料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
267 / 8003 ←新 | 旧→

【9821】チキン料理:ドラムスティックでチューリップ
 イドバタ会議より  - 12/12/30(日) 14:23 -
  
ドラムスティックでチューリップ

唐揚げ - 12/12/29(土) 12:34 -
     
明日のパーティーにチューリップの唐揚げを持って行こうと思っています。
旦那にウイングを頼んだところ、無かったと言ってドラムスティックを買ってきました。

これでも作れそうな気はしますが、すごく大きなチューリップになりそうです。
それに手羽のチューリップの様にクルリと上手く丸められのでしょうか?

ドラムスティックでチューリップの唐揚げを作ったことのある方、
何かアドバイスお願いします。
明朝にウイングを買いに行った方が良いと思いますか?

ついでに、おすすめの味付けも教えていただければ嬉しいです。


     引用なし
    パスワード


Re:ドラムスティックでチューリップ

えっと - 12/12/29(土) 14:20 -
     
チューリップって、手羽先で作るんですよね?

ドラムスティックだったらわざわざチューリップにする必要ある
のでしょうか?足の先っぽの筋を切って肉を押し上げる、くらい
しか考え付かないのですが。


     引用なし
    パスワード


Re:ありがとうございました

 唐揚げ - 12/12/30(日) 12:15 -
     
えっとさん、唯一の返信ありがとうございました。

ウィングだろうが、ドラムスティックだろうがチューリップにする必要があったんです。
料理に自信が無くて味で喜んで頂けないので、せめて見た目をなんとかと思っておりました。

結局、ドラムスティックをチューリップにして持って行きました。
巨大でとてもチューリップではなかったですが、アメリカンサイズで喜んで頂けました。


     引用なし
    パスワード


Re:ありがとうございました

 見た目も可愛いい - 12/12/30(日) 14:19 -
     
遅ればせながら、トピを今先ほど目にして、私も気になったので早速ググってみました。
そしたら、やっぱりチューリップは鶏の手羽先なんですね。
http://cookpad.com/recipe/240642
チューリップ唐揚げの作り方、で探すとレシピも他に出てましたよ。

私もチューリップの唐揚げ、いつか作ってみようっと。
参考になるトピ、どうもありがとう!

引用なし
パスワード


790 hits

【9821】チキン料理:ドラムスティックでチューリップ イドバタ会議より 12/12/30(日) 14:23
【9844】照り焼きチキン恵方巻き、具のアイディアを... イドバタ会議より 13/2/3(日) 3:01

267 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,106
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー