料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
129 / 8003 ←新 | 旧→

【9973】日本で市販されているコーヒーゼリーの作り方は?
 井戸端会議より  - 14/7/12(土) 1:29 -
  
日本で市販されているコーヒーゼリーの作り方は?

食べたいです - 14/7/10(木) 1:58 -
     
日本で市販されているコーヒーゼリーが食べたくて仕方がありません。
昔からどのスーパーでも売っている3連のや、百円程度で買える透明のプラスチックカップに入ってる硬くないミルクのポーションをかけるタイプのゼリーです。
クックパッドで、市販の 三連 などで検索しましたがヒットしません。

どなたか、日本のコーヒーゼリーのレシピをお持ちの方、作り方をおしえていただけませんか?
よろしくお願いします。


     引用なし
    パスワード


Re:日本で市販されているコーヒーゼリーの作り方は...

ころ - 14/7/10(木) 2:17 -
     
私が良く作っているコーヒーゼリーレシピです。
http://cookpad.com/recipe/349557

美味しいですよ。


     引用なし
    パスワード


Re:日本で市販されているコーヒーゼリーの作り方は...

私も - 14/7/10(木) 2:57 -
     
私も上の方のようなレシピで作ったことあります。
スーパーによって置いてある所とない所がありますが、粉末のJelloなど売ってるコーナーに味のついてないゼラチンが売ってて、それを使いました


     引用なし
    パスワード


Re:日本で市販されているコーヒーゼリーの作り方は...

[名前なし] - 14/7/10(木) 4:47 -
     
アメリカのゼラチン粉は匂いがきつい感じがするのですが、無臭のがあれば教えてください。便乗質問で申し訳ありません


     引用なし
    パスワード 


Re:日本で市販されているコーヒーゼリーの作り方は...

じぇろ - 14/7/10(木) 4:50 -
     
▼食べたいですさん:

基本的にコーヒーゼリーは、上の方がリンクしている物のように
「コーヒー・砂糖・ゼラチン・水」だけでできます。
違いは、コーヒーにこだわるか(でもインスタントでも普通に
おいしくできます)、あとは固さ(ゼラチンの量?)とか
それぐらいじゃないですか?

「スーパーなどで市販されているコーヒーゼリー」は、
日持ちさせなければならない(輸送・保管)ため、
防腐剤の類が入っています。
違いはそれだけだと思います。


     引用なし
    パスワード 


Re:日本で市販されているコーヒーゼリーの作り方は...

私も - 14/7/10(木) 5:05 -
     
それが、もう作ったのはだいぶ前の話で、メーカー名などは覚えていないんです。
ごめんなさい。その頃カリフォルニア在住で、確かVonsでそのゼラチン買いました。匂いがきつかった記憶はなく、美味しく出来ました。
このトピを見て久しぶりに私もコーヒーゼリーを作ろうかしらと思いました


     引用なし
    パスワード 


Re:日本で市販されているコーヒーゼリーの作り方は...

にゃー - 14/7/10(木) 5:55 -
     
タイムリーな話題です。今家の冷蔵庫にコーヒーゼリーあります。
上にかけるミルクは缶入りのevaporated milkを使っています。


     引用なし
    パスワード 


Re:無臭のゼラチン

チーズ  - 14/7/10(木) 10:35 -
     
これは無臭です。
http://www.amazon.com/Great-Lakes-Unflavored-Gelatin-16-Ounce/dp/B001ELLBJS

スーパーに売っているKnoxのゼラチンは臭いです。


▼[名前なし]さん:
>アメリカのゼラチン粉は匂いがきつい感じがするのですが、無臭のがあれば教えてください。便乗質問で申し訳ありません


     引用なし
    パスワード


Re:無臭のゼラチン

knox - 14/7/10(木) 13:12 -
     
Knoxのゼラチン、、懐かしいです。もう長い事使ってもいないし、すっかり忘れてましたが、若い頃カプセルになったものもあって、体にいいんだろうと思って、暫く摂ってた頃があります。変化は感じなかったですが。。。


コーヒーゼリー美味しそうなので、私も作って見たいと思います。
私は懐かしいのでKnoxのゼラチンを使って作って見ます(^^)。
    

------------------------------------------------------------

寒天でコーヒーゼリーを作ったのですが
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=6353;id=recipe

アメリカで作りたいアイスコーヒー
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=8769;id=recipe
引用なし
パスワード


1,020 hits

【6946】簡単に出来る“コーヒーゼリー”レシピです! いどばた会議より 06/2/17(金) 11:43
【6948】追加: いどばた会議より 06/2/17(金) 14:05
【6949】追加2: いどばた会議より 06/2/17(金) 16:16
【6951】質問 いどばた会議より 06/2/18(土) 5:54
【8298】お家で出来そうなコーヒーのアレンジ いどばた会議より 07/6/17(日) 23:46
【9973】日本で市販されているコーヒーゼリーの作り... 井戸端会議より 14/7/12(土) 1:29

129 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,106
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー