料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
405 / 8003 ←新 | 旧→

【9678】意外と美味しい食べ物
 いどばた会議より  - 12/3/24(土) 12:28 -
  
意外と美味しい食べ物 (駄トピ
     今日もご苦労様です。 - 12/3/23(金) 11:46 -
      
いまだに食わず嫌いの物が沢山ある私。
特に避けていたのがセロリ。最近少し健康に目覚め、思い切って
パッドタイの具に加えてみたら意外とこれが美味しい。

火を通すと独特のえぐみがなくなるんですね。生より断然おいしいです。
30秒間チンするだけでも違いますね。これまで知らなくて損してた気分です。

他にも癖の強い食べ物で、こんな美味しい食べ方があるよー。という方こちらで
ご紹介ください。
    
    引用なし
    パスワード

Re:意外と美味しい食べ物 (駄トピ
     めめ - 12/3/23(金) 14:54 -
      
セロリを生で食べるとき、
マヨ醤で食べるとおいしいです〜。大好き!
    
    引用なし
    パスワード

Re:意外と美味しい食べ物 (駄トピ
     メンソーレ - 12/3/23(金) 14:58 -
      
別に元から嫌いではなかったのですが、日本では食べたことがなく、実際に食べて美味しいと思ったものはエスカルゴです。牡蠣なんかより臭みはないし、味付けも合ってたのか(白ワインで蒸したような感じでした)、ペロリと平らげました。

私の場合、ケールが栄養があると聞いたので、スープに入れたりしたのですが、調理方法が悪いのかいつもいまいちです。あと芽キャベツも同じ理由であまり食べません。何か美味しいケールや芽キャベツのレシピがあったら教えて欲しいです。
    
    引用なし
    パスワード

Re:意外と美味しい食べ物 (駄トピ
     雑食 - 12/3/23(金) 15:58 -
      
▼メンソーレさん:
>私の場合、ケールが栄養があると聞いたので、スープに入れたりしたのですが、調理方法が悪いのかいつもいまいちです。あと芽キャベツも同じ理由であまり食べません。何か美味しいケールや芽キャベツのレシピがあったら教えて欲しいです。


芽キャベツですが、半分に切ってオリーブオイルと塩コショウを振り、450Fくらいのオーブンで、ちょっと焦げすぎかな?と思うくらいまで焼くとものすごく美味しいです。切る時に根元の部分はほんの少し残しておくと、半分に切った時に葉が外れてこないので良いです。

ケールは、最近レストランやカフェで生のケールサラダをよく見かけるのですが、私はあれが大好きです。自分で作ったことはないのですが、Raw kale salad recipeで検索したら色々出てきたので、今度家でも作ってみようと思います。

トピ主さん、私は食べられないものがほとんどない雑食人間なのですが、ちょっとお邪魔させていただきました。
    
    引用なし
    パスワード

Re:意外と美味しい食べ物 (駄トピ
     付けたし - 12/3/23(金) 18:58 -
      
雑食さんに付けたしで。
芽キャベツをオリーブオイル、塩、胡椒にさらにニンニクのみじん切り、または一番簡単なのはガーリックパウダーを振りかけたり、イタリアンハーブをいれたりそのときの気分ですが、美味しいです。

ケールはジャマイカに行ったとき朝食で、ケールとニンニクを炒めたモノと、(ベーコンいれても美味しそう)青いバナナ縦半分に切ったモノをソテーしたモノ(お芋の様ですごく美味しかったです。)に卵料理が毎回出てきました。
美味しかったので、今でもたまに朝食で作ります。
    
    引用なし
    パスワード

Re:意外と美味しい食べ物 (駄トピ
     野菜好き - 12/3/23(金) 19:48 -
      
野菜は大好きだけど、芽キャベツはどうも苦手でした。でも、茹でたあとで、フライパンでバター醤油で味付けをしたら以外においしかったです。

あとは、スイスチャード。何か見た目が、匂いキツそうな感じで、ずっと避けていたけど、臭みも無く以外に美味しかったです。普通にオリーブオイルとガーリックで炒めたり、パスタに入れたりして食べてます。

ケールのサラダ美味しそうですね。これまた避けていた野菜なので、試して見ます。
    
    引用なし
    パスワード

Re:意外と美味しい食べ物 (駄トピ
     青菜のふりかけ - 12/3/23(金) 22:34 -
      
ケール:友達に聞いたレシピです。

ケールをみじん切りにしてごま油でいためます。ゴマ・しょうゆ・塩で適当に味付けをし、パラパラに近くなるまでにします。
ふりかけやご飯に混ぜておにぎりにします。子供達も大好きです。
家はこれにじゃこを入れたりもします。美味しいです。
    
    引用なし
    パスワード

Re:意外と美味しい食べ物 (駄トピ
    NEW ベジータ - 12/3/24(土) 4:44 -
      
ブロッコリーの茎部分、スライスにしてコンソメスープやきんぴら。
セロリ、スジがある方を皮むきしてから小さく切ってコンソメスープ。
春菊、かき揚げ天ぷらにすると美味しいです。
春菊は、春菊だけの時と、えび又はじゃこ・グリーンオニオン・大葉(あれば)を
かきあげにする場合もあります。
えび入りと春菊だけの時は、天つゆ。じゃこバージョンは、シンプルに醤油が
美味しいです。
引用なし
パスワード


547 hits

【9678】意外と美味しい食べ物 いどばた会議より 12/3/24(土) 12:28

405 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 395 396 397 398 399 400 401 402 403 404 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,083
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー