:美味しいポテトサラダの作り方教えてくだ... きゅーぴー 02/9/28(土) 21:13
【2413】追加:茹でたマカロニを加えても美味しいよ。 きゅーぴー 02/9/28(土) 21:16
【2414】Re:美味しいポテトサラダの作り方教えてくだ... 我が家の場合 02/9/29(日) 6:59
【2415】Re:美味しいポテトサラダの作り方教えてくだ... 我が家の場合、第2弾 02/9/29(日) 7:04
【2416】マスタードを隠し味に使うみたい。 里芋 02/9/29(日) 15:38
【2417】Re:美味しいポテトサラダの作り方教えてくだ... E.W. 02/9/29(日) 18:34
【2418】Re:美味しいポテトサラダの作り方教えてくだ... LGS 02/9/30(月) 4:05
【2423】Re:美味しいポテトサラダの作り方教えてくだ... Masayo 02/9/30(月) 22:39 [添付]
【3589】(^−^)おいしいポテトサラダ  (^−^... 井戸端板からの転載 03/4/25(金) 7:41
【3708】アメリカ人と食べるポテトサラダ 井戸端会議板から転載 03/5/19(月) 6:21
【7877】ポテトサラダに適したじゃがいもは? いどばた会議より 07/1/16(火) 15:56
【9482】ポテトサラダのレシピ イドバタ会議より 11/4/8(金) 0:50

595 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 585 586 587 588 589 590 591 592 593 594 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,104
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー