料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
373 / 8003 ←新 | 旧→

【9711】ケールのおいしい食べ方
 井戸端会議より  - 12/5/27(日) 12:33 -
  
ケールのおいしい食べ方
     ありがち - 12/5/24(木) 9:19 -
      
今日、買った事もない野菜ケールを買ってきてとりあえず、豚肉と野菜炒めにしてみました。シンプルで思ったよりいけました。

緑黄色野菜をとりたいので、今後も買いたいのですが、他においしいレシピありますか?(できれば簡単なのがいいです)

よろしくお願いします。

ケールとは何ですか?
http://www.realcjd.net/ke-rutowan-27.html

    
    引用なし
    パスワード


Re:ケールのおいしい食べ方
     ケールチップス - 12/5/24(木) 9:41 -
      
ケールチップスです。
簡単で、子供もパクパク食べます。
Googleでケールチップスで検索すると色々レシピが出てきますので、
お好みのものでやってみてください。

    
    引用なし
    パスワード


Re:ケールのおいしい食べ方
     チキン - 12/5/24(木) 9:41 -
      
肉類を焼く時に一緒に悼めると美味しいですよ。豚でもチキンでも試しましたが、どちらも美味しかったです。


    引用なし
    パスワード


Re:ケールのおいしい食べ方
     もう一票 - 12/5/24(木) 9:45 -
      
ケールチップ、美味しいですよ。当たり前ですが、水分が蒸発するので、お塩をかけすぎないように。

ケールサラダも大好きです。これは、もっぱらレストランで食べるだけですが。


    引用なし
    パスワード


Re:ケールのおいしい食べ方
     梅子 - 12/5/24(木) 10:06 -
      
ミネストローネに入れる

生ジュース(バナナ、パイナップル、リンゴ、水または牛乳など適当にミキサーで)


    引用なし
    パスワード


Re:ケールのおいしい食べ方
     ケール大好き - 12/5/24(木) 10:36 -
      
生で食べます。
良く洗って、千切りにして、塩をふって少し冷蔵庫で寝かせます。 それから水で洗ってしぼります。 其の時点でケールは柔らかくしなっとなります。 

それに、イタリアンドレッシングをかけてレモンをかけて味を整えます。 そして、ドライクランベリーと松の実を混ぜて合わせます。 沢山食べられますよ。

後は、グリーンスムージーに入れます。 ケールは、良く洗って、後は林檎やお好みのフルーツを入れてスムージーを作ります。 これも美味しいし沢山食べられます。


    引用なし
    パスワード


Re:ケールのおいしい食べ方
     絹子 - 12/5/24(木) 11:17 -
      
ほうれん草のおひたしのように,まずケールを茹でます。(芯が固いのでちょっと時間がかかります)

それをみじん切りにして,水気を絞った後,ピーナッツバター,醤油,酒,砂糖,いりごまを和えます。 
ピーナッツバターを加える事で,コクがでて美味しいですよ。 子供も大好きです。

洋風にするには,熱したフライパンにオリーブオイルと潰したにんにくを加え、みじん切りにしたケールをさっと炒め,塩こしょうで味付け。 とてもシンプルですが,美味しいです。

とにかく,ほうれん草のかわりに使っています。


    引用なし
    パスワード


Re:ケールのおいしい食べ方
     Hazel - 12/5/24(木) 11:22 -
      
我が家の定番はこれです。
Pasta with Kale Pesto and Roasted Butternut Squash
http://www.nytimes.com/2009/11/25/dining/251arex.html


    引用なし
    パスワード


Re:ありがとうございます
     ありがち - 12/5/24(木) 11:27 -
      
もしかしたら、ありがちなトピでレス着かないかと思ったら、短い時間にたくさんありがとうございます!うれしい〜

チップスとはびっくりです、おいしそうですね。あとスープにも確かによさそう。
お肉、豚肉はいけたのでチキンも合いそう。
生でサラダにして食べてもいいのですね!硬そうで不安でした。
ブレンダー前持っていたのですが壊れてしまい、ドリンクは今作れないので残念です!

完全に食べず嫌いでした〜 これからが楽しみです。


    引用なし
    パスワード


Re:ありがとうございます
     ありがち - 12/5/24(木) 11:30 -
      
書いてる間に、新たにお二人さまの投稿ありがとう!
教えていただいたレシピ、全部試させてもらいます。


    引用なし
    パスワード


Re:ケールのおいしい食べ方
     ベーコン - 12/5/25(金) 6:19 -
      
ベーコンとケールを炒めたものも美味しいですよ。
味付けは塩コショウだけです。
お試しを。


    引用なし
    パスワード


Re:ケールのおいしい食べ方
     ありがち - 12/5/26(土) 6:12 -
      
おお、ベーコンと聞いただけで合いそうっと思いました。
味付けの手間無しでもってこいですね^^ありがとう〜

引用なし
パスワード


2,419 hits

【2445】ケールの使い方教えてください。 井戸端会議より 02/10/3(木) 2:29
【2470】saraはmashed potatesに混ぜていました。 smiley 02/10/7(月) 9:21
【8572】ケール野菜 いどばた会議より 08/1/20(日) 11:59
【10013】Re:ケール野菜 すばらしい 15/7/10(金) 8:16
【9711】ケールのおいしい食べ方 井戸端会議より 12/5/27(日) 12:33
【10006】大量のケール どう食べたらいいのか 井戸端会議より 15/7/8(水) 8:42
【10012】大量のケール どう食べたらいいのか 井戸端会議より 15/7/9(木) 2:29
【10019】ケールの天ぷら 井戸端会議より 15/7/17(金) 12:35

373 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 363 364 365 366 367 368 369 370 371 372 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,104
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー