料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
110 / 8003 ←新 | 旧→

【9996】クックパッドでお薦め・リピしているレシピ!
 井戸端会議より  - 15/5/19(火) 7:59 -
  
クックパッドでお薦め・リピしているレシピ!
     ヤル気だけ - 15/5/18(月) 9:07 -
      
クックパッド、夕食の参考にならないかと先ほどマイフォルダを見たら
すでに700以上のレシピがたまってました!

ただクックパッドのレシピってつくれぽが千をこえるような殿堂入りレシピでも作ってみたら
意外とそんなに美味しいわけでは・・・みたいなレシピもありますよね。
一方ですごく参考になるレシピもありますし、結構当りハズレが大きい気がします。

皆さんがお薦めしたい、リピしているクックパッドのレシピがあったら教えてください!
ジャンルは何でも問いません。

ちなみに私はパンつくりのレシピを良く利用しています。
ゆきらいんさんという方の「基本の菓子パン生地」と「基本の調理パン生地」は
アメリカの材料でも驚くほど扱いやすく美味しいパン生地が出来るので定番レシピです。

あとは茶漬けの素が大量にあるので怖いけど「騙されたと思って、、
冷やし牛乳茶漬け! に挑戦しようか検討中です。
    
    引用なし
    パスワード

    
<sage>
Re:クックパッドでお薦め・リピしているレシピ!
     これが好き - 15/5/18(月) 15:22 -
      
http://cookpad.com/recipe/413354
私はこの生地でハムロールパンをよく作ります。
成形はこのレシピとは違うんですが、翌日もシットリふわふわで
家族、友達から好評なので いつも倍量で作ってます。
    
    引用なし
    パスワード


Re:クックパッドでお薦め・リピしているレシピ!
    NEW R市 - 15/5/19(火) 5:57 -
      
ドレッシングはこれですね。
http://cookpad.com/recipe/281624

我が家も何度か作りました。美味しいです。

あと、こちらドレッシングも美味しくて、アメリカ人にも人気です。
ビーガンの友達が数人いるので、ドレッシングが決め手のサラダを用意することも多くて、
ドレッシングレシピの存在には助かってます。
http://cookpad.com/recipe/399544

あと、醤油だけで作るチャーシュー。
我が家はちょっとだけアレンジで、豚肉は圧力鍋で、玉ねぎとニンニクと一緒に茹でて、
茹で汁は一晩おいて脂分を取り除いたあと、ラーメンのスープにします。

スープは、茹で汁+小さじ1/2ウェイパー(か中華スープの素)+豚を漬けてる醤油大さじ1弱でいい感じになります。
醤油ラーメンですね。美味しいです。
http://cookpad.com/recipe/124913

あと、子供達のおやつに子供達が作ってくれるカップケーキとクッキー
http://cookpad.com/recipe/2492986
http://cookpad.com/recipe/529755

パッと思いつくのはこんなものかしら。
ローストビーフとかちょこちょこ作りますけど、日常的には作らないんで。
    
    引用なし
    パスワード


Re:クックパッドでお薦め・リピしているレシピ!
    NEW ヤル気だけ - 15/5/19(火) 6:27 -
      
ありがとうございます!
実はもっちりおかずパンのレシピは、私もしっかりフォルダに保存してありました。
サラダは毎日食べるし、お弁当にもしているのでドレッシングのお薦めレシピは助かります。

私は1人暮らしなので、外れレシピにあたっちゃうと結局食べきれないし、
捨てることになるのでもったいないのです。
でもつくれぽの数っていうのは、あまりアテにならないよって聞いたことがあったので・・・
引用なし
パスワード


451 hits

【8626】クックパッドで美味しかったレシピ *井戸端会議より 08/2/23(土) 5:20
【8627】Re:クックパッドで美味しかったレシピ *井戸端会議より 08/2/23(土) 5:21
【8905】いちおしのクックパッドレシピ いどばた会議より 09/1/24(土) 5:10
【9107】クックパッドつくれぽについて。検索の仕方。 *井戸端会議より* 09/11/22(日) 17:31
【9528】お勧めのCookpadつくれぽまとめサイト 井戸端会議より 11/7/14(木) 5:30
【9721】COOKPADで美味しいレシピを載せている方 イドバタ会議より 12/6/10(日) 9:19
【9948】クックパッドが英語に(Cookpad 英語版のサ... イドバタ会議より 13/8/25(日) 11:30
【9996】クックパッドでお薦め・リピしているレシピ! 井戸端会議より 15/5/19(火) 7:59
【9997】クックパッドでお薦め・リピしているレシピ! 井戸端会議より 15/5/21(木) 3:19
【9999】クックパッドでお薦め・リピしているレシピ! 井戸端会議より 15/5/24(日) 13:40
【10000】クックパッドでお薦め・リピしているレシピ... 井戸端会議より 15/6/7(日) 11:59

110 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,102
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー