料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
368 / 8003 ←新 | 旧→

【9716】(アメリカ人の)夫が大満足の夕食の一品とは
 井戸端会議より  - 12/6/7(木) 0:39 -
  
料理初心者の妻さん:

夕食に作ると、夫の機嫌が違う大満足の一品はありますか。

家は、スローポットで煮込んだシチューです。
仕事で疲れて帰宅しても、キッチンに出した
スローポットとシチューの匂いで笑顔になります。
    
==========

でんでんさん: - 12/6/3(日) 3:15 -
      
我が夫はとんかつとカレーが大好きです。
カツカレーの日は嬉しさのあまり踊ります。

===============

ほうれん草カレーさん:
これかわいいですね! カツカレー食べたいです。

うちは牛丼とマーボー豆腐です。

=============

今日は外食したいさん:

ロールキャベツです。

ハンガリー系の夫は彼の母親の作る料理が大好きですが、
ロールキャベツに限っては、子供の頃から食べていた義母の作るハンガリー風の
米の入ったロールキャベツより、私の作る(日本のレシピの)
ロールキャベツが断然美味しいと言ってくれます。

結構時間がかかる料理なのであまり作りたくないのだけど、これを作ると
とても喜ぶので、夫を喜ばせたいときに作ります。

あとは餃子。和食は特に好物ではない夫ですが、餃子(日本風の)は
大・大・大好物で、上のでんでんさんじゃないけど、
好物のロールキャベツか餃子を作ると言うと踊りだします。(笑)。
    
===========

SUVさん: - 12/6/3(日) 3:50 -
      
うちのだんなも餃子は大好きです。
子供達も大好きなので、一家4人でかなりの数を作ります。

それから以前、このレシピを見つけて作ったコレ。
http://recipes.yahoo.co.jp/E701231/

エビは冷凍のを使用、片栗粉がないのでコーンスターチで代用しましたが、
唸りながら食べていました。
今夜も作ろう!
    
==========

さららさん: - 12/6/3(日) 5:57 -
      
うちはカレーとお好み焼きです。

どちらも手軽に作れるので、夕食のメニューに困るとついつい
このどちらかになってしまいますが、夫はハッピーみたいです。
    
===========

ハリネズミさん: - 12/6/3(日) 6:18 -
      
サーモンのバター焼きなど魚料理。
私が魚が苦手なので家で魚料理を滅多に作りません。

家で魚料理が食べられるということと、私が夫のために我慢して
作っているということがうれしいみたいでテンション上がって
喜んで食べてくれます。
冷凍うなぎの蒲焼を出しても大満足してくれます。
    
==========

ほうれん草さん: - 12/6/3(日) 7:05 -
      
ほうれん草のごま和えです。
私も大好きなんで、お弁当用にと思って多めに作ってもすぐなくなります。
だったら胡麻すり手伝え〜!!!
    
===========

ブーツの季節さん: - 12/6/3(日) 8:29 -
      
餃子、肉まん、チキン南蛮、でも食後のイチゴ大福の方がいいのかも。

最近は何を出したところで反応は薄い。食べる量でこれがいいんだな
というのがわかるけど、最初の反応はどこ行ったんだ?って感じ。
    
==========

花輪さん: - 12/6/3(日) 8:33 -
      
煮込みハンバーグ、好きですね〜。 
付け合せとか彩りよくすると超喜びます。
    
==========

須磨海岸さん: - 12/6/3(日) 8:38 -
      
マッシュドポテト&グレービーです。
肉料理と出してもポテトがメインになるくらい大量に食べます。

一度「最後の晩餐は何が食べたいか」という話になった時、
マッシュドポテト&グレービーと言っていました。

マッシュドポテトを夕食に作ると知ると「今日は何時ごろ夕食?」と
ソワソワし始め、茹でている間も鍋をのぞきに来たり、
待ちきれない状態が続きます。

ちなみに手作りオンリーです。
インスタントや冷凍は一気にテンション下がります。
    
==========

きっちんきちんさん: - 12/6/3(日) 9:48 -
      
うちもビーフシチューやラムシャンクなどの煮込み、好きですね〜。
キャセロール系ならたいていOK。

あと、マッシュポテトも!
日本のポテトサラダも大好き。
ジャガイモ出せば喜んでます^^;

日本にいたときは、カツカレー好きで外食では食べてましたが
こっちでは一度もやってませんでした。
自分の食指が動かないので忘れてました。
つくったら喜びそうだなあ。

あと、軽めの食事のときに喜ばれるのが
ビビンバ。

ほうれん草の胡麻和えも大好きです。
    
===========

ねむさん: - 12/6/3(日) 10:55 -
      
大満足かは分からないのですが(旦那のが料理がうまいので)
カレー、ハンバーグ、肉丼、唐揚げ。
肉が多いし、唐揚げに至っては
最後まで取っておいてじっくり堪能してます(笑)
    
===========

偏食魔人の妻さん: - 12/6/3(日) 16:40 -
      
ほぼみなさんのとかぶりますが、まだ出ていないところでは昔ながらの
ポテトコロッケです。俵型より小判型が好きです。

あと主菜じゃないですが、あさりの酒蒸し。これ作る日は
あさりあさりって1日中ニコニコしています。
    
=========

微笑ましいさん: - 12/6/3(日) 18:20 -
      
こういう微笑ましいトピックはいいですね。
夕食の献立の参考になりました。
うちもお肉料理、大好きです。
    
==========

じゃがいもさん: - 12/6/4(月) 3:41 -
グリルしたニューヨークストリップの厚ーいステーキ
    
===========

年上女房さん: - 12/6/4(月) 4:25 -
      
うちもスロークッカーでですが、チリが大好きです。
あとは、豚肉しょうが焼き、ハンバーグ、牛肉のステーキ
(ホームメイドのフレンチフライつきだとさらに喜ぶ)、
ハンバーガー、Po Boyなど。

ちょうど最近、なんだか缶などを使った料理が多くない?と
指摘されたところでした。

毎日とは言わなくても、ちゃんと頑張って料理しようっと。
    
===========

ともさん: - 12/6/5(火) 6:03 -
      
手作りラザニア、ピザ、ファヒータ、とりあえず私が
生地を手作りする物は特別感がでていいようです。

最近は休暇で買ってきたサフランを使って欲しいようで
サフラン入りならスープでもリゾットでもパエリヤでもご機嫌です。
用意が楽でいいです。

いい天気の日の夕食にBBQの用意をしておくと
自分で焼かないといけないのにすごい喜びます。
夏は楽ちんでいいです。

引用なし
パスワード


974 hits

【3827】日本食に不慣れなアメリカ人に無難な日本料理 井戸端会議板から転載 03/6/22(日) 4:29
【3831】Re:日本食に不慣れなアメリカ人に無難な日本... シアトル在住 03/6/25(水) 3:06
【3877】Re:日本食に不慣れなアメリカ人に無難な日本... nana 03/7/4(金) 6:46
【3878】すみませんが、投稿主さんにちょっとだけ・・・ anonymous 03/7/4(金) 7:16
【6077】アメリカ人の彼に食べさせる簡単,豪華、美味... いどばた会議から転載 05/2/26(土) 4:50
【6524】これらの料理はアメリカ人に喜ばれますか? 井戸端会議より転載 05/10/1(土) 19:31
【6542】Re:日本食に不慣れなアメリカ人に無難な日本... Twiggy 05/10/8(土) 5:19 ハート
【6549】Re:日本食に不慣れなアメリカ人に無難な日本... スライミー 05/10/8(土) 15:14
【6625】在米) お餅のような物、いつ頃から子供に... 料理とレシピ集の1頁→ 05/11/5(土) 8:32
【8013】アメリカ人が嫌いそうなメニュー イカリング揚げ 07/2/14(水) 7:20
【8076】アメリカ人が好む日本料理を教えてください! いどばた会議より 07/2/24(土) 7:02
【8077】Re:アメリカ人が好む日本料理を教えてくださ... いどばた会議より 07/2/24(土) 7:03
【8079】Re:アメリカ人が好む日本料理を教えてくださ... いどばた会議より 07/2/24(土) 7:04
【9003】平均的アメリカ人主婦の好みそうな日本食の... いどばた会議より 09/7/22(水) 5:57
【9367】アメリカ人に受けるアペタイザーとディナー... 井戸端会議より 10/10/23(土) 7:05
【9653】義理家族アメリカ人8人にディナーのおすすめ いどばた会議より 12/2/6(月) 10:33
【9368】「料理とレシピ集」にある、アメリカ人向け... 井戸端会議より 10/10/23(土) 7:54
【9716】(アメリカ人の)夫が大満足の夕食の一品とは 井戸端会議より 12/6/7(木) 0:39
【10032】典型的なアメリカ人(白人で老人)の好きそ... 井戸端会議より 15/9/15(火) 11:01
【10064】アイディア:日本の料理レッスン 井戸端会議より 16/6/11(土) 12:57

368 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 358 359 360 361 362 363 364 365 366 367 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,102
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー