料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
594 / 8003 ←新 | 旧→

【9483】コーヒーに合うアメリカの食べ物
 イドバタ会議より  - 11/4/8(金) 0:58 -
  
コーヒーに合うアメリカの食べ物

coffee - 11/4/5(火) 13:21 -
     
タイトルそのままなのですが、コーヒーに最近はまっていて、特にそれと一緒にお菓子を食べるのが好きです。

最近、お菓子を探すときに、コーヒーと合うかどうかを考えて探しています(笑

今の所ダンキンドーナツの小さい丸いやつと一緒によくコーヒーを飲んでいます。
昨日はLindtのダークチョコを買ってみました。

クッキーもいいなと思うのですが、種類が色々ありますよね。コーヒータイムがより幸せになれるよう、美味しいものを探しています!よければ、シェアしてください。


     引用なし
    パスワード


Re:コーヒーに合うアメリカの食べ物

うーん - 11/4/5(火) 13:36 -
     
チーズケーキとコーヒー大好きです!


     引用なし
    パスワード


Re:コーヒーに合うアメリカの食べ物

ツリー - 11/4/5(火) 13:45 -
     
バターたっぷりのショートブレッドとコーヒー等はいかがでしょう?
楽しいトピありがとう。


     引用なし
    パスワード


Re:コーヒーに合うアメリカの食べ物

夏子 - 11/4/5(火) 13:45 -
     
そりゃーもう、チュウイーなブラウニーでしょう♪


     引用なし
    パスワード


Re:コーヒーに合うアメリカの食べ物

食べたい - 11/4/5(火) 13:50 -
     
シナモンロール。

とにかくアメリカの甘いもんは何でもあうような。
トピズレして申し訳ないですが、コーヒー好きが前提で、合わない甘いものって何だろう? ジェロやシャーベット、アイスキャンディー?


     引用なし
    パスワード


Re:コーヒーに合うアメリカの食べ物

Cacao - 11/4/5(火) 14:50 -
     
私も、和菓子などでなければ、甘いものなら大概合うとは思うのですが、
チョコレート系以外のものだと、紅茶と合わせたくなることが多いので、大概チョコレート系と合わせます。

今は、カカオ65〜70%くらいのダークチョコレートと合わせるのが好きです。
ダークチョコレートにオレンジピールが入っているものなども気に入っています。

スタバで売られている、
ダークチョコレートがコーティングされたグラハムクッキーも、
チョコに厚みがあって、食べ応えがあって美味しいです。

あと、Reese'sをちびちび食べながら、濃い目のブラックコーヒー。
これもすごく合います。
以前、かなり長くハマっていたので、親戚からCostcoの大箱を贈られてしまったくらいです。


     引用なし
    パスワード


Re:コーヒーに合うアメリカの食べ物

ぶー - 11/4/5(火) 14:55 -
     
やっぱりドーナッツと濃いコーヒーが大好きです。


     引用なし
    パスワード


Re:コーヒーに合うアメリカの食べ物

おばはん - 11/4/5(火) 15:37 -
     
ビスコッティはいかがですか?普通のクッキーよりも硬めですが、イタリアのお菓子でナッツなんかが入ってコーヒーによく合います。
手作りも美味しいです。


     引用なし
    パスワード


Re:コーヒーに合うアメリカの食べ物

甘い物ホッとします。 - 11/4/5(火) 17:52 -
     
ペーストリー
チョコレート
ブラウニー


     引用なし
    パスワード


Re:スコーン

ぽろん - 11/4/5(火) 18:46 -
     
紅茶とも合いますが、コーヒーと一緒にいただくのも
大好きです。
色々なフレイバーのスコーンがありますが、どれも大好きです!


     引用なし
    パスワード


Re:コーヒーに合うアメリカの食べ物

ニャロメ - 11/4/5(火) 20:24 -
     
ピーカンパイ。

初めて食べたときは「激甘」と思ったけど、なぜかまた食べたくなります。
コーヒーと一緒にいただいています。あー、しあわせ。


     引用なし
    パスワード


Re:コーヒーに合うアメリカの食べ物

イタリアン - 11/4/5(火) 20:42 -
     
数日前ですが夕食後に、コーヒーとカノーリ食べました。

いつもは、朝食のパンにコーヒーとか至ってシンプルなんですけど。
コーヒーは大好きです。


     引用なし
    パスワード


Re:コーヒーに合うアメリカの食べ物

うちは - 11/4/5(火) 21:42 -
     
クロワッサン。

・・・お菓子じゃないですね。

でも、チョコクロワッサンとコーヒーの組み合わせ好きです。
ちょっと車を走らせると日本人のベーカリーがあって、チョコクロワッサンが買えるのですが、トレーダージョーの冷凍チョコクロワッサンも美味しいです。

たまにPillsbryのクロワッサン生地にチョコレートチップを入れて巻いて焼くこともあります。


     引用なし
    パスワード


Re:コーヒーに合うアメリカの食べ物

ケロ - 11/4/5(火) 22:08 -
     
▼うちはさん:

>たまにPillsbryのクロワッサン生地にチョコレートチップを入れて巻いて焼くこともあります。

いいですね〜、チョコチップ入れるってアイデア! 
私はたまにクロワッサンにホットドッグやチーズを巻きますが、チョコは考えたことありませんでした。 じゃ、練りあんこもいけるかも! 

トピ主さん、横で失礼しやした〜っ!


     引用なし
    パスワード


Re:コーヒーに合うアメリカの食べ物

Crumb Coffee Cake - 11/4/5(火) 22:45 -
     
真っ先に思いついたのはやっぱりコーヒーケーキですねぇ(ベタですが・・・)。


     引用なし
    パスワード


Re:コーヒーに合うアメリカの食べ物

ぬらりひょん - 11/4/5(火) 22:48 -
     
私もビスコッティ!
手作りも美味しいし、混ぜて焼くだけで簡単ですよ。
うちは、グラノーラが残ってきたら、混ぜ込んで焼いてます。


     引用なし
    パスワード


Re:マドレーヌ〜 :D

子持ししゃも - 11/4/5(火) 23:22 -
     
Costcoで買って来たのはあっという間に食べ尽くされます。
コーヒーにジャブジャブ付けて食べます〜〜!


     引用なし
    パスワード


Re:コーヒーに合うアメリカの食べ物

豆もち - 11/4/6(水) 1:51 -
     
以外に和菓子ってコーヒーと合いますよ!
日本で働いていた時、よくお茶菓子で頂いたものをコーヒーと一緒に食べてました。
こってりしたこしあんとかごまあんとリッチなコーヒーが意外においしいのです(^^)
イチゴ大福とか、最高☆


     引用なし
    パスワード


Re:コーヒーに合うアメリカの食べ物

白あん - 11/4/6(水) 2:59 -
     
アメリカの食べ物ではないけれど、和菓子とコーヒー、合いますよね〜。
特にあんこ系はブラックコーヒーのお供に最高です。
名古屋だったと思うのですが、喫茶店のメニューの一つにあんこトーストがあり、コーヒーと一緒に食べる人が多いそうです。


     引用なし
    パスワード


Re:ライスクリスピーズ

白あん - 11/4/6(水) 3:02 -
     
まだ出ていないところで、Rice Krispies。

ライスクリスピーをマシュマロでコーティングしたもので、市販もされていますが、簡単に手作り出来ます。

甘いのでブラックコーヒーと一緒に食べると最高に美味しいです。


     引用なし
    パスワード


Re:コーヒーに合うアメリカの食べ物

とんがりコーン - 11/4/6(水) 3:27 -
     
まだ出てないようなので、私がハマっているスナックを紹介します^^
http://www.taquitos.net/snacks.php?snack_code=1724
Buglesというチップスで、上のリンクの写真のはオリジナルフレーバーで、
まさに「とんがりコーン」そのもの、です。そのへんのスーパーやウォルグリーンなど薬局でも見かけました。

で、他にもいろんなフレーバー展開していて
キャラメル味というのがあるんですが、
これがもう、コーヒーに合います!
中はとんがりコーン(塩っからい)で外はキャラメル(甘い)、この絶妙な組み合わせが
後を引きます。
私のイチオシはコレ!

他にもチェダー味とチョコ&ピーナツバター味があります。


     引用なし
    パスワード


Re:コーヒーに合うアメリカの食べ物

うちは - 11/4/6(水) 10:17 -
     
▼ケロさん:
我が家もホットドッグやチーズ(とハム)で焼いたことあります♪

練りあんこいいですね!今度試してみます。

(トピ主さん、私も横で失礼しやした〜っ!)

>▼うちはさん:
>
>いいですね〜、チョコチップ入れるってアイデア! 私はたまにクロワッサンにホットドッグやチーズを巻きますが、チョコは考えたことありませんでした。 じゃ、練りあんこもいけるかも! 
>
>トピ主さん、横で失礼しやした〜っ!


     引用なし
    パスワード


Re:コーヒーに合うアメリカの食べ物

Tokyo - 11/4/6(水) 11:49 -
     
甘いものは何でも合うと思います。
特に甘ければ甘いほど、コーヒーでなくては甘さを中和できない感じがします。
ちょうどすき焼きに生卵の感覚。

皆さんが書いていらっしゃるクロワッサン+チョコ、クロワッサン+餡、
クロワッサン+ソーセージ、は日本のペストリー系パン屋さんの定番で人気があります。

個人的には、アーモンドなどナッツ系の甘味にコーヒーの組み合わせが大好きです。
アメリカだとピーカンパイですが、ヨーロッパ系でアーモンドが、たっぷりのフィナンシエとかマジパン入りの、あ〜ドイツとかのクリスマスに食べる・・・
ド忘れです、最近言葉が出てこなくて・・・
引用なし
パスワード


1,628 hits

【9266】『美味しいコーヒー、お勧めのコーヒーを教えてください』 知恵袋より 10/6/16(水) 21:32
【9483】コーヒーに合うアメリカの食べ物 イドバタ会議より 11/4/8(金) 0:58
【9497】アメリカでおすすめのインスタントコーヒー 井戸端会議よ り 11/5/29(日) 12:13
【9695】インスタント・コーヒーでお勧めありますか? 井戸端会議より 12/4/14(土) 18:13
【9700】コーヒー好きの母がアメリカにやって来ます 井戸端会議より 12/4/29(日) 12:45
【10007】美味しいコーヒー教えて下さい。 井戸端会議より 15/7/8(水) 11:12

594 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 584 585 586 587 588 589 590 591 592 593 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,083
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー