料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
415 / 8003 ←新 | 旧→

【9668】ヘルシーなスナック、家に常備できるもの
 井戸端会議より  - 12/3/4(日) 12:43 -
  
ヘルシーなスナック、家に常備できるもの
     foodlover - 12/3/1(木) 15:19 -
      
勉強の合間に、夜にスナックを食べることが多いのですが、あまりにも不健康なものばかりで太ってしまいました。

健康的なスナックといえば、シリアルとかナッツ、ホールウィートのおかし、くらいしか思いつきません。

家に何か常備できるものでいいアイディア、ありませんでしょうか?


    引用なし
    パスワード


Re:ヘルシーなスナック、家に常備できるもの
     心配になるさ - 12/3/1(木) 23:54 -
      
りんご、バナナ、おにぎり、ヨーグルト+はちみつ、チーズ、ナッツ類、ダークチョコレート少量、オートミール、冷凍の枝豆、減塩オイスタークラッカー、ホットミルク+ココアなどはどうですか?

私は、大人のスナック類に比べて味が優し目の、子ども用のパフやフリーズドライのヨーグルトを食べています、ただの気休めかもしれないのだけど。
こういうものです↓
Gerber GRADUATES Yogurt Melts, GRADUATES Fruit Puffs
http://www.gerber.com/crawler/products/snacks.aspx

ホームステイ先の娘さんがERのMDだったのですが、夜勤でお腹が空いているけど夜なのであまり不健康なものを食べたくないということで、そんな時はいつも瓶のベビーフードを食べていましたよ〜

勉強頑張ってください!


    引用なし
    パスワード


Re:ヘルシーなスナック、家に常備できるもの
     foodlover - 12/3/2(金) 1:02 -
      
ご返信ありがとうございます。ダイエットしなくてはならないのに、
食いしん坊なのでおなかが減ってしょうがありません(涙)。
リストを作って買いにいってきます!
ベビーフードは食べたことないのですが、興味をもちました!
ありがとうございました!


    引用なし
    パスワード


Re:ヘルシーなスナック、家に常備できるもの
     Melbo - 12/3/2(金) 1:06 -
      
ソーイナッツ(豆まき用大豆)、

とろべ〜(おしゃぶり昆布)、

あたりめ(噛み応えあるので満足感あり)、

寒天にノンシュガージャムを入れてゼリー寒、

ミツ豆、

ところてん、

ラズベリー、

グリーンティーラテ(ノンファットミルクで)、

ココア(ノンファットミルクで)

100カロリーにポーションコントロールされたポップコーン、

もっと思いついたらまた書きますね


    引用なし
    パスワード


Re:ヘルシーなスナック、家に常備できるもの
     ぽりぽり - 12/3/2(金) 1:37 -
      
もうご存知かもしれませんが。

ローストしたエダマメ ぽりぽりしてます 
http://www.seapointfarms.com/dry-roasted-edamame.html

近所のスーパーの、ヘルスフードのセクションに置いてあります。

あとはポップコーンを自分で作ってます。
カロリーが気になるときは溶かしバターを省略して
塩だけにすると、カロリー低めです。

Luna barは、甘い物が食べたい時のために
常備しています。チョコレート系の味です。


    引用なし
    パスワード


Re:ヘルシーなスナック、家に常備できるもの
     にんじん - 12/3/2(金) 2:27 -
      
人参をスティック状に切って、マヨをつけながら齧る。
歯ざわりがいいので、はまります。


    引用なし
    パスワード


Re:ヘルシーなスナック、家に常備できるもの
     foodlover - 12/3/2(金) 3:43 -
      
ありがとうございます!
なるほどなるほど、、昆布はどこにあるのかわからなくて手に入らないかもしれないです。残念。
あたりめはアジア系のお店にありますよね。ゲットします。

    

引用なし
パスワード


711 hits

【3895】スナック菓子「カラムーチョ」のような味を出すには...? なな 03/7/10(木) 17:22
【9468】手作りでできるしょっぱい系のスナック 井戸端会議より 11/3/6(日) 14:09
【9476】:皆さんがおすすめの食べ物の組み合わせは? イドバタ会議より 11/4/1(金) 1:58
【10077】☆実は美味しい組み合わせ!☆ いどばた会議より 16/10/13(木) 22:52
【9668】ヘルシーなスナック、家に常備できるもの 井戸端会議より 12/3/4(日) 12:43
【9867】健康的なスナック イドバタ会議より 13/2/26(火) 7:29

415 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 405 406 407 408 409 410 411 412 413 414 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,104
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー