料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
425 / 8003 ←新 | 旧→

【9657】簡単ローストビーフのつくり方を教えてください
 いどばた会議より  - 12/2/9(木) 3:06 -
  
簡単ローストビーフのつくり方を教えてください
     たま - 12/2/8(水) 2:20 -
      
3.4年前にこちらでローストビーフの作り方で、肉の真ん中を少しピンクにするつくり方を教えてもらいました。
フライパンで焼いて、そのあとは鍋ごとバスタオルでくるみおいておくというような内容でしたが詳しくは忘れてしまいました。
どなたかご存知の方、教えてください。また他にも色々なつくり方があると思いますのでレシピを教えてください。
    
    引用なし
    パスワード

Re:簡単ローストビーフのつくり方を教えてください
     超簡単 - 12/2/8(水) 4:10 -
      
私はこのレシピを使っています。
http://allrecipes.com/recipe/high-temperature-eye-of-round-roast/

中は綺麗にロゼになります。簡単ですよ。
    
    引用なし
    パスワード

Re:簡単ローストビーフのつくり方を教えてください
     お試し - 12/2/8(水) 4:33 -
      
試したことはないのですが、興味があるのが「真空調理」。
簡単そうです。

http://cookpad.com/recipe/313527
    
    引用なし
    パスワード

Re:簡単ローストビーフのつくり方を教えてください
     ステーキ野郎 - 12/2/8(水) 9:11 -
      
▼超簡単さん:
>私はこのレシピを使っています。
>http://allrecipes.com/recipe/high-temperature-eye-of-round-roast/
>
>中は綺麗にロゼになります。簡単ですよ。

(トピ主さん、横からすみません。)
わぁ!このレシピ、名前の通り「超簡単」ですね! 感動です。 材料も肉と塩コショウのみ、調理時間も余熱で中まで焼く時間の方が長いし!

超簡単さん、追加質問ですが、この場合いただく時にはどのようなソース(あるいはグレービー?)をつければ美味しいのでしょうか?

トピ主さん、このトピを立ててくれてありがとうございます。
    
    引用なし
    パスワード

Re:簡単ローストビーフのつくり方を教えてください
     お一人様 - 12/2/8(水) 11:09 -
      
面白いレシピですね。牛もも肉って、アメリカだと何になるのでしょうか?250gにも笑ってしまいました。1/2パウンドだと一人で夕食の時に試してみたいレシピですね。でも日本だとお肉は一人100gが普通でしたっけ?だからデブデブなのよね。
    
    引用なし
    パスワード

Re:簡単ローストビーフのつくり方を教えてください
     北斗七星 - 12/2/8(水) 11:33 -
      
お一人様さん:

>牛もも肉って、アメリカだと何になるのでしょうか?

もも肉にも、色々と特徴があるようで
ここのサイトに詳しく説明が載ってるので
参考にしてみてください♪

http://www.kolisinn.net/market/meat.html
(左コンテンツの、Marketへに行くと
魚や野菜の事も詳しく書かれてます)

トピ主さん:
私も簡単ローストビーフの作り方を
知りたいところでした。
お試しさん、超簡単さんのお二方
有難うございました。
    
    引用なし
    パスワード

Re:簡単ローストビーフのつくり方を教えてください
     超簡単 - 12/2/8(水) 12:12 -
      
先日作った時はこのベストアンサーの方のソースを参考にしました。
http://okwave.jp/qa/q2714864.html
ポン酢に大根おろしも簡単でおいしいです。
    
    引用なし
    パスワード

Re:簡単ローストビーフのつくり方を教えてください
     ポコヨ - 12/2/8(水) 13:01 -
      
あーこのレシピうちの定番です。失敗なしでお勧め!!
生焼けが好きじゃない人には駄目かもしれないですが、、。
    
    引用なし
    パスワード

Re:簡単ローストビーフのつくり方を教えてください
    NEW ステーキ野郎 - 12/2/8(水) 23:12 -
      
▼超簡単さん:
>先日作った時はこのベストアンサーの方のソースを参考にしました。
>http://okwave.jp/qa/q2714864.html
>ポン酢に大根おろしも簡単でおいしいです。


トピ主さん、またすみません。
超簡単さん、お返事ありがとうございます。
ローストビーフのレジピがアメリカ発だったので、ソースもそうかと思いきや、和風ときましたか! 意外でしたが美味しそうでしかもサッパリしてそう! アメリカ人にも受けそうですね。 早く味見したいので今週末にでも作ります。
再度、トピ主さん、このトピをあげて下さってありがとう。
    
    引用なし
    パスワード

Re:簡単ローストビーフのつくり方を教えてください
    NEW たま - 12/2/9(木) 2:41 -
      
皆さんありがとうございました。早速作ってみます。
引用なし
パスワード


799 hits

【9657】簡単ローストビーフのつくり方を教えてください いどばた会議より 12/2/9(木) 3:06

425 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 415 416 417 418 419 420 421 422 423 424 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,100
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー