料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
424 / 8003 ←新 | 旧→

【9658】サバの缶詰(味つけなし)のおいしい食べ方
 井戸端会議より  - 12/2/9(木) 6:51 -
  
サバの缶詰(味つけなし)のおいしい食べ方
     お魚大好き - 12/2/7(火) 20:14 -
      
サバの缶詰で味つけでなく、味つけなしで煮た缶のおいしい食べ方はありませんか。味つけしてない煮汁にサバの切り身が入りの缶詰です。
味つけを購入していたのですが、夫が間違えて味なしを2缶も購入してきました。


    引用なし
    パスワード


Re:サバの缶詰(味つけなし)のおいしい食べ方
     コーヒー - 12/2/7(火) 22:29 -
      
わさび醤油と缶の汁を混ぜてたれをつくり、それに浸して食べると美味しいです。
大根おろしがあればそれも入れると更に良いですよ! 小口に切ったねぎを
パラッと上にあしらうと見栄えが良いです。

あと、マヨネーズ焼きにするのもいいです。 
トースターもしくはブロイラー。


    引用なし
    パスワード


Re:サバの缶詰(味つけなし)のおいしい食べ方
     骨子 - 12/2/7(火) 23:32 -
      
さばの味噌煮。

味噌煮の材料をお鍋で一度煮立てて、
その中に缶詰のさばを入れます。(お汁は捨てる)


    引用なし
    パスワード


Re:サバの缶詰(味つけなし)のおいしい食べ方
     おいしい - 12/2/8(水) 0:11 -
      
大根おろし
千切りしょうが
醤油
に七味


    引用なし
    パスワード


Re:サバの缶詰(味つけなし)のおいしい食べ方
     青空 - 12/2/8(水) 0:25 -
      
アメリカのスーパーで売ってる
サバ缶ですか?
買った事無いけど、美味しく
食べれるなら、試してみたいな〜.


    引用なし
    パスワード


Re:サバの缶詰(味つけなし)のおいしい食べ方
     よみよみ - 12/2/8(水) 1:59 -
      
普通に味噌煮、しょうが煮
でいいのでは?

味なしって売ってますか?
最近日系スーパーで上記の味が1缶1.5ドルくらいで
売ってるので
とっても助かってます。

はじめて食べた時は、日本の味に感動しました。
でも作ってるのは、東南アジアなんですけどね(笑)。


    引用なし
    パスワード


Re:ありがとうございました
     お魚大好き - 12/2/8(水) 20:45 -
      
味つけなしのサバ缶は夫が、間違えて買ってきました。
私はいつも味噌煮缶や醤油味を選んでました。夫と喧嘩になりかけましたが
味つけなしの缶も、美味しそうな味つけをありがとうございました。


    引用なし
    パスワード


Re:ありがとうございました
     サバサバ - 12/2/9(木) 6:15 -
      
上でどなたかがマヨネーズ焼きとおっしゃっていますが、焼かなくても、普通にサラダの上にトッピングして、マヨネーズと醤油をダーッとかけて食べるとおいしいです。お好みでチリペッパーも。
引用なし
パスワード


823 hits

【6913】秘蔵の「日本の味もどき」のレシピ・アイディアありませんか? いどばた会議より 06/2/10(金) 4:49
【6917】追加: いどばた会議より 06/2/10(金) 5:32
【6918】セロリ シアトライト 06/2/10(金) 5:50
【9543】この隠し味でぐ〜んと日本の味に近づく発見 いどばた会議より 11/9/16(金) 7:06
【9544】この料理とレシピ集に「スーパーで買える日... いどばた会議より 11/9/16(金) 7:09
【9658】サバの缶詰(味つけなし)のおいしい食べ方 井戸端会議より 12/2/9(木) 6:51

424 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 414 415 416 417 418 419 420 421 422 423 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,082
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー