料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
337 / 8003 ←新 | 旧→

【9748】(在米)日本のホットケーキミックスに近いもの
 イドバタ会議より  - 12/7/24(火) 12:27 -
  
(在米)日本のホットケーキミックスに近いもの

スッコーン - 12/7/23(月) 9:10 -
     
Cookpadで簡単に出来そうな紅茶スコーンのレシピを見つけたので、昨日試してみました。
http://cookpad.com/recipe/1693222

焼き上がりもさっくりしていて上手くできたと思うのですが、どうも甘みが足りず、ちょっとしょっぱい感じもしました。きっと私が使ったホットケーキミックスが、Bisquickだったから予想に反してしょっぱくなってしまったのかもしれません。

アメリカで日本のホットケーキミックスに近い商品などありますか?

もしくはBisquickの量を少し減らして、小麦粉とお砂糖を足してみようかと思っているのですが、それは冒険しすぎでしょうか?

アドバイスお願いいたします。


     引用なし
    パスワード


Re:(在米)日本のホットケーキミックスに近いもの

ミミ - 12/7/23(月) 9:23 -
     
自分でホットケーキミックス作れますよ。
クックパッドにたくさんレシピのってます。
http://cookpad.com/


     引用なし
    パスワード


Re:(在米)日本のホットケーキミックスに近いもの

私は・・・ - 12/7/23(月) 9:28 -
     
▼スッコーンさん:
そのレシピに使えるかどうかはわかりませんが、
ウォルマートブランドの
パンケーキミックス バターミルクは
塩気を感じることなく、日本に近いと思います。

>>アメリカで日本のホットケーキミックスに近い商品などありますか?
>
>もしくはBisquickの量を少し減らして、小麦粉とお砂糖を足してみようかと思っているのですが、それは冒険しすぎでしょうか?
>
>アドバイスお願いいたします。


     引用なし
    パスワード


Re:(在米)日本のホットケーキミックスに近いもの

E - 12/7/23(月) 9:35 -
     
私もウォールマートブランドなのですが、エクストラフラフィーお勧めです。


     引用なし
    パスワード


Re:(在米)日本のホットケーキミックスに近いもの

オリジナル - 12/7/23(月) 10:08 -
     
そうそう、こちらのパンケーキミックスってしょっぱいですよね。私も最初驚きました。

ターゲットブランドのパンケーキミックスは、塩分控えめで使いやすいですよ。
私もクックパッドのレシピで、バナナケーキとかスコーンとかつくってます。

種類はオリジナルとバターミルクがあったと思いますが、確かオリジナルの方が塩分が少なかったと思います。成分表で確認ください。

美味しい物ができるといいですね。


     引用なし
    パスワード


Re:ありがとうございます!

スッコーン - 12/7/23(月) 10:45 -
     
みなさん、早速のお返事ありがとうございます!

昔、何度かCookpadで手作りのホットケーキミックスのレシピを見つけては試してみたのですが、正直どれも美味しいとは思えませんでした。
(ふっくらと焼き上がらなかったり、全く味がしなかったり。)

このスコーンのレシピは、ミックスで簡単に作れるのが魅力なので
(ズボラですみません)ミックスをいちいち手作りして失敗はしたくないなと思った次第です。

ウォルマートブランド、ターゲットブランドのものですね!
早速見てこようと思います。
塩分も気をつけて見てみて、少ないものを選ぼうと思います。
ありがとうございました。


     引用なし
    パスワード


Re:(在米)日本のホットケーキミックスに近いもの

スッコーン - 12/7/23(月) 11:13 -
     
ウォルマートブランドのホットケーキミックスを使ってらっしゃる方、結構多いみたいですね。参考になります。

ウォルマートは、リポビタンDも売っているみたいだし(以前ぱたで、そういう投稿を見かけたような、、、)意外と穴場なんですね。見落としていました。
ありがとうございます。


     引用なし
    パスワード


Re:(在米)日本のホットケーキミックスに近いもの

穴場よ - 12/7/23(月) 23:15 -
     
▼スッコーンさん:
>ウォルマートブランドのホットケーキミックスを使ってらっしゃる方、結構多いみたいですね。参考になります。
>
>ウォルマートはリポビタンDも売っているみたいだし(以前ぱたで、そういう投稿を見かけたような、、、)意外と穴場なんですね。見落としていました。ありがとうございます。


そうなんですよね、ウォルマート穴場です。
私もここぱたで何年も前に「ウォルマートのパンケーキミックスが日本のものに近い」という情報を得てから買いだめして愛用しています。

食べものじゃないですけど、サロンパスも市場に出回る前から、いち早く取り扱ってましたし、毛嫌いしてる人も多い立ち寄るにはアレなお店ですけど、なかなか使えます。


    
引用なし
パスワード


1,479 hits

【6574】ホットケーキミックスを使ったお菓子のレシピ GoG/ 05/10/13(木) 21:53
【6575】アメリカで日本のホットケーキミックスの代... 井戸端会議より 05/10/13(木) 22:00
【8930】自家製ホットケーキミックスの作り方について いどばた会議より 09/4/1(水) 12:40
【9466】美味しいホットケーキのレシピ 井戸端会議より 11/3/6(日) 12:44
【9748】(在米)日本のホットケーキミックスに近い... イドバタ会議より 12/7/24(火) 12:27

337 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,106
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー