料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
357 / 8003 ←新 | 旧→

【9727】サーモンのレシピ。照り焼きは飽きた
 いどばた会議より  - 12/6/17(日) 8:48 -
  
サーモンのレシピ。照り焼きは飽きた
     みそ、しょうゆ - 12/6/16(土) 6:43 -
      
いつも サーモンを料理するときは、バターソテーかしょうゆ、にんにく、みそからめです。
毎回どれかなので、飽きてきました。

どなたか、新しいサーモンの味付け方法を教えてください。
    
    引用なし
    パスワード

Re:サーモンのレシピ。照り焼きは飽きた
     それなら - 12/6/16(土) 7:00 -
      
クックパットで検索はどうでしょう?
    
    引用なし
    パスワード

Re:サーモンのレシピ。照り焼きは飽きた
     米子 - 12/6/16(土) 7:00 -
      
バルサミコ酢、マスタード、ハチミツ、オリーブオイルを混ぜたものに数時間漬け込んで焼くと美味しいです。レシピはいつも適当ですが、酢とオイルは大匙2、マスタードとハチミツは大匙半分程度でしょうか。
    
    引用なし
    パスワード

Re:サーモンのレシピ。照り焼きは飽きた
     甘酢あんかけ - 12/6/16(土) 7:26 -
      
昨日の夕飯ですが、白身魚の甘酢あんかけの白身魚を鮭に変えて作りましたがおいしかったです。レシピはクックパッドで検索しました。野菜もたくさんとれますよ〜。
    
    引用なし
    パスワード

Re:サーモンのレシピ。照り焼きは飽きた
     すずめ - 12/6/16(土) 7:32 -
      
マヨネーズが好きならマヨネーズにわさびを混ぜる、
マヨネーズにゆずこしょうを混ぜる、マヨネーズに味噌を混ぜるの
3パターン、サーモンの上に塗りたくってオーブンで焦げ目が
つくまで焼く。 簡単です。
    
    引用なし
    パスワード

Re:サーモンのレシピ。照り焼きは飽きた
     July - 12/6/16(土) 7:42 -
      
これをよく作ります。子供も好き。お客様からはレシピを聞かれます。
簡単すぎて恥ずかしいですが。とてもご飯に合うおかずですよ。

http://cookpad.com/recipe/392269
    
    引用なし
    パスワード

Re:サーモンのレシピ。照り焼きは飽きた
     banana - 12/6/16(土) 8:08 -
      
鮭のフレークをよく作ります。

フライパンで両面簡単に焼き、フライ返しを使って焼きながらどんどんほぐして
いきます。
塩、醤油、あれば酒、みりんなどを加えてお好きな味に。
ごまを加えても美味しいですよ。

冷蔵庫で2,3日は持ちますので、子供の夏休み中には頻繁に登場します。
炊きたてのご飯に混ぜておにぎりにしたり、お茶漬けにしたり。
    
    引用なし
    パスワード

なら、趣向を変えて・・・
     バースデー - 12/6/16(土) 8:20 -
      
ちょっと面倒くさいんですが・・・  

ジンジャークッキーを粉々に砕いて、とき卵をくぐらせたサーモンをコーティングします。
その後、オーブンで焼きます。 ←ごめんなさい、温度はわかりません!  適当に調節して下さい。

ソースは、サワークリームを鍋に入れて、弱火であたためたます。 それに、マンゴーチャツネを混ぜて出来上がり。

付け合せには、シンプルに茹でたジャガイモが美味しいです!

これは、若い女に走ってしまっちゃってる私の夫の秘伝レシピです・・・笑 (キレイになりたい!のトビを読んでくれた方は知ってると思います。)

彼のおとっとき特別レシピです。 ここぞと言うときにしか、作りません! もし彼に作ってもらったって人がいたら、それは私の夫かも〜!!!

エピソードはさておき。 これ、本当に美味しいですよ〜! お試しあれ〜
    
    引用なし
    パスワード

Re:サーモンのレシピ。照り焼きは飽きた
     いちご - 12/6/16(土) 8:21 -
      
▼みそ、しょうゆさん:

その日には食べられません。(薄味が好きであれば朝仕込めば夜OKです)

味噌をみりん(または酒、砂糖)でのばす。それをサーモンに塗ってラップで包んで冷蔵庫で保存。

焼く時に味噌が焦げるのが好きではないので、私はサーモンをペーパータオルで包み、その上から味噌を塗り、ラップで包みます。

翌日ペーパータオルをはがしてオーブントースターで焼きます。
    
    引用なし
    パスワード

Re:サーモンのレシピ。照り焼きは飽きた
     Salmon - 12/6/16(土) 9:36 -
      
私もこのレシピのサーモン好きです。会社の同僚のお父様のレシピと同じです。
    
    引用なし
    パスワード

Re:サーモンのレシピ。照り焼きは飽きた
     サック愛 - 12/6/16(土) 9:38 -
      
チリパウダー+カラーピーマン+玉ねぎでメキシカン。
南蛮漬けもおいしいです。
野菜がたくさん食べられますし。
    
    引用なし
    パスワード

Re:サーモンのレシピ。照り焼きは飽きた
     Pear - 12/6/16(土) 10:21 -
      
サーモンフライ+サルサソースの組み合わせも結構おいしいですよ。
    
    引用なし
    パスワード

Re:サーモンのレシピ。照り焼きは飽きた
     タイ - 12/6/16(土) 10:25 -
      
いつも塩鮭にして食べています。
なかなか飽きないのですが皆さんのレシピを読むととても
おいしそうなので次は別の調理方法を試そうと思います。
情報ありがとう。
    
    引用なし
    パスワード

Re:サーモンのレシピ。照り焼きは飽きた
     そうそう - 12/6/16(土) 12:19 -
      
私も塩鮭で満足していた組です(笑)

皆さんのレシピ、とっても美味しそうですね☆ 明日の晩御飯は、鮭にトピの中の一つを作ってみたいと思います!

私の母が良く作っていたのは、アルミホイルに鮭一切れ(魚ならOK)、その上に玉葱スライス、えのき、ピーマン、レモンの輪切り(火が通りやすい野菜)を載せてバターを落としアルミホイルを上でクルクルと巻き密閉。それをオーブンで焼く。最後は醤油やゆずぽんで各自という感じでした。
    
    引用なし
    パスワード

Re:サーモンのレシピ。照り焼きは飽きた
     わわわんこ - 12/6/16(土) 12:57 -
      
うちは主人がレモンをかけるのがすきなので、日本の料理本に載っていたレモンベースのソースで食べることが多いです。
内容は、
レモンジュース、しょうゆ、水、砂糖、ショウガすり下ろし、一味(七味)、ねぎ、です。
さっぱりしてておいしいです。

あと、これは寒い日によくするのですが、サーモンのホイル焼き。
私は結構ある野菜なんでも一緒に入れちゃいますが、味付けは専らバター少しとたっぷりのレモンジュース。
ジューシーに仕上がっておいしいですよ。
    
    引用なし
    パスワード

Re:サーモンのレシピ。照り焼きは飽きた
     キャベ太郎 - 12/6/16(土) 14:02 -
      
これなんてどうでしょう?
http://cookpad.com/recipe/352197

うちではキャベツはじめ残り野菜をたくさん入れて作ってます。
主人はこの味付けが一番気に入ってるようです。
    
    引用なし
    パスワード

Re:サーモンのレシピ。照り焼きは飽きた
    NEW かっぺもん - 12/6/16(土) 22:29 -
      
私もマヨネーズ系です。
どなたかがおっしゃった、「マヨネーズ+味噌」にすったガーリックを加えてまぜて、鮭の上にのせてオーブンで焼くのはめちゃいけます!
パン粉を乗せて焼くと、カリカリになってますます美味しいです。
うちもこれをお客様に出すと必ず「美味しい!」と言われます。

引用なし
パスワード


856 hits

【6638】サーモン、あなたの好きなレシピは? 井戸端会議から 05/11/10(木) 12:55 ニコニコ
【6640】すみません、一つだけ追加訂正させてくださ... 手料理 05/11/10(木) 14:20
【7306】サーモンの調理の仕方? いどばた会議より 06/6/17(土) 15:02
【7307】追加: いどばた会議より 06/6/18(日) 8:59
【7660】生鮭、みなさんどうやって食べますか? いどばた会議より 06/10/27(金) 9:35
【8339】鮭丸ごと貰いました。どうしましょう。。。 いどばた会議より 07/7/18(水) 13:59
【8340】Re:鮭丸ごと貰いました。どうしましょう。。... いどばた会議より 07/7/18(水) 14:00
【8341】鮭はアラスカの天然物がベスト。 体に良い... 井戸端会議から転載 07/7/19(木) 3:24 ハート
【7873】アメリカのサーモンを日本の鮭のように焼い... いどばた会議より 07/1/16(火) 13:04
【8276】サーモンの調理法 (ポットラック) いどばた会議より 07/6/11(月) 2:14
【8294】サーモンと味噌マヨネーズソースについての... いどばた会議より 07/6/14(木) 22:52
【8753】塩鮭の作り方、二方法 井戸端会議から 08/6/18(水) 19:17
【8800】コスコのサーモンで塩鮭 いどばた会議より 08/8/26(火) 12:24
【8870】サーモンの丸ごと料理 いどばた会議より 08/12/22(月) 10:54
【9063】サーモンバーガー ピンクのお魚 09/9/15(火) 15:25
【9727】サーモンのレシピ。照り焼きは飽きた いどばた会議より 12/6/17(日) 8:48
【9735】鮭の切り身を「から揚げ粉」で揚げると美味... イドバタ会議より 12/7/1(日) 0:50
【9872】サーモンをふかふかに焼きたい イドバタ会議より 13/3/1(金) 14:20
【9875】サーモンを 「奉書包み焼き」 でふかふかに 井戸端会議より転載 13/3/2(土) 8:30
【10041】鮭フレークを手作りしたい 井戸端会議から 15/11/1(日) 4:28
【10042】Re:鮭フレークを手作りしたい 井戸端会議から 15/11/1(日) 12:26

357 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 347 348 349 350 351 352 353 354 355 356 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,082
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー