料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
133 / 8003 ←新 | 旧→

【9969】☆象印の保温弁当でお勧めの物を教えて下さい
 井戸端会議より  - 14/3/12(水) 7:10 -
  
☆象印の保温弁当でお勧めの物を教えて下さい(抜粋)
     迷ってます - 14/3/7(金) 12:28 -
      
アマゾンで象印の保温弁当セットを買いたいと思ってますが、このように種類がいろいろあって何が使いやすく保温も優れているのかよくわかりません。
お弁当の内側がステンレス製で汚れや食べ物の色染み(ミートソース等)が付かない物を希望しています。
これには野菜サラダなども入れて大丈夫なのでしょうか?

どなたか実際にお子さんに持たせている物で、お勧めのものがこの中にありましたら教えてほしいと思います。
保温弁当は高校生の男の子用です。
http://www.amazon.com/s/ref=nb_sb_noss_1?url=search-alias%3Daps&field-keywords=zojirushi%20bento

そしてお使いになってのご感想やアドバイスなど何かありましたら、同様に教えてもらえると助かります。どうか宜しくお願い致します。


====================
    
    
     象印サイコー - 14/3/7(金) 12:56 -
      
高校生の息子が象印保温弁当箱愛用してます。
Classic Bento(リンクのサイトでいうと上から3番目のタイプ)に味噌汁とごはん、おかずがかなり入ります。
(商品 Zoujirushi Classic Bento Vacume Lunch Jar)

ただ、うちのは日本で買ったのでスプーンじゃなくて、箸と箸箱ですが。ダークグレーの容器なので、おかずのソースなどの色はつかないです。

一番上のMr. Bentoは白いプラスティックなので色が染み付くかもしれませんが、使ってないので確かではありません。
(商品 Zoujirushi SL- JAE14SA Mr.Bento Stainless Steel Lunch Jar)

2番目のMs.Bentoはかなり小さいので、高校生の男の子には量が少なすぎると思います。
(商品 Zoujirshi SL-NCE09 Ms.Bento Stainless Steel Vacume Lunch Jar)

朝6時半につめて学校で11時半ごろ食べてもごはんと味噌汁がものすごく熱々だそうです。お勧めですよ!

余談ですが、最近自分用に象印のマグカップを購入しました。こちらも本当に保温性に優れ、かなりの時間が経っても舌がヤケドするくらい熱いです・・・。


====================
    
    
     オハナ - 14/3/7(金) 13:12 -
      
白い容器の場合は、電子レンジで使ったりしたらトマトソースのあとは残ったりしました。アメリカで購入しましたが箸でした。
野菜を入れても大丈夫です。

象印のは失敗がないと思います。


====================
    
    
     象印サイコー - 14/3/7(金) 21:48 -
      
誤解があったらいけないので, 再度のレスです。「ダークグレーの容器」はプラスティックであり、ステンレスではありません。でも色染みはつきませんよ。

外側の保温容器はステンレスに内側がコーティングされていてこれも丸洗い可、もちろん染みはつきません。


====================
    
    
     一緒です - 14/3/8(土) 1:36 -
      
主人に毎日これに弁当作ってもたせてます。
日本で買って持って来ましたが、箸付きでしたね。
フォークのもあるのねーとサイト見て思いました。

下から 味噌汁、ご飯、おかずの順で入れてますが、味噌汁の熱でご飯まで温かさを長時間維持出来るみたいです。

1番上(おかず)からサラダ、焼きそば、味噌汁で今日は持たせました。個室のオフィスなので、1番下(味噌汁)に麻婆豆腐や餃子をたっぷり入れたりすることもあります。
ランチ後は息で同僚に迷惑かけるなとガムも持たせてるけど…
    

====================


     ぞうさん - 14/3/8(土) 2:09 -
      
▼ずぼらーさん:
>毎度毎度、何年かこの弁当箱をすぐに洗わずに水に着けといたら、ご飯入れの厚ぼったい蓋の接着剤が取れて、中身の発泡スチロールが出てきてしまったことがあるので、すぐ洗わなきゃーと反省したわたし。ああ、こんなことしてんの私だけですね、、。余計なことをすみません。
>わたしもこちらのトピを見て自分用にも買いましたよー。お弁当仲間頑張りましょうね^^

その接着剤の取れたご飯の蓋は今でもお使いですか? 蓋だけ象印さんのサイトからはオーダーできませんが、ご飯の容器(蓋付き)だけでオーダーできます。

私はご飯が入ったままの容器を一回床に落として割ってしまい、もしかして一式買い替え?とか思ったんですが、象印さんに問い合わせたら部品だけオーダーできると聞いて安心しました。対応も迅速でよかったです。
    
    

引用なし
パスワード


1,116 hits

【9969】☆象印の保温弁当でお勧めの物を教えて下さい 井戸端会議より 14/3/12(水) 7:10
【10084】中高生のランチバッグ 井戸端会議より 16/11/2(水) 13:52

133 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,083
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー